そろそろ加湿を・・・ [日常]



らいむも気にしていたしいたけですが

2020-11-14T22:53:46.jpg

2個だったので晩御飯の焼きそばに投入しました

写真を写し忘れましたが美味しくいただきました

やはり収穫したては香りと食感が違います♪



昨年、らいむがコードをかじったりしないようにと

素焼きの三毛猫を買ったのです

2020-01-22T00:36:21.jpg

可愛らしいし大変気に入って使っていたのですが

らいむが興味を持ってしまい

2020-01-23T00:02:44.jpg

最初はこうやってみているだけだったのですが

あろうことか舐めまわしちゃた!


素焼きでじんわり水分が蒸発するので

それが気になったんだろうと思われますが

シーズンが終わるころにカビが生えてしまい

(らいむの唾液が原因と思われる)

泣く泣く処分しました


旦那さんと今年はどうしたものかと相談中で

近いうちになにか購入予定です

2020-11-14T22:53:46.jpg


今年の初め頃、乾燥が原因とみられる痒みで首に傷をつけてしまい

病院へ行くことになっているので

加湿は重要課題なんだよね

コードは齧らないようなのであちこち見に行こうと思います

らいむがちょっかいださなそうなデザインを(^^;)
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 9

あとりえSAKANA

ニンゲンもニャンコも湿度は大事ですね。
良い対策が見つかりますようにー☆
by あとりえSAKANA (2020-11-15 00:40) 

英ちゃん

素焼きの三毛猫お陀仏になっちゃったんだ(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-15 01:50) 

zombiekong

素焼きの興味あったのですが、割るかもと思って買いませんでした。舐めるのは考えてなかったー。らいむちゃんが舐めるんならウチにも舐める奴いるだろうな。
by zombiekong (2020-11-15 02:24) 

marimo

湿度かぁ・・・加湿器捨てちゃったので買おうかな。
先日駅ビルの雑貨屋さんでペットボトルやグラスに刺すだけで
加湿できる物体を見ました。
コンパクトでどこでも置ける感じでですが、タルちゃんににチョップされたらコテっと倒れるなw(><
by marimo (2020-11-15 09:01) 

リュカ

収穫したては、香りがいいのですね。
あああ、想像してしまうわ〜〜〜♪♪
それを聞くと育てたくなってしまう(笑)
素焼きの三毛猫ちゃん、、、らいむちゃんの唾液でカビとは!
加湿器、ピッタリのものが見つかるといいですね。
by リュカ (2020-11-15 10:14) 

Boss365

こんにちは。
椎茸2個、無事にお腹に備蓄?良かったです。
らいむちゃんの素焼き舐め?意表をつく感じです。
素敵な加湿器、見つかると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 13:10) 

ゆきち

乾燥の季節、加湿が大事ですよね。
ウチのは乾き過ぎると目ヤニが増えるので、加湿機能付きの空気清浄機フル回転です^^;
らいむちゃんは素焼きがお好き^^
ウチのも舐めるかな?? カビが映えちゃうのは困りものですね。
by ゆきち (2020-11-15 16:51) 

ChatBleu

素焼きの三毛猫ちゃん、これで加湿ができるんですか?
しかし、らいむちゃんが舐めてかびちゃうとは(^^;)
私は、加湿器って使ったことないんですよ(^^;)
乾燥に比較的強いのと、逆に湿気でのカビの方がいつも痛い目にあってて。
by ChatBleu (2020-11-15 20:33) 

よいこ

自家製しいたけ、おいしいでしょうねぇ ^^
免疫力と食物繊維で、キノコ大好きです
by よいこ (2020-11-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。