どうしても気になる [日常]



自慢のふさふさ尻尾をピンと立てて向かうのは


2022-11-02T22:03:52.jpg


やっぱりこの隙間


2022-11-02T22:03:52.jpg


「どうしてもここが気になるわ」


2022-11-02T22:03:52.jpg


「でも狭すぎなのよねぇ」


2022-11-02T22:03:52.jpg


この日はこのまま諦めてくれましたが

らいむは小柄なので油断できないなぁ

良い感じの箱を探しておかなきゃ



冬に向けて【節電のお願い】とテレビでみました

エアコンを1時間短く使うようにとか、トイレの便座の設定を下げるとか

みんなで少しずつ協力しましょうというのはわかります


でも、いくらLED電球で以前のものより少ない電力と言っても

各地のイルミネーションを合計したら結構な電気を使うんじゃない?

節電を呼びかけるなら

まずはイルミネーションも縮小するなり中止するなりしようよ

イルミネーションをするなら、節電はお願いすべきじゃないでしょう

なんかおかしいんじゃないか?と思うのは僕だけ?
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 12

英ちゃん

狭くて快適な場所を作ってあげれば?(^_^;)
そうだね、イルミネーションも節電した方がいいよね(;^ω^)
昨日某ニュース番組で東京ドイツ村(千葉県にある)のイルミネーションの中継をしてたけど物凄い数の電飾でしたよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-11-05 01:47) 

zombiekong

らいむちゃん尻尾をピンと立ててご機嫌ですね♡
狭い所や驚くようなところに入るのが猫様です。
体の小さならいむちゃんだと他にも隙間を開拓しそうですね。
by zombiekong (2022-11-05 02:23) 

marimo

尻尾ぴーんで楽しそうならいむさん(笑)
狭い隙間を開拓かぁ・・・
若いから、まだまだ探検したいのかな(≧艸≦)
タルちゃんはほぼ1日中寝てます。
節電の呼びかけとイルミ・・・確かに矛盾を感じますね。
by marimo (2022-11-05 09:10) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズとは思えないライムちゃんの後ろ姿、可愛いな〜!!
スキマスキーのらいむちゃん、多少危険ですが・・・
好奇心あり活発で良い事です!!
夜間電力は余裕ある可能性ありますが・・・
各地のイベントなどのイルミネーションに節電要請が必要ですね。
小生も不可解で気になってました。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-05 09:59) 

とし@黒猫

電力を多く使っているのは、工場やオフィスビルなんですよね。
だから、企業努力が節電に一番効きますよ。なので、企業活動が終わった後に、イルミネーションをやったぐらいでは、せいぜいおフィルビル1棟分程度の電力なので、やるんでしょうね。
すごく明るく見えても、LEDは微々たる消費電力ですから。
夜に電力は逼迫しないので、家庭の節電は、電気代が安くなりますよー、的な、家計の問題と思います。拙宅も照明は全部LEDなので、照明による電気代はわずかになりました。電力を一番使うの暖房器具です。
エアコンの設定温度は1度下げましょう。
by とし@黒猫 (2022-11-05 10:26) 

のらん

おぉ〜、ぴったりライムさんの幅なのね(^0^;)
なんかね・・・ TVで節電の呼びかけをされるたび、
くだらん番組を休んだら、めっちゃ節電になる、と思うの。。
by のらん (2022-11-05 11:02) 

リュカ

本物の星空のイルミを楽しもう!って言って
ビルの電気も夜はどんどん消したら、それはそれで楽しいかも^^
あ、でも都心だと暗いと犯罪も増えるのかしら? 知らんけどw
by リュカ (2022-11-05 13:43) 

ゆきち

らいむちゃん、お尻尾ふっさふさ♪
ほんとどこでも潜り込みますよね。
我が家でもこてつが子猫のころは、冷蔵庫の隙間と壁の隙間や、洗濯機の裏へ入らないようにバリケードだらけでした^^;
by ゆきち (2022-11-05 16:41) 

溺愛猫的女人

猫さまはビックリするほど狭いところに入りたがりますよね。もしかして液体!?って思うこともしばしば( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2022-11-05 21:02) 

ChatBleu

らいむちゃん好みの隙間って感じですねー^m^
猫さんって予想外の場所に入り込みますよねぇ。
普通にイルミとか開催になっていたから、電気が逼迫してるとおもわなかったですよ。それは確かに矛盾ですねぇ。
by ChatBleu (2022-11-05 21:18) 

yamatonosuke

放射線状に広がる尻尾が激しく主張☆
私はここが好きなんだよと言ってるみたい(^^♪
そしていつ見ても真っ白な胸元が美しい(セクハラではない)
ほんと繫華街のキラキラネオンはいいのですかね。
これからクリスマスに向けさらに増えるでしょうし・・・
by yamatonosuke (2022-11-06 01:13) 

kontenten

イルミネーションの件・・・大賛成です(^o^)
まずは、命にかかわるような事を優先して、それ以外から
節約した方が、私も良いと思いました。
by kontenten (2022-11-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。