立春 [日常]



暦の上では春ですと言われても寒い!

昨日の仕事は午後だったのですが

昼前にでかけた買い物の時は薄い上着で良かったのに

夕方に出勤するときは厚手のコートを着ましたよ


寒いのに廊下に出ているらいむ

2021-02-02T23:19:03.jpg

階段を勝手に降りないようにガードしています

2021-02-02T23:19:03.jpg

目線の先はトイレです

ひらひらしたものにじゃれたがるので

トイレに入れないように気をつけていたら

ここは入っちゃダメだと学んだようです


2021-02-02T23:19:03.jpg


チマっと座っているらいむ

こうしてみると子猫のようなサイズ

もうすぐ1歳7か月で体重は現在3㎏

2021-02-02T23:19:03.jpg

う~ん、顔をみてても子猫っぽいなぁ

なのでつい甘やかしちゃうんだよな~



先日の春日大社へ参拝した時の昼ご飯

東向き通りの天丼まきの

久しぶりだし美味しいのを食べようということで

天然海老と冬のご馳走天丼とあさり汁

2021-02-02T23:19:03.jpg

天然海老・金目鯛・あんこう・ホタテ・霜降りひらたけ・あん肝

これらの天ぷらの上にいくら塩漬けが乗ってます

あさり汁はこれでもかってほどのアサリ!

美味しかった~
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 6

ChatBleu

そうそう、昼間暖かだったらしいのですが、夕方は風が冷たくて寒くて寒くて参りました。
らいむちゃん、かわいい^^ いーんです、ずっと子供のままで。
とはいえ、小さい頃の写真と比べると、きっと大きくなったなーって思うと思いますよ。
天丼にアサリ汁、めっちゃおいしそうです!
あんこうとかあん肝の天ぷら? どんなのだろう?
by ChatBleu (2021-02-03 05:02) 

とし@黒猫

日中は14度ぐらいあって暖かかったですが、
夕方に北風が吹いて、震える寒さでしたね。
気温の変化で体調を崩さないようにね。
by とし@黒猫 (2021-02-03 08:42) 

marimo

らいむさん、もう1歳7か月なんですねw
早いなぁ(^^ まだまだあどけなさが残ってますね。
ご馳走ですね♪
今朝もとっても寒かったです。
by marimo (2021-02-03 09:30) 

Boss365

こんにちは。
立春ですが、毎年2月が一番寒いと感じています。
らいむちゃん、可愛いので・・・
現状の子猫スタイル?ままで大きく育って欲しいです。
天丼も美味しそうですが・・・
「あさり汁」のあさりが沢山で豪華です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-03 11:47) 

ゆきち

ちんまり座ったらいむちゃん、ほんと可愛らしい(#^^#)
家猫はずっと子猫のままでいいんですよ♪
なんとゴージャスな天丼!
東向き通りですね・・・メモメモ^^
by ゆきち (2021-02-03 12:49) 

kontenten

立春・・・春がスタートラインに着いただけですからね(^^)
あとは、どれだけ真面目に走って来られるかが勝負ですね。
 らいむさん・・・1歳7ヵ月ですか(゚ω゚)
我が家のあんこも子供かと思っていたら5月で3歳でした(^^;)
さて、美味しいモノ・・・ホント、高級なモノばかりですね(ジュルル)
天然エビや金目鯛、あんこう、ホタテ、そしてあん肝、あさり汁まで
これは、美味しかった事と思います(^o^)
by kontenten (2021-02-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。