首輪



完全室内飼いの予定なので

どうかなと思ったけれど

何かで避難が必要になった時などに

身元がわかるようにできる首輪とかにも

慣らしておいた方が良いかなとかいろいろ思う事もあります


リュカさんに教えていただいた

子猫用の練習用首輪を購入

さっそくつけてみました

2020-01-03T01:21:01.jpg

指一本入るぐらいのゆるみ・・・

おおよそでやってみたけど

見事ちょうと良い感じにできました


2020-01-03T01:21:01.JPG


毛足が長いせいか

ちょっと上をむいてもらわないと

正面からだとどこについているのかわかりませんが

特にいやがる様子もなさそうです
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 6

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:39) 

ChatBleu

良かったですね。苦手な子は本当に苦手みたい。

by ChatBleu (2020-01-03 09:50) 

marimo

らいむさん、首輪にあってますw
うちはNaoちゃんが同じく長毛なので首輪をしてもどこにあるかわからず毛が絡まって汚らしくなるのでいつの間にかしなくなりました。
by marimo (2020-01-03 09:57) 

リュカ

あ、ちょうど良かったみたいですね^^
うちも最初は避難するときに!って思って付けてました。
今は全然付けなくなっちゃったけどw
らいむちゃん、似合ってるよーーー^^
これに慣れたら本物の首輪も大丈夫そうだね♪
長毛ちゃんは、首輪してると毛玉も場合によっては出来やすいので、ブラッシング頑張ってください♪
by リュカ (2020-01-03 13:37) 

oko

おめでとうございますっっ
今年もよろしくお願いします・・・
首輪似合ってますね〜
by oko (2020-01-03 15:25) 

ちぃ

赤が似合ってますねー^^
首輪トレーニング頑張ってください。
すべては慣れだと思いまーす。
by ちぃ (2020-01-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。