お手伝いしたいらしい [日常]



使わなくなった折りたたみテーブル

仕事場の人が見せて欲しいというので写真を送ることになりました


2023-12-10T21:38:38.jpg


置いたらすぐに来て


2023-12-10T21:38:38.jpg


置き方を変えて写そうとしても


2023-12-10T21:38:38.jpg


ず〜っとウロウロ(^^;)

比較対象がある方がわかりやすいと思って

来てくれてるのかもだけど

らいむが一緒じゃない写真も写したいんだよな〜


2023-12-10T21:38:38.jpg


って、乗っちゃってるし


2023-12-10T21:38:38.jpg


この後なんとか降りていただいて

無事に撮影は終了

う〜ん、お疲れ様?!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


体重が停滞を通り越して少しとはいえ増加

食べる量は気をつけているし

軽いストレッチは毎日続けているので

以前に比べたら増える要因が見当たらない

4年前の手術後に「ホルモンの関係で脂肪はつきやすくなりますよ」と

説明は受けていたのですが

その頃より食べる量を減らして運動もしてるのに納得いかない

これ以上食べるのを減らすのも運動を増やすのもストレスになるし

なんとかならないもんかなぁ
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

らいむちゃんではなくテーブルが主役(≧◇≦)
カメラを構えると思わず写りたくなる~
もうこのまま写真送っちゃてもいいかもしれません(笑)
ボクサーもある程度減量したら汗も出ないと言いますね・・・
by yamatonosuke (2023-12-11 00:42) 

ChatBleu

相手の方が猫好きさんならこれはこれでオッケーですね。
何か広げると入ってくるのはもうあるあるですが、時と場合によってはご遠慮いただきたくなっちゃいますね。
体重、微増なら少し様子見てもいいかな。減らすためのエネルギーを蓄えているかもだから。あとは食べ方を変えるとかくらいしか方法がないかなぁ。
by ChatBleu (2023-12-11 05:27) 

marimo

らいむさんと一緒に映ったテーブルの方が
大きさがわかりやすくていいかもですね♡
体重増加・・・
先日健康診断時にも、保健師さんから言われました。
食べる量を減らすのは辛いので、
なるべくカラダを動かしましょうって( ̄▽ ̄;)
それでも、じわじわ増加しちゃうお年頃ですよね。悩ましい。

by marimo (2023-12-11 08:25) 

リュカ

撮影会だものね!
らいむちゃんが登場しないことには始まらないよねwww
chocoZAP 行ってまだ2ヶ月は経ってないけど
体重は減ってないし、ちょっと多く食べれば増えちゃう〜〜(笑)
でも筋肉も付いてきてるから気にしないようにしてます!
最近「健康ならちょっとぽっちゃりでもいいじゃない」と
自分に甘くなってるのは気づいてるのだ……www
食べるの好きだから食べるものの制限はしたくないーーー
そのせいでストレスためるほうが100億倍イヤだww
by リュカ (2023-12-11 08:42) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんのおかげで、折りたたみテーブルの大きさが分かりますね。さすがらいむちゃん!!!
12月は痩せる暇がないです。今ある服が着れてるうちはOKと思って食べて飲んでます。きつくなったら考えようかと(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 11:17) 

よいこ

いい感じにモデルになってくれてますが、やっぱりこれ、ダメですよね ^^:
by よいこ (2023-12-11 11:35) 

ゆきち

あはは♪
らいむちゃんが居てくれた方が、テーブルの大きさがわかりやすくていいかもですよ^^;
体重、減りませんよね。
基礎代謝が落ちてしまうから仕方ないのでしょうけれど・・。
バリバリ運動できるほど元気でもないし、困ったものです。
by ゆきち (2023-12-11 11:54) 

Boss365

こんにちは。
折りたたみテーブルの撮影に潜入するらいむちゃん、致し方ないですね。比較対象になりいい感じ、また、猫もお気に入り認定のテーブルで価値が上昇です。ところで、テーブルに乗ったらいむちゃん、クリクリお目々で何かを眼視?可愛いですね。体重増加は気になりますが、健康なら多少の上下あっても良いかな?ストレス等を溜める方が問題ですね。胃を徐々に小さくかな?根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 12:47) 

英ちゃん

折りたたみテーブルを広げたら乗らなきゃ?
と思ったらやっぱ乗ったか~(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-11 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、何かを広げるとやって来て乗る、猫ちゃんお約束でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 15:11) 

kontenten

さすがプロのモデルさんですね(=^..^=)ミャー
乗ってすかさずポーズをとる、らいむさん・・・偉い?スゴい(゚ω゚)
 私の拙い経験では、体重増加と太ったは関係なさそうです。
脂肪は比重が低いので運動をサボっていても体重は減少しますし逆に
筋肉が増えても体重は増加します。そして数年後やっと体重が低めに
なるのかも知れません。焦らずにゆっくり行きましょう(^_-)
by kontenten (2023-12-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。