パソコンの上 [日常]



部屋に戻ってきたら


2023-11-26T23:04:07.jpg


ガッツリパパのパソコンでくつろぐらいむ

「やばいわ」


2023-11-26T23:04:07.jpg


そそくさと立ち上がるのを慌てて写したら

ちょっと切れちゃってる(汗)


2023-11-26T23:04:07.jpg


かといって慌てて逃げないところを見ると

不在の間には頻繁にここは乗られてるな(苦笑)

先日作業中にキーボードを踏まれてから不調だそうで

これをみたらまたパパに怒られちゃうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


滅多に夢をみないのに久しぶりに見たので覚書

(オチもなにもないですよ~)


ベランダを開けたら何故か引っ越し前の家のベランダと外の風景

と思っていたららいむが横をすり抜けて飛び出し

ベランダから裏の道に飛び降りて

見知らぬ野良猫と取っ組み合いのけんかを始めた!

助けにいかなきゃと思い、何か相手の猫の気をそらせるものと

らいむがあまり好きでなくて残っていた煮干しを見つけて手に取った

助けに行こうとベランダから飛び降りようとしたら

どこからからいむが戻ってきて僕の顔を見ている

綺麗な毛並みが汚れて「お風呂いれなきゃ〜」

と思っているところで目が覚めた


いくら夢の中とはいえ

あんまり食べないで残ってる煮干しを持っていこうとしてるあたり

僕ってケチだなぁ(^^;)

ちなみに、喧嘩はらいむが優勢でした(笑)
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 11

yamatonosuke

見つかっちゃったならいむちゃん(≧◇≦)
立ち上がる姿は「はいはい、どきますよ」な感じですね。
キーボードが押しても戻ってくることを願います。
夢から醒めたら煮干し握ってたりして(笑)
by yamatonosuke (2023-12-01 00:27) 

英ちゃん

らいむちゃんには、丁度乗り心地が良い板なんでしょう?(^_^;)
ぁぁ、私も飛行機が落ちる夢を見た翌日にオスプレイが落ちましたよ(;^ω^)
これも正夢か?単なる偶然か?
by 英ちゃん (2023-12-01 01:46) 

zombiekong

らいむちゃん喧嘩に勝ったんですね\( ˆoˆ )/
洋猫さんは普段おっとりしているように見えても日本猫より強い子が多いんですよ。
by zombiekong (2023-12-01 02:07) 

リュカ

ふふふwww
ノートPCの上は乗りますね〜www
部屋に居ないときは、ノートPCは立てておいてます。
下僕が工夫するしかないのです^m^ フフフ
夢、あんまり食べないで残ってる煮干しに笑いましたww
by リュカ (2023-12-01 07:46) 

marimo

ノートPC、ニャンズは座布団だと思っているのかしら(笑)
もう乗らなくなりましたが、昔はみんにゃよく乗ってました。
我が家も煮干しがずっと半年以上放置です。
タルちゃんは煮干しを食べると、お腹が壊れます。
夢は、現実の延長みたいなのもあって、
目覚めた時に笑えるのもありますね。
私もつい最近面白い夢を見たのに、忘れちゃいました。
by marimo (2023-12-01 08:01) 

溺愛猫的女人

PCは猫さまのお座布団なんですよ~きっと遺伝子にそう情報が書き込まれているんです(笑)
夢の話、煮干しってところに笑えました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 10:32) 

yoko-minato

そうですよね。
留守の間はたぶんここが居心地が良くて
乗っていますよね。
夢・・・面白い展開でした。
by yoko-minato (2023-12-01 11:40) 

ゆきち

お猫さまには、ほんのりあたたかいノートPCはちょうどいい座布団ですからね^^;
キーボードの上に座られて、見た事もない画面が開いていたことは何度もあります。
耐荷重がどれくらいなのか気になるところです。

by ゆきち (2023-12-01 13:11) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
そそくさと立ち上がって(でも逃げないw)らいむちゃんのあんよと
後ろ姿が可愛くって^m^
by ちぃ (2023-12-01 14:48) 

ChatBleu

うちはこの頃、PCには乗らなくなったなぁ。
夢の話、おもしろ~い。残っている煮干しの存在が、香衣さん的には気になっているのね、きっと^m^
らいむちゃんがお外で野良猫さんと取っ組み合いの喧嘩!絶対あり得ない感じ!
by ChatBleu (2023-12-01 17:50) 

kou

リアルな夢でしたね(^-^)
夢の中では、らいむちゃんが優勢で良かったです。煮干しは笑えましたよヽ(^。^)ノ
by kou (2023-12-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。