お出かけ先は [日常]


パパとママが帰ってきたわ

2023-07-02T22:03:18.jpg

私はお姉ちゃんとお利口に過ごしていたから

こんな高いところからお出迎えよ

2023-07-02T22:03:18.jpg

しかも帰ってくるなり爪切りされちゃったわ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、どこへ行ってきたかというと

パンダくろしお号に乗って紀伊勝浦まで行ってきました

2023-07-02T22:03:18.jpg

なんとこんな可愛いのが運行してます

2023-07-02T22:03:18.jpg

車体にもパンダがいるし車内もパンダ

2023-07-02T22:03:18.jpg

JR西日本30周年とアドベンチャーワールド40周年をきっかけに

運行されるようになったそうです


旦那さんが定年退職をしたらスタートさせようねと言っていた

西国三十三箇所参り

満を持してのスタートとなりました

2023-07-02T22:03:18.jpg

事前の天気予報が豪雨だったんですけど

JRが運休しない限りは行こう!と出発

しかしまさかまさかでほぼ傘はささずにお参りできました

念の為に長傘を持参したのですが

ほぼ杖として活躍(笑)


結構ヘロヘロなので

一番札所のお話はまた改めて書きますね〜
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 14

あおたけ

お留守番のらいむさん
高いところからお出迎えですね(*´艸`*)
紀伊勝浦へのお出かけに乗られた
「パンダくろしお」号がかわいい(・∀・)
定年退職を機に西国三十三か所巡りを始められた旦那さま
まずはスタートの一か所目ですね(^^)
by あおたけ (2023-07-03 06:32) 

yoko-minato

定年を機に何かを始めようとの計画。
素敵な計画ですね。
三十三か所巡り・・・決行されたのですネ。
私達何もできていないな~!!
by yoko-minato (2023-07-03 06:45) 

リュカ

ポケGOのギフトを見て
「おお!?」って思ったの^^
パンダくろしお号、めっちゃ可愛い^^
by リュカ (2023-07-03 11:24) 

てんてん

いいですね♪
僕は旅行に行ける程の貯蓄は持っていないので羨ましいです^^
パンダくろしお号 長崎に来ないかな~♪
by てんてん (2023-07-03 12:10) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、高い所からお出迎え?多少拗ねているのかな?
爪切り(爆)ニャンズもにゃんゲンもお疲れ様でした。
パンダくろしお号!!初見ですが、素敵なカラーリングで可愛いですね。
「西国三十三箇所参り」先は長いですが・・・
コツコツ積み重ねる楽しみあり、素晴らしい計画です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 12:23) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、いい子でお留守番、偉かったね(*^^*)
パンダくろしお号、とても可愛い車体ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 12:35) 

ゆきち

お出かけ先は和歌山でしたか^^
パンダくろしお号は可愛らしいですね!
らいむちゃんはお留守番しっかりできたようで何より♪
by ゆきち (2023-07-03 12:36) 

ChatBleu

パンダ号、かわいい!
西国三十三箇所参り、良いですねぇ。
私は前々職が定年扱いで辞めたので、定年退職者がもらえる旅行券をもらっていて、一度、沖縄に行くのに使いましたが、もうちょっと残ってます。でも、パックツアーでないとダメなので使いようがない(-_-;)

by ChatBleu (2023-07-03 17:33) 

kontenten

お天気まで味方につけましたね(^o^)
まさに、日頃の行い・・・ですね(^_-)
by kontenten (2023-07-03 17:38) 

英ちゃん

パンダくろしお号いいなぁ、見てみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-03 22:50) 

yamatonosuke

らいむちゃん「お土産は?」って感じですね(≧◇≦)
そして西国三十三箇所参りのスタート!
いきなりの波乱万丈だったと思いますが、
達成感はひとしおなのでぜひ満願を☆
パンダくろしお号で行けば良かったと後悔です。
by yamatonosuke (2023-07-04 00:52) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやした!
パンダの電車、ほんとに可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-04 20:31) 

sana

らいむちゃん、いい子でお留守番してたのですね。
パンダくろしお号、めちゃ可愛い~!
座席も、外側も、可愛いですねえ^^

by sana (2023-07-05 00:02) 

あとりえSAKANA

満を持しての西国三十三箇所参りの
スタートですか!素敵☆それもお二人で!
いいですね~♪
健康で満願?結願?の日を楽しみにしております☆
by あとりえSAKANA (2023-07-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。