冬毛っぽくなったのに [日常]



連日の暑さで我が家の2階はエアコン稼働中

2023-11-02T23:58:45.jpg


らいむは出窓に移動したりしながら

好みの温度のところで過ごしているようです


2023-11-02T23:58:45.jpg


数日前に27度まで上がった日は

エアコンの風がしっかり当たるところで寝てました

このもふもふでは流石に暑いよねぇ


2023-11-02T23:58:45.jpg


ん?外も暑かったよ

ママは車の窓を開けて走ってたんだよ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

百貨店に期間限定で【山ノチーズ】というお店が出店していた

チーズ好きとしては見逃せないと

ショーケースに近寄っていくと若い女性スタッフさんが

「北海道のチーズを使ったお菓子です」と声をかけてきた

「チーズ、好きなんで気になって見にきたんです。」

「こちらのチーズパイがおすすめです。味見されますか?」

「味見できるの?じゃあお願いします。」

すると差し出されたのは個包装のチーズパイ丸ごと一個

3センチ角ぐらいだけど一個200円以上の単価

思わず「え、こんな丸ごといただいていいの?」

「はい、カットすると崩れちゃうので、どうぞ」

可愛い笑顔で差し出してくれるので有り難く個包装の袋を開けて

一口頂くと「美味しい〜」と思わず声が出ちゃう

パイがポロポロ崩れて服についたのを見ると

ゴミ箱を片手に「服についちゃいますね。」と言いながら取ってくれて

こんなに親切にしてもらったら買わずにいられなくて

しっかり一箱お買上げ〜


2023-11-02T23:58:45.jpg


また催事に来てくれたら買いに行こうっと♪
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

yamatonosuke

ここ数日の暖かさはいったい何なんでしょ(^-^;
冬毛のらいむちゃんには難しい気候ですね。
そして同じく車の窓を開けて走る(笑)
一気に冬の寒さになるのだけは止めて欲しいです。
山ノチーズ、そんなに優しくされたら買ってまうやろ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-11-07 00:45) 

とし@黒猫

結局、買ったのですね。
それはそれは。
by とし@黒猫 (2023-11-07 02:06) 

yoko-minato

美味しかったのだったらよかったです。
200円の丸ごとパイを手に渡されたら
買わないわけには行かないですよね。
by yoko-minato (2023-11-07 08:42) 

リュカ

それは買っちゃいますよ〜!
美味しさがめっちゃ気になります^^
らいむちゃんも羨ましそうに見ていたかしら〜?(笑)
by リュカ (2023-11-07 08:54) 

kontenten

山ノチーズのサイトにSHOP LISTがありました。
近鉄百貨店 奈良店もありましたが、期間限定(><)
2023年10月25日(水) ~ 2023年11月07日(火)でした。
 さて、今年は暑い11月ですよね(-_-)
斯く云う私は、昨晩Tシャツ短パンで寝ました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-11-07 09:00) 

溺愛猫的女人

お江戸は早朝から嵐のような風雨でしたが、部屋が蒸し暑くてエアコンを点けちゃいました( ̄▽ ̄;)11月ですよね?
らいむちゃんはお家の中で一番快適な場所が分かるんだね~偉いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-07 10:18) 

英ちゃん

こっちも今日は27℃を超えたらしいけどエアコンは使ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-07 17:52) 

ChatBleu

しいちゃんは短毛さんですが、なんとなくもふっとしてきたような気がします。
首輪が毛に埋もれるようになったの。
山ノチーズ、そんなに良くしてもらって、おまけに美味しかったのなら買いますよね!私もチーズ好きなので気になるなー。
by ChatBleu (2023-11-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。