エッグベネディクト [日常]


たまには違う朝食を食べようよという事で

むさしの森珈琲 奈良中登美ヶ丘店へ


ここのモーニングのメニューにはエッグベネディクトがあるのだ

実はエッグベネディクト風というのは食べた事あるけど

ちゃんとしたのを食べた事がなくて

一度食べてみたかったのだ

2020-11-04T22:05:37.jpg

ドリンクをセットにしたので980円(税抜き)

プレートの端に旦那さんがオーダーしたサンドイッチの卵が落下してますが

気にしないでください(^^;)

半熟卵にオランデーズソースが絡まって美味しい

ベーコンの香りも良いです

前回他のところで食べた”風”とはやはりソースが違う~


セットにはフルーツ with アイスティー

2020-11-04T22:05:37.jpg

780円(税抜き)ですが2杯たっぷり飲めます

ちょっとシロップが入ってますが爽やかな甘みで

食事しながらでも問題なかったです

美味しかった~

たまにはこんな朝食も良いな♪


帰宅して買ってきたムック本を広げていると

さっそくお手伝いがやってきました

2020-11-04T22:05:37.jpg

「らいむが乗って本を広げてあげるね」

「いやいや、それだと書いてある字が読めないよ」

「じゃあこれでどう?」

2020-11-04T22:05:37.jpg


(・_・;)

お手伝いありがとう?!
nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

zombiekong

らいむちゃんお手伝い偉いねー。
とっても可愛いからもうお手伝いしなくて良いのよ~。
by zombiekong (2020-11-08 00:17) 

yamatonosuke

エッグベネディクトは風でも食べたことありません・・・
半熟卵大好きなのでこれは絶対美味しいに間違いなし!
今度はコメダではなくむさしの森へ行こう(^^♪
きっちり見開いてくれるらいむちゃん優しい(笑)
by yamatonosuke (2020-11-08 00:36) 

リュカ

エッグベネディクトって名前も初めて聞きましたww
知らなかった〜〜
半熟卵にオランデーズソース、ふむふむ。
卵とベーコンって相性良いですよね!
香ばしい香りもしてきそう^^
by リュカ (2020-11-08 08:06) 

とし@黒猫

「〜風」か、そうじゃないかは、お店の判断じゃないですかね。
いろんなエッグベネディクトがありますよ。
おいしければいいですよね!
by とし@黒猫 (2020-11-08 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「エッグベネディクト」美味しいですね。特にカリカリベーコンと半熟卵は最高です。昔よく食べていました。らいむちゃん、お手伝い?本に乗るは、あるあるですが、何気に視線を合わせないのが可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 10:56) 

ゆきち

ちゃんとした「エッグベネディクト」まだ食べたことがありません(≧▽≦)
休日にゆっくり外で朝食、素敵な時間の過ごし方ですね♪
らいむちゃんはお手伝い熱心だにゃ~^^;
by ゆきち (2020-11-08 12:10) 

サンダーソニア

私も食べたことがないです^^;
一度食べたいな
by サンダーソニア (2020-11-08 13:08) 

sana

エッグベネディクトは、ロイヤルホストで食べたのが美味しかったので、何度か頼みました。
風なのかどうかは… ソースの違い?
らいむちゃん、喜々としてお手伝い?
紙を広げると乗ってくるのは猫あるあるですね~^^
by sana (2020-11-08 13:41) 

英ちゃん

エッグベネディクト風なんて聞いた事もないよ(^▽^;)
でも美味しそうだね、食べてみたいです。
by 英ちゃん (2020-11-08 14:35) 

ChatBleu

エッグベネディクトって知らなかったです。
思わずググっちゃった。
朝食に良さそう!って思いましたー。
たまには外でオシャレな朝食ってのも良いですね~。
らいむちゃん、お手伝い頑張ってる(笑)
by ChatBleu (2020-11-08 16:59) 

kontenten

きのう、何かのTV番組で『エッグベネディクト』って聞きましたが
ローマ教皇の名前みたい・・・って思ってしまいました^^;Aアセアセ
でも、美味しそうですね・・・(ジュルル)
 らいむさん・・・お手伝いとは偉い?ですね(^_-)
乗って欲しくない場所に乗るのがお仕事ですからね(-_-)
by kontenten (2020-11-08 17:49) 

ちぃ

オランディーヌソースさえ作ってしまえば
(市販のもあるけど絶対自分で作った方が美味しい!)
意外と簡単に自分でも作れますよ^^
by ちぃ (2020-11-09 16:33) 

marimo

エッグベネディクト、まだ食べたことがないです。
うちのあたりだと、どこで食べられるのかなぁ?
たまにはこういう朝食もいいですねww
 ↑ 自分でソースを作るという高度な技もあるんですね♪
by marimo (2020-11-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。