出窓にニャコム [日常]


体調が悪い間はあまり行かなかった出窓


2024-02-08T21:25:52.jpg


正直なもので回復とともに行くようになりました


2024-02-08T21:25:52.jpg


ついでに肉球のお手入れまでしちゃう


2024-02-08T21:25:52.jpg


ウンウンも今週はずっと良いのが出ています

抱っこしようとすると逃げていたのも

数日前からは抱っこさせてくれるようになりました

すぐに降りたがるんですけどね

2024-02-08T21:25:52.jpg


ブラッシングもさせてくれるようになったから

脇や足の付け根の毛玉もちょっとずつカットしたいな



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の朝はものすごく冷え込みました

前日の夕方に本降りの雨が降ったのでそれが凍りつき

門のレバーが動かなかった

ガチャガチャ揺らすと氷が割れて飛び散り開いたのですが

これまでに門が凍ったのは初めてでびっくりした


2024-02-08T21:25:52.jpg


庭に生えていてミチタネツケバナには綺麗な霜

2024-02-08T21:25:52.jpg


タネツケバナよりも早く咲く品種で

2月ごろから花も咲くんですよ


2024-02-08T21:25:52.jpg

小さな白い花にも霜がついてます
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 13

yamatonosuke

改めて見ると冬毛でまん丸ですね(≧◇≦)
お腹のタルンタルンは冬毛のせいに違いない(笑)
ブルーのカーテンに白毛がよく映えます。
濡れた靴で自転車で走ったら霜焼けになりそうでした・・・
by yamatonosuke (2024-02-09 00:34) 

ChatBleu

うちは窓から外を見ても、ベランダの壁で外が見えないので、少し高い台を作ってあげたのです。が、白猫さんは紫外線に弱いので、あまり日にあたっても、というので、紫外線カットのフィルムを貼ろうとしたんだけど、目隠しを兼ねているやつで、これじゃ外が見えないーってんで、保留中。
抱っこもうちは嫌がるけど、なでなでしてるとガブガブしてきて、そのうち居座ります(笑)
by ChatBleu (2024-02-09 05:53) 

marimo

らいむさん体調が戻って良かった。
出窓に遊びに行くようになれば、体調も良さそう(笑)
我が家のタルちゃんは、もうおばあちゃんなので、
1日中ほとんど寝ているみたい。
by marimo (2024-02-09 07:42) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんがすっかり元気になってとても嬉しいです。
ミチタネツケバナの霜がとてもキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-09 11:58) 

英ちゃん

段々と良い子になって来たんだニャ~(=^・^=;)

by 英ちゃん (2024-02-09 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

葉先に霜がついた様子、とても綺麗でやすね!
シュガーコーティングしたみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-09 13:58) 

ちぃ

出窓の青いカーテンがらいむちゃんにすごく似合ってる!
撮影にはバッチリのスポットですね^^
体調も回復しつつあるときいて安心しました。
ストレスの原因は一つじゃないような気がしますが・・・・
季節的なものもあったのかも。
とりあえずこの先みかんを食べるのはライムちゃんに隠れてこっそりかしら(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-09 15:24) 

リュカ

よかったー。一安心です。
ああ、それにしてもモフりたい被毛!!
おばちゃんは顔を埋めたくてうずうずするよww
by リュカ (2024-02-09 16:19) 

ゆきち

らいむちゃん、元気になって来て良かった\(^o^)/
いつもの行動パターンが戻ってくるとホッとしますよね。

by ゆきち (2024-02-09 21:13) 

sana

らいむちゃん、元気になって、よかったよかった~^^
青いカーテンがすごく似合いますね!
もふもふで可愛い~^^
門が凍るなんて! 小さなお花に霜、綺麗ですね^^
by sana (2024-02-09 22:29) 

よいこ

ライムちゃんは毛をカットかるタイプの猫なのですね
猫にもカットがあるなんて初めて知りました
by よいこ (2024-02-10 09:23) 

kontenten

出窓復帰・・・吉兆ですね(=^x^=)
by kontenten (2024-02-10 22:26) 

(。・_・。)2k

今日の江戸は暖かかったです
週頭は凄く寒かったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2024-02-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。