勝手にカーテンを [日常]


もう2月ですね〜

らいむの体調不良で今年の目標も定まらないまま

1月が終わってしまった(^^;)


2024-01-16T21:51:54.jpg


いや、もうらいむが元気にしてくれていたら

他は少々どうだって良いや〜


先週末からウンウンの状態もやっと安定してきました

昨日も動物病院へ行って状況報告と検便をしてもらい

「良い便が出てますが、毛がかなり混じってます」

これには心当たりがあって

体調が悪そうな時にはあまりブラッシングができてなかった


2024-01-16T21:51:54.jpg


やっと少しずつさせてくれるようになってきたから

これもクリアできそうです


一応今日からアレルギー対策のご飯に切り替え予定

基本的には最低2週間はこれ以外はあげられない

けれどちゅーるを一種類だけとかに決めてなら

あげてもいいということなので、爪切りはできそうでホッとした


元気になってくると本猫の行動も活発で

出窓に行くまでは良いんだけれど

2024-01-16T21:51:54.jpg


勝手にカーテンまで開けて入り込んでます


2024-01-16T21:51:54.jpg


レースのカーテンの向こうまでは行かないで欲しいんだけどな〜
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 9

英ちゃん

外を見たいんじゃないの?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-01 01:22) 

yamatonosuke

勝手にカーテン(≧◇≦)
さすが関西猫でございます(笑)
でも貴婦人ベッドみたいで優雅~
by yamatonosuke (2024-02-01 02:04) 

marimo

少し安定してきたようで、ひと安心ですね。
そういえば、猫仲間のお宅の猫さんが、
冬になると出窓の結露を毎日ぺろぺろしている子がいました(笑)
その模様が芸術的でした。
by marimo (2024-02-01 07:40) 

リュカ

体調がわるいときは
ブラッシング出来ないですよね〜
らいむちゃん、復調してきてよかったにゃ^^
by リュカ (2024-02-01 09:19) 

溺愛猫的女人

元気になってきたらいむちゃん、本当に良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 10:40) 

ゆきち

猫の元気が家族の元気ですからね^^;
我が家でもこてつの調子が悪いと、家の空気全体がどんよりしちゃいます。
らいむちゃん、元気になってきてホント良かったです。

by ゆきち (2024-02-01 12:02) 

ちぃ

らいむちゃん本調子になるまでちょっと時間がかかっているのですね。
うちの子の調子が悪いと気が気じゃなくてほんと気持ちが落ち着かないの分ります。
ブラッシングが十分できる様になるともっと調子が良くなるかな^^
by ちぃ (2024-02-01 14:03) 

よいこ

長毛さんのブラッシングは大変だなぁと今実感しています
症状が落ち着いたようでよかったですね
by よいこ (2024-02-01 15:12) 

ChatBleu

「今年の目標も定まらないまま」私も今日書いたとこーーー(^^;)
お互い、大変な1月だったということですねぇ。
らいむちゃん、毛が入っちゃってた、で思い出したんだけど、仙人とブラッシングのことで、ちょっともめたことあるんですよ。毛が詰まって、最悪、手術になったりするから、ブラッシングはもっとやらんといかん、と仙人が主張するんだけど、しいちゃんは短毛種だからそこまで神経質にならなくてもよいし、今、ブラッシングしてもそんなに抜けないし、嫌がるから、ストレスの方が問題、慣れてブラッシングさせるようになってからでいい、というのが私の主張。
大事なことはわかるけど、なかなかねぇ。
by ChatBleu (2024-02-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。