息子のドッキリ [もふもふ少なめ]



今回はらいむの写真も少ないので

2023-09-24T23:50:08.jpg

先日息子から仕掛けられたドッキリを紹介します



「サンダーバードに乗って金沢に行ってくる」


2023-10-06T23:28:12.JPG

鉄ちゃんなのに家族の中で息子だけがサンダーバードに乗ったことがなく

やっとの乗車で嬉しそうに出かけていきました

2023-10-06T23:28:12.JPG

「金沢到着」とLINEが来ました

まずは兼六園に行ってるのかな?金沢城かなと思ってました


しばらくしてきた次のLINEが

2023-10-06T23:28:12.JPG

え?富山?

息子は金沢に行ったはずじゃ?!

2023-10-06T23:28:12.JPG


なんと北陸新幹線にも乗車して富山に行ってた!

家族全員これにはびっくり!!

何をしに行ったのかと思ったら

電車を見に行ったのだという

富山地方鉄道には各地で活躍した列車が走っているそうだ


2023-10-06T23:28:12.jpg


特に真ん中の旧レッドアローが見たかったらしい

2023-10-06T23:28:12.JPG

こんなおしゃれなライトレールも走っているんだって

鉄ちゃんとしては金沢まで行ったら

どうしても富山まで足を伸ばしたかったそうだ

というわけで、ドッキリ大成功だったのでした〜
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 13

あおたけ

おお!683系4000番台の「サンダバ」
かっこいいなぁ(*´▽`*)
鉄ちゃんの息子さんにとっては
念願のご乗車だったのですね☆
来春には北陸新幹線の敦賀延伸で
サンダバは運行区間が短縮されてしまうので
金沢まで乗られた今回は
いい機会になったことでしょう(・∀・)
そして目的地の北陸では観光に充てず
さらなる鉄分を求めて
富山まで足を延ばされるとはさすがです!(゚∀゚)
私も学生のときに横浜へ行くと言って家を出て
伊豆まで足を延ばしちゃったときには
親に驚かれたっけなぁ・・・(笑)
by あおたけ (2023-10-07 06:07) 

yoko-minato

鉄ちゃんの息子さん・・・いろいろ見られて
大満足でしたでしょうね。
鉄道に惹かれる人達多いですね。

by yoko-minato (2023-10-07 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、富山って、各地で活躍してた電車が走っているのでやすね!
それは鉄ちゃんには見逃せないでやすね!
でも、何故ゆえ、富山なんでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-07 09:37) 

Boss365

こんにちは。
息子さん、サンダーバードに乗車、何よりです。
金沢ではなく富山までお出掛け・・・
「各地で活躍した列車」を観賞、なる程です。
富山は路面電車もあるので、楽しい場所ですね。
また「ドッキリ大成功」行動力ある息子さんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-07 13:34) 

ChatBleu

鉄ちゃんにはたまらない場所なのですね。
日本海側はほとんど行ったことがないです^^;
寒くなる前にお出かけになってよかったかも。
by ChatBleu (2023-10-07 13:54) 

ゆきち

冬にカニを食べに行くのに、サンダーバードにはよくお世話になりまmした^^;
新幹線が開業したら敦賀までになっちゃうんですよね。

by ゆきち (2023-10-07 16:05) 

kou

息子さん、なまなかやりますね~(^-^)
by kou (2023-10-07 16:11) 

英ちゃん

私も路面電車を乗りに富山に行きたいです(^_^;)
特急や新幹線にはあまり興味がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-07 17:09) 

溺愛猫的女人

サンダーバード!!!名前からしてめちゃカッコいいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ご子息、もしや逆方面に乗った!?ってちょっと思っちゃいました~あっ、それは私だけですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 20:17) 

yamatonosuke

もうすぐ敦賀と北陸新幹線繋がるから今しか出来ないドッキリ!
私も富山駅で京阪車両見ましたがレッドアローは見れなかった。
ライトレールの街の雰囲気見るとまた富山へ行きたい~
サンダーバードと北陸新幹線で真冬に行ってみたいかも(笑)
by yamatonosuke (2023-10-08 01:21) 

よいこ

鉄子さんではないので、もう地元ばかりで。・・・
北陸行きたいなー
by よいこ (2023-10-08 14:35) 

あとりえSAKANA

金沢まで行けば富山も近い近い!
鉄ちゃんの血が騒いだのでしょうね(^^)
by あとりえSAKANA (2023-10-09 11:56) 

kontenten

乗り&撮り鉄なご子息・・・すごいですね(゜ω゜)
by kontenten (2023-10-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。