好みが変化? [日常]



カリカリに関しては以前メーカーのリニューアルで

突然たべなくなった事件はあったのですが

おやつはクリスピーでもちゅ~るでもなんでも食べていたらいむ


2023-10-30T21:32:11.jpg


夏の終わりぐらいにササミスープを作ってあげたら

いつもは喜んでたべるのにスープだけ飲んでほぐした身は食べなかった


2023-10-30T21:32:11.jpg


この時はきぶんじゃないのかなぐらいに思っていたのですが

その後もやっぱり同じような感じでスープしか飲まず

カツオだとちゃんと身も食べる


2023-10-30T21:32:11.jpg


わが家は爪切りの時は抱っこでチュールをあげて爪切りをするんですが

前足の爪を切ったあたりで急に身体をよじって逃げてしまった

この時あげていたちゅ~るがささみの味


2023-10-30T21:32:11.jpg


どうやら鶏の味がお気に召さなくなった?!

かつおのちゅ~るをあげたときは喜んで食べたから

好みが出てきちゃった?


2023-10-30T21:32:11.jpg


ちゅ~るは普段爪切りの時ぐらいにしかあげないから

飽きるほど食べているって事はないと思うんだけどなぁ

しばらく様子を見てまたあげて見ようと思ってます



~~~~~~~~~~~~~~

娘が撮影してくれた動画をYouTubeに上げたので

ここにも埋め込んでおきますね~



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 10

yamatonosuke

ささみの味に飽きちゃったのかな。
ひろめ市場のカツオのたたきをプレゼントしたい(笑)
でも食べ過ぎるとカツオも嫌いになりそうですね(^-^;
動画のお尻フリフリがかわいい~
下にシュバッッッと潜るかと思ったら飛び越えた(笑)
by yamatonosuke (2023-11-05 01:00) 

yoko-minato

動くらいむちゃんを始めてみました。
爪切りは猫ちゃん、あまり好きでは
無さそうですよね。
by yoko-minato (2023-11-05 05:27) 

ChatBleu

うちは比較的なんでも食べてくれますが、ガツガツ食べることが少ないので、好みがわからないです。私はチキンの方が好きなんじゃないかと思っているのですが、仙人がまぐろだというので、このところ、マグロ一択です。それでも食べてるから、マグロで正解か?^^;
食べない時に、別のものをあげると食べるのは別腹なんだって書枯れていたものを読んだことがあります。食べなくてもあまり気にしなくてもいいかな〜なんて思ってます。が、昨日から食べが悪いぞ!困るー。
by ChatBleu (2023-11-05 10:43) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、動画のお尻フリフリがめちゃ可愛いです♡
夏に"水分補給 まぐろちゅーる"を買ったのですが、うちの子もお外の子も匂いを嗅いだだけで食べず、ショックでした
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 11:35) 

とし@黒猫

「ねこ、まっしぐら」ってCM、カリカリじゃなかった
でしたっけね。
ちゅーるは、「ちゅーる ちゅーる」ですよね。
by とし@黒猫 (2023-11-05 12:35) 

英ちゃん

動画が面白いニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-11-05 23:44) 

ゆうのすけ

狙いを定めて ライムちゃんの腰の うりうり~っが
かわいいです。(=^・^=) )”~
by ゆうのすけ (2023-11-06 00:03) 

marimo

好みが変わるってあることかもしれないです。
タルちゃんも昔はささみには全く興味を示さなかったのに、
最近私が食べているサラダチキンの切れ端をほしがります(笑)
鶏味に目覚めたみたいです。
動画は、もっふもふのしっぽがふわっといい感じ。
by marimo (2023-11-06 10:07) 

リュカ

マイブームで味の好みが変わったりしますね〜
少しするとまた前のを食べたりするんだけど
こちらはあれこれ悩みますよね^^;
動く前のおしりふりふり、これたまらなく好きw
by リュカ (2023-11-06 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ささみ、飽きてしまったんでやしょうね。
和食派ならいむちゃんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。