8月ですね〜 [日常]



あまりにも暑い日は床で過ごすことが増えましたが

ちょっと気温がマシだとやっぱりここがいいみたい

2023-07-24T23:52:34.jpg

肉球を披露しながら箱の上から

下僕を見下ろしてお出迎えです

2023-07-24T23:52:34.jpg

この位置だとエアコンの風は直接当たらないから

らいむにはお気に入りの場所なんですが

2023-07-24T23:52:34.jpg

天井にも近いので気温が高すぎると

暑いらしくてここには行かなくなります


2023-07-24T23:52:34.jpg


いくら夏とは言っても

もうちょっと低めの気温と湿度がいいよね、らいむ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、7月31日の仕事はものすごく忙しかった

暑い中で外も何度かダッシュしたので

制服の中汗が流れてましたよ

500mlのマイボトル1本を午前中で飲み切ってしまうほどです

で、帰りにコンビニに寄って1本追加して買うのが最近のルーティーン

こんなところでケチって倒れてられない!


最近このお茶を気に入って飲んでます

2023-07-24T23:52:34.jpg

左から「大和当帰三年番茶」「大和茶煎茶福心」「大和茶ゆず煎茶」

「ゆず煎茶」を水出しして冷たくして飲んでリフレッシュしてます〜
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 11

yamatonosuke

かわいい肉球を見よって感じですね(≧◇≦)
もしくはホークス必勝祈願かも(笑)
自分で体温調節できてエライと言ってみる~
この時期にダッシュは危険が危ない!
想像しただけで頭がクラクラしそうです(^-^;
全部奈良関連のお茶で名誉県民に指定します(笑)
by yamatonosuke (2023-08-01 01:25) 

ChatBleu

肉球〜♪ぷにぷにしたいです。
らいむちゃん、その位置は高みの見物ってやつですかね^^;
下僕の働きを上からゆったり眺めているとか^m^
水分、午前中に500ml1本って私もです。そんなに汗をかく仕事でもないのですが。
by ChatBleu (2023-08-01 05:38) 

marimo

柔らかそうなピンクの肉球♡
タルちゃんのは、小豆みたいで、やや硬め(笑)
暑いと天井付近はさらに暑いよね。
私の会社は自社製品の飲料は一人2本まで飲み放題なので、
毎日500mlのお水2本を仕事中に飲み干します。

by marimo (2023-08-01 07:41) 

kontenten

お仕事、お疲れ様でしたm(_ _)m
この猛暑・・・水分補給は必須ですよね。
そうそう、ミネラル分も摂らないと・・・
 らいむさん、肉球放熱中ですね(^^)
猫さんは肉球のみ発汗するそうですからね。
by kontenten (2023-08-01 08:39) 

ゆきち

らいむちゃんの可愛らしい肉球を惜しげもなく披露してくれてありがとう(#^^#)
職場は寒くて、外にでると灼熱地獄。
これで体調崩すんですよね・・・。
冷たいゆず煎茶が美味しそう♪

by ゆきち (2023-08-01 12:06) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんの可愛い肉球をギュ!としたいです♡握手会を開催して欲しいな(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-01 13:41) 

リュカ

らいむちゃんの肉球は
ほんっと綺麗な色ですよねー^^
ぷにぷにしたい〜
お茶おいしそう。見てたら飲みたくなったので
いまからお茶淹れますw
by リュカ (2023-08-01 14:21) 

英ちゃん

残念ながら気温は年々上がるとされてるからそこに居られるのも僅かかも知れません?(^_^;)
炎天下の中を走ってる人も居るけどアホだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-01 14:40) 

ゆうのすけ

コメントが遅くなっちゃってすみません。
御訪問・nice! ありがとうございます。^^
うちはもうだいぶ前に にゃんず(4にゃんず)がいたんですが今はすべて見送りました。^^
暑いとどこに行ったのかって(まさか外出ちゃってないだろうな?!)って探したこと思い出しました。けっきょくは ちょっとの隙間を閉め忘れた押し入れの中に。^^;
にゃんは 快適な場所をよく知ってますね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-08-01 16:49) 

Boss365

こんにちは。
高い所で過ごすらいむちゃん、気温的には過ごし易い場所みたいですね。
肉球を披露しながらの監視活動?お疲れ様です。
気温も問題ですが、湿度が多少低くなって欲しいですね。
また「こんなところでケチって倒れてられない!」仰る通りで・・・
健康で猛暑・酷暑を乗り切りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 11:23) 

あとりえSAKANA

あんよが可愛いです♪ラブリーすぎます!!
当方は 毎日の暑さに気持ちが折れています。
身体は元氣なんですけどね。
らいむちゃん画像でふわふわした気分を補充
させていただきますー☆
by あとりえSAKANA (2023-08-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。