ヒゲ [日常]



久々にらいむのヒゲが抜けているのを発見

長さはどうかな~

2020-12-02T22:10:55.jpg


誰もいなかったので一人で写そうとしたら

ひげが曲がっているので上手くいかないから微妙


この後ちゃんと測って9cmと確認しました

白い顔に白いヒゲなのであんまり目立たないけど

だんだん長くなってきたな~

2020-12-02T22:10:55.jpg


スマホの写真をいろいろ見ても

ヒゲの様子がよくわかる写真ってないもんだな



今日のらいむは少々ご機嫌ナナメでした

らいむは2階のみで生活していて1階はNGです


台所は1階にあるので食事の支度をするときは2階で待ってくれてます

普段は「そろそろ台所行くね」と声をかけると大人しくしてくれてます

今日もおとなしくしてくれてたんですが

「しまった!ビデオのセットしてない」

あわててらいむのいる部屋に戻ってビデオをセットに戻ったら

「ママ、もう戻ってきたの」みたいな顔をして寄ってきてくれた


「ゴメン、まだ途中なの。もう一回待ってて」

らいむを残して台所へ降りたら

2階から暴れ回っている音が!

数分で音は止んだのですが

相当怒っていたようで

僕が2階に戻ってからも水入れをひっくり返したり

僕を踏み台にしてジャンプしたり暴れてました


疲れたのか今はワイヤーラックの上で寝てます(苦笑)

ごめんよ、もう中途半端な事はしないからね!
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 10

英ちゃん

髭の長さが9cmもある立派な髭なんだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-03 00:33) 

sana

長いひげですね~意外と立派?
らいむちゃん、戻ってきた~って期待したから、怒っちゃった?^^;

by sana (2020-12-03 00:47) 

zombiekong

らいむちゃんママが戻ってきて嬉しかったのよね。
なのにまたすぐ行っちゃう。怒るよね〜。
可愛いではありませんかぁ。
by zombiekong (2020-12-03 01:35) 

リュカ

戻ってきてくれたって思ったのに!!!って感じですよね(笑)
そりゃ怒るのわかるわかる^^
髭、どんどん長くなってますか?
これからがたのしみよ!!
by リュカ (2020-12-03 07:36) 

kontenten

らいむさんも2階でのみ生活ですか(-_-)
エルも若い頃は1階に降りてきましたが
故・ゆめにいじめられ2階に引き篭もり(w)
ゆめが死んで降りて来たら知らない猫ばかりで
うしちゃんの部屋から出なくなりました(><)
by kontenten (2020-12-03 08:53) 

ChatBleu

らいむちゃん、「そろそろ台所行くね」と声をかけると大人しくしているって、えらいですねー。
怒っちゃうのもわかるけど、そこも賢いからだと思えばオッケー(^^;)
ヒゲ、成長してますね!

by ChatBleu (2020-12-03 09:11) 

Boss365

こんにちは。
小生猫のヒゲの長さを計測した事ないですが、9cmは長いかな?
らいむちゃんの長いヒゲ、センサー能力も向上しています。
「もう中途半端な事・・・」猫様に気を使いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-03 10:49) 

ゆきち

らいむちゃん、立派なおひげですにゃ♪
抜けたひげは何とな~く集めてます^^;
思ったより早く戻ってきてくれて嬉しかったのに~っ!というらいむちゃんの叫びが聞こえるようです(≧▽≦)
我が家でもお猫さまの期待に背くことをしでかしたら猛烈に怒られます^^;

by ゆきち (2020-12-03 12:15) 

ちぃ

ありゃ><
やっぱりママと一緒に居たいですもんね、らいむちゃん^^
これからもっと感情表現がはっきりしてくるようになると思いますよー。
意思の疎通が楽しくもあり、気持ちは痛いほどわかるけど
応えてあげられない時もあるもどかしさもあり、です( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2020-12-03 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃんにしてみたら「やったー!」と思ったらそうじゃなくて、ハンパなくがっかりしちゃったんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。