9月になりましたね [日常]



ご心配おかけしております

今のところ、日に一度痛み止めを飲む程度で過ごせてます

「ブログ書いてて大丈夫ですか?」とご心配いただいてますが

体勢的に寝ている方が辛い時があって

そういう時はパソコン用椅子が一番楽なんです

こうして記事書いてると気も紛れるので

時々は更新すると思います(^^)

2020-08-31T22:02:27.jpg



昨日は近くのスーパーで買い物してきました

二日分買ったので今日はのんびり過ごしてます


明日は息子が休みなので買い物に連れってくれるそうです

荷物も持ってくれるから助かる~


いつもから比べるとかなり手抜きしてます

これまでは姑に別メニューを作る事もありましたが

いまはそれもナシ!

「無理しなくていいから」と言ってくれるので楽してます


2020-08-31T22:02:27.JPG

大丈夫と言われてはいてもやっぱり心配で

気持ちがソワソワするときもあるんですけど

らいむがいてくれて

寄り添うように寝そべって撫でさせてくれると

「オキシトシン」の効果で和みます

ホント、この子がいてくれて良かった
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

zombiekong

私も猫がいてくれて助かったと思う時あります。
見ているだけで氣持ちが安らいだり和んだりする〜。
by zombiekong (2020-09-01 13:30) 

とし@黒猫

僕は5年前にステージ1の腎細胞がんになりましたが、手術まで 1ヶ月待ちだったので、その1ヶ月の間は、あれこれネットで調べたり、よそ様に話を聞かないようにしました。
つまり、すっかり忘れて過ごした方がよいです。
そのためには、らいむちゃんがそばにいてくれて癒してくれることが最善と思います。
by とし@黒猫 (2020-09-01 14:35) 

ちぃ

お薬でなんとか凌げているご様子。
お家に居たら居たであれこれ気になっちゃうお気持ちはよくわかります。
そんな中でも
ご家族の皆様がお手伝いや気持ちを寄せてくださっていて何よりです!
人徳、人徳(^_-)☆
ここは思い切り甘えさせてもらって手抜きしちゃいましょう。
ほか弁買ってきてもらうのも手ですよー^^
らいむちゃんの添い寝は何より効果がありそうです(≧▽≦)

全然関係ない話で申し訳ないですが・・・
近所のスーパー「KINSHO」でなんと!
ひもとうがらしが手に入ることが判明w
おっとがはまりまくって買ってきてリクエストが(≧艸≦)
今日はじゃこ入りクタクタ炒めにしました^^
by ちぃ (2020-09-01 15:13) 

Boss365

こんにちは。
無理をしない程度に踏ん張って下さい。
らいむちゃん、癒しの寝顔?頼もしいですね。
家族の協力もあるみたいなので・・・
この際、どっぷり甘えましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 17:08) 

kontenten

ホント、猫さんが一番の薬ですよね(^^)
仰る通り、寝てばかりいても腰が痛くなったり・・・
あと、痛さを紛らわせるのは何かしているのが一番ですよね。
ただ、ご無理はせず・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2020-09-01 18:20) 

ゆきち

猫がいてくれて良かった、私も何度もそう思う瞬間があります^^
らいむちゃん、ママさんに寄り添って優しい子だにゃ♪

by ゆきち (2020-09-01 21:37) 

4st

入院されてたとは・・びっくりです
緊急手術ではなくてよかったですね
ご無理なさらずに・・


by 4st (2020-09-01 23:20) 

あとりえSAKANA

ライムちゃんが癒してくれるのですね☆
それは何よりです(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-09-02 01:10) 

リュカ

重たいもの、持たないように気をつけて下さいネ^^
息子さんに任せちゃおう〜!
この先しばらくは「ぐーたら」で良いんです!!
らいむちゃんとイチャイチャして過ごして下さいね。
by リュカ (2020-09-02 07:37) 

marimo

オキシトシンは、ストレスや痛みを和らげたり、血圧を下げたり、ダイエットや美肌にも効果が期待できるそうですねw
らいむさんの存在は大きいかもですね(^^
私もタルちゃんがお腹壊していたのでずっとナデナデしてました。
猫に対してもオキシトシンの効果があるのかなぁ?(≧艸≦)
どこかが痛いとき重たいものを持つと痛みが増しますよね?
息子さんにたっぷり甘えちゃいましょう♪

by marimo (2020-09-02 09:13) 

ChatBleu

お仕事もお休みになっているのですね。
大変ではあるけれど、早く手術が決まってスッキリしたいですねー。
手術も入院も大変ではあるけれど。
家事は手抜き!というか、入院中は何もできないし、退院後もすぐに元のようには動けないですから、当分、何もしなくても良いようにいろいろシフトしていきましょう!
KAIさんのやることはらいむちゃんとのんびりすることでーす^^
by ChatBleu (2020-09-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。