おやつも復活 [日常]



胃腸炎後、食事は元にもどしたけれど

念のためにおやつはストップ状態だったのですが

ウンウンの状態も良いし、元気だしという事で

おやつ(クリスピーキッス)を久しぶりにあげました


旦那さんがあげてくれたのですが

袋の音がすると膝の上に飛んで行って

手のひらにのせたおやつをいい音をさせて食べて

食べ終わったらさっさと去っていきました


2020-10-22T16:00:00.jpg

「愛想ないな~」と言われてるぞ

まあ平常運転なんだけどね


2020-10-22T16:00:00.jpg

長毛のらいむは肉球のところも毛が長い

爪切りの時についでにカットしてますが

すぐに伸びてきちゃうんだよね


ペットショップに部分カット用のバリカンが売っていたんだけど

ここまで必要かな~と思いとどまりました

あまりに廊下で滑るようなら考えようかな

とりあえずはハサミでカットにしておこう
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

zombiekong

バリカンはすぐにカット出来て安全で良いのだけれど、子猫のうちから慣らしておかないと音を怖がるのですよ〜。らいむちゃんに使うなら早めに買いましょうね。
by zombiekong (2020-11-02 00:57) 

yamatonosuke

おやつを食べ終えると愛想ふりまく必要なし(笑)
バリカンは音がちょっと心配になりますね。
おやつ食べれるほど元気になって良かった(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-02 02:41) 

英ちゃん

食べ終わったらさっさと去って行った…
まぁ、ニャンコはそんなもんだよ(^▽^;)
逆に廊下が滑らないようなワックスをかけるとか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-02 09:29) 

とし@黒猫

おやつが食べられるようになれば体調が戻っているようですね。
バリカンは怖がるかも。
by とし@黒猫 (2020-11-02 09:43) 

marimo

食べ終わったらさっさと去る・・・あるあるですね(≧艸≦)
Naoちゃんも肉球ハミ毛がボーボーで走ってコーナリングの時には
よく滑っていました。
動物病院やペットサロンではバリカンでカットしてくれますねw
切ろうとすると暴れるので怖いから自分でハサミカットはしたことがなかったです。
by marimo (2020-11-02 10:20) 

Boss365

こんにちは。
クリスピーキッスのらいむちゃんの行動・・・
小生猫と同じで、猫らしい行動です(爆)多分。
バリカンを使ったことないですが・・・
肉球の毛、こまめにカットで問題なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 11:52) 

リュカ

バリカン、うちは音がNGで諦めたんです(笑)
はさみでチョキチョキ^^
ほんっとすぐに伸びるでしょ!
切っても切ってもすぐにニョキニョキ伸びるハミ毛www

あ、でもね。あおくん最近は
わたしの顔そりシェーバーは興味津々で近づいてくるので
今度それでチャレンジしてみようかしら^m^
ま、でもハサミの方が早そうだなw
by リュカ (2020-11-02 13:29) 

ちぃ

もふもふ日和1周年、遅ればせながらおめでとうございます!!
お嬢さんに多少呆れられながらもらいむちゃんとの日々を満喫されている様で何よりです^^
うんPもばっちりなんですね。
お仕事が始まる前に心配事が一つ減って本当によかったです。
はみ毛・・・それはまだ経験したことがなくって。
猫飼いとしてはみ毛を切る楽しみを味わってみたいですw
by ちぃ (2020-11-02 16:03) 

ChatBleu

おやつ食べ終わったらさっさと去る(^^;)
んもぉ、らいむちゃんたらつれないんだから~。
ま、ニャンズにありがちな対応ですかねぇ。
はみ毛、長毛さんならではですね。
子供の頃住んでいた家は、廊下がなくて土間だったので(古い家だったのだ)、猫が走りこんできて、ヤバい!とUターンする時、よく滑ってました。短毛さんだったからはみ毛はないけど、さすがに土間では肉球はおろか、爪を出してもすべる、すべる。

by ChatBleu (2020-11-02 16:16) 

お名前(必須)

お手入れは下僕さまの大切なお仕事ですね。
お茶目で高貴ならいむちゃん完全復活
おめでとうございます。
by お名前(必須) (2020-11-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。