収穫しました [しいたけ(笑)]



昨日の記事にしたしいたけ

2020-11-12T21:10:59.jpg

なんとたった一日で

2020-11-13T22:39:54.jpg

こんなに大きくなりました


晩ご飯はカレーライスだったので

さすがに投入できなくて

明日の出番待ち状態です



高級食パンの銀座『に志かわ』が近くのスーパーで出張販売

一度食べてみたいと気になっていたので購入

2020-11-13T22:39:54.jpg

『乃がみ』のより少し小さいかな?

甘みがあってしっとり食べやすい

個人的には今回買った『に志かわ』の方が好みだな


しいたけが出てくると出番が減っちゃうらいむ

2020-11-13T22:39:54.jpg

廊下は昼間でもあまり明るくないので

スマホの設定を少し変えて撮影してみたのですが・・・

なんか違和感(^^;)

明日からまた戻そう


ところで昨日は13日の金曜日でしたが

今の大学生ぐらいの子に「13日の金曜日」って言っても

「なにそれ?」みたいな反応らしい

ジェイソンも過去の人(?)になったなぁ
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

yamatonosuke

やったことありませんがカレーライスにしいたけアリかも(^^♪
でも最初は単純に焼くだけで醤油で食べたいです。
登場が少なくてらいむちゃんちょっと寂しそうに見えるのはわたしだけでしょうか・・・
by yamatonosuke (2020-11-14 01:23) 

zombiekong

ジェイソン過去の人ですかぁ。
私ジェイソンのお人形持ってるのに⋯。
by zombiekong (2020-11-14 01:48) 

marimo

山の幸カレーならシメジやシイタケも入っているかな(^^
シイタケの成長!たった一日ですごいパワーですね♪
我が家も昨夜は相方君が休肝日だと言い出してカレーになりました。
先日の東京出張のセミナーで配られたプリンスホテルの高級レトルトカレー(≧艸≦)
ひとつどのくらいするのかなぁ?とっても美味しかったw

by marimo (2020-11-14 08:52) 

とし@黒猫

ジェイソンは、厚切りジェイソンですよ。
WHY JAPANESE PEOPLE しいたけをカレーに入れる?
みたいな。
by とし@黒猫 (2020-11-14 10:22) 

リュカ

13日の金曜日が通じない!(笑)
そんな時代が来ているんだ(@@
らいむちゃん、しいたけに負けずにアピールがんばって〜!
by リュカ (2020-11-14 10:44) 

ChatBleu

しいたけ、何になるのかな〜。楽しみですね。
しいたけが出てくると出番が減るらいむちゃん^m^
がんばれー。
13日の金曜日、確かにねぇ、通じないかもねぇ。
先日、テレホンカードを知らない子供にお母さんが説明していて公衆電話と言ったら、甲州街道の電話と思われて困っていました(笑)
by ChatBleu (2020-11-14 11:27) 

のらん

しいたけ、すごい繁殖力?!
公園でも、秋雨の頃は、一夜にしてキノコにょきにょきになるもんね〜
ライムさん、しいたけに座を奪われないように、可愛いお顔でアピールしなきゃ♡
by のらん (2020-11-14 12:06) 

kontenten

私にも十分13日の金曜日でした(°0°)
でも、ジェイソンは出て来ませんでしたが(^_-)
 さて、椎茸さん・・・急にやる気出しましたね(^o^)
でも、仰る通りらいむさんの出番が減るのは淋しいです。
by kontenten (2020-11-14 16:31) 

ちぃ

しいたけ、
うちはじくをとってマヨネーズ塗って
トースターで焼くのがお気に入りです(超簡単w)
七味を振るとお酒のアテwww
ああ、それだとご家族に行き渡らない問題が!
にしてもキノコの成長スピードってすごいですね@@
らいむちゃんが少ない時はおばちゃんがクレーム入れるから(^_-)-☆
by ちぃ (2020-11-14 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーに椎茸、お入れにならなかったのでやすね。
あっしだったら、ふつーに入れちゃってたとこでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-14 22:17) 

CharlesToini

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by way of settlers hither multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated tun hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding first continuing.


“As a betting houseman, I’d be delighted to wager a above-board portion of invent you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


http://maps.google.sn/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by CharlesToini (2021-09-05 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。