もぐもぐ [日常]


ご飯を残しがちなのがやはり気になる

そういえば猫の飼い方で

「寒い時期は食欲が減るコがいる

ご飯を少し温めてあげるとよく食べる場合もある」

というのを見た事を思い出した


晩ご飯に人間用に鶏のスープを作ろう思っていたので

むね肉をお湯に投入して火を通し

お肉大さじ一杯ぶんぐらいを取り分けて細かくほぐし

人肌ぐらいのゆで汁をかけてあげて見ました


2020-02-08T00:07:28.jpg


以前娘がささみを茹でてあげたら喜んだと言っていたから

大丈夫だとおもったけど

慎重に匂いをかぐらいむ

ちょっとだけ口にしてモグモグ

2020-02-08T00:07:28.jpg

「美味しい」とおもってくれたようで

あっという間に平らげました


この後いつものカリカリを控えめにあげたら

それも完食

時々こういうのも作ってあげようかな?
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

英ちゃん

今はまだ寒いから温かい食べ物がいいかもね。
私だって冷たい物はあまり食べたくないしね。
トマトも少し温めて食べてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-10 01:36) 

yamatonosuke

らいむちゃんはこれからグルメになっていく予感・・・
うちの甥っ子なんか「スシローか~」っていう始末です(笑)
by yamatonosuke (2020-02-10 01:38) 

リュカ

らいむちゃん、よかったねー^^
うちは、こういうの食べさせなかったので
今思えば、小さいうちに少しは覚えさせておけばよかったって思いましたよ。
うみが膵炎になったとき、カリカリ食べなくて、ささみもあげてみたけど、小さいころに食べてないから全く食べなかったもの;;
by リュカ (2020-02-10 08:29) 

marimo

私も子供のころにカリカリと市販の缶詰以外あげたことがなかったので
茹でささみなど5歳くらいに試してみましたが全く見向きもしなかったです。子猫のうちからいろんなものを食べたらいざというときに良いかもですね(^^
by marimo (2020-02-10 09:35) 

yoko-minato

可愛い!!
鳥のささ身は喜びそうですね。
猫ちゃんもワンちゃんも市販の普通の餌って
あまり喜ばないような・・・
健康面を考えると難しいですね。
by yoko-minato (2020-02-10 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

食欲復活してくれて良かったでやすね。
ささみは、身体に優しいから回復のきっかけになってくれたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 19:06) 

サンダーソニア

手作りご飯 らいむちゃん好感度アップなのですね。いろいろ まんべんなく食べられるほうが
後々良いらしいと上のコメントを見て納得です。
by サンダーソニア (2020-02-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。