くんくん [日常]

僕の通勤用鞄の匂いを嗅ぐらいむ


2020-02-09T00:10:01.jpg

この日はお土産を頂いて鞄にいれていたけど

まさかそれを嗅ぎつけたわけではないよね?

人間用のお菓子だから

猫さんにとって魅力的な匂いはしないと思うけど

この日はいつも以上にくんくんしてました(笑)


ある日帰宅して

「ただいま~、寂しくなかった?」と顔を近づけたら

いつもは割とクールならいむが

口元をクンクンして今にも舐めてきそうな感じ

何かあるといけないので気を反らせて離れたけど

ラーメンを食べて帰って来た日だった

「なにか一人で美味しいにおいさせてるわ~」

厳しいチェックが入っていたようです(笑)

お口はしっかり拭いてきたはずなんだけど

猫さんの嗅覚は鋭いな~
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 5

yamatonosuke

なかなかチェックきびしいですね(^-^;
これから玄関開ける前に口元チェック必須(笑)
by yamatonosuke (2020-02-14 01:05) 

marimo

うちのニャンズはパンとか焼き鳥とか興味のある香りみたいです
(;^_^A 
ラーメン食べたのを見破るとは!らいむさんさすがです。
by marimo (2020-02-14 09:27) 

サンダーソニア

魚系のおだしを使っているラーメン屋さんなのかしら?
チェックは焼きもちも入っているかもです。^m^
by サンダーソニア (2020-02-14 11:12) 

英ちゃん

ニャンコも麻薬犬みたいに鞄の中の臭いも判るのかもニャ?
by 英ちゃん (2020-02-14 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

猫さんの鼻って、人間より遥かにいいでやすよね。
かまぼことかも、人間にはそんなに匂いはしないのに飛んできやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。