点滴 [日常]



火曜日にらいむのウンウンが少し柔らかかった

2024-01-12T22:55:54.jpg


水をよく飲んでたからかなと思って様子を見ていたら

次のウンウンはいつも通りに戻っていたので

やれやれと思っていたのに

昨日は午後から複数回の軟便


2024-01-12T22:55:54.jpg


幸いお尻の毛はカットしていたので汚れなかったけど

とにかくすごく臭う

今朝になって水っぽくなってきたので

なんとかキャリーケースに入れて動物病院へ電話

状況を説明したら

「すぐ来てもらって大丈夫」と言ってもらえた


持参した便を渡してちょっと待っていたら診察室に呼ばれた

「便に血や寄生虫は見つかりませんでした

伺ったお話から考えて大腸炎だと思われます」


お正月に今年は来客があり、子供の賑やかな声が階下で響いていて

それをストレスに感じていたところに

僕と旦那さんが出かけた時にお留守番のご褒美にとおやつをあげた

この時旦那さんも僕も煮干しをあげちゃっていつもより多かったみたい

それでお腹に負担がかかったのではないかということだった


2024-01-12T22:55:54.jpg


「じゃあ、点滴しますから外で待っててください」

「点滴ですか?!」

「10分ほどで終わるから、大丈夫ですよ。」

旦那さんにLINEで報告をして、

待合でよその飼い主さんと喋っていると程なく終了

薬を飲み終えても下痢が続く場合は電話連絡後に便を持参するようにだって

薬の説明とお会計を済ませて帰宅


2024-01-12T22:55:54.jpg


点滴のお薬が効いたのか帰ってからは落ち着いて

いつもの位置で寝てゆったり過ごしてくれました


夜ご飯にはカリカリも少し食べてくれました2024-01-06T22:00:50.jpg


【覚書】

便が緩くなってもいつものカリカリを食べるならそのままあげて良い

無理にふやかして柔らかくする必要はない


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


堂本剛君と百田夏菜子さんの結婚の報告を見て

「おめでとう〜」って記事を書こうと思ってたけど

それどころではなくなっていたのでした

アイドルとして頑張ってきてくれた分

幸せになってほしいな
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 9

ChatBleu

あら、らいむちゃん、心配ですね。
点滴、お疲れ様でした。早くよくなりますように。
by ChatBleu (2024-01-13 09:34) 

ゆきち

らいむちゃんの不調、いつもと違うストレスが原因になることはあると思います。
ウチのも年末年始は大掃除したり、下僕の生活時間がいつもと変わるのでこてつも落ち着かない様子で、先日盛大にゲロしました^^;
お大事になさってください。
剛君の結婚、驚きました。
そして双方のファンが祝福ムードなのが素敵だな~と^^。
ご本人お人柄なのかもしれませんね。

by ゆきち (2024-01-13 10:36) 

のらん

あらあら大腸炎・・・お気の毒です(>_<)
お薬効いて、よくなってきたかなぁ。。
お大事にね!
by のらん (2024-01-13 10:50) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、大変でしたね。お腹の具合が早く良くなりますように。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、順調に回復に向かってるとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 14:41) 

てんてん

らいむちゃん、早く治るといいね!
by てんてん (2024-01-13 22:30) 

sana

らいむちゃん、お腹が緩かったのですか。心配しましたね。
治ってきてるのかしら? お大事に^^
アイドル同士のビッグカップル、びっくり~よかったですね^^
by sana (2024-01-13 23:28) 

yamatonosuke

点滴が効いてよかったですね。
陀羅尼助丸は飲ませられないし(≧◇≦)
急激な寒さも影響したのかな~
でも若いしきっと回復力も早いでしょう(笑)
堂本剛の結婚式があるとすれば春日大社かな♪
by yamatonosuke (2024-01-14 01:33) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ストレスやおやつの煮干しの影響で、お腹に負担ありの大腸炎みたいですね?小生猫も食べ過ぎや食べ物の組合せで軟便になった事ありです。点滴の効果あり、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。