藤並家、今年の漢字 [日常]



【猫】と思われた方

残念ですが違います

実は【入】なんです


5月にメダカが我が家に【入】って

9月末にらいむが家族に【入】りました

新車を手に【入】れたのも9月だったなぁ


6月に昔住んでいた家の隣人から苦情が【入】り

業者さんを【入】れて庭木の処分

その後家を点検したら一部にひびが見つかり

家族会議の結果解体しようという事になりました

空き家のゴミを処分してくれる業者さんを【入】れて片づけ

現在は解体の業者さんが【入】ってます


そしてその解体騒動のさなかに

旦那さんが【入院】するという事態に!

あ、検査入院で結果も問題なく退院しております


こうして振り返ると【入】しかない


2019-12-20T01:11:06.jpg


幸運を招いてくれそうな猫さんが来てくれたこということで

年末ジャンボ宝くじを購【入】

最後にどか~んと大金が【入】ってこないかな~(笑)
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

marimo

『入』ですか、よいことばかりとは限らないけれど
全体的にみると楽しいこと嬉しいことのほうが多いですね。
福はらいむさんがたくさん招いてくれること間違いなし♪
by marimo (2019-12-23 15:15) 

リュカ

らいむちゃんも「入」の仲間入りですね^^
可愛い顔して見上げてるなあ〜♪
by リュカ (2019-12-23 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに「入」づくしの一年だったのでやすね。
あっしは、カラオケを熱心に歌ったから「歌」かな。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。