初めてのおやつ [日常]


僕の方も初めてあげるのでドキドキで余裕がなく

写真まで写す余裕はなかったのですが

初めてご飯以外の食べ物を上げました


いなば 焼かつお 子猫用





パッケージに細かくほぐしてあげてくださいと書いてある

おやつ用のお皿に1/4ほどをほぐして用意


すぐに飛びついてくるかと思いきや

「?」という顔をしている

初めて嗅ぐにおいだし見るのも初めて

少しつまんで口元にもっていってあげると

小さく口を開けて食べた!


「おいしい!」と思ったらしく

そこからは早かった

あっという間に平らげて美味しいお口をしてました(笑)


残った分はカリカリにトッピング

戸惑うかと思いきや

一度美味しいものだとわかると迷いなく食べてました


2019-11-16T00:12:02.jpg


これからちょっとずつ

食べられるものが増えていきそうだ
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 4

英ちゃん

食べてくれて良かったニャ。
ニャンコは好き嫌いが激しい?から、気に入らない物は全く食べないかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-20 07:27) 

リュカ

「美味しい!」って思った後の食べっぷり、想像出来ます^^
おやつのあげすぎには気をつけて、らいむちゃんと楽しんで下さい♪
焼かつお、うちの2ニャンは小さい頃に食べなかったので反応しないんです。
それでもあおは、わたしの手からだと少しだけ食べますが、うみは完全無視!
小さい頃の習慣は本当にすごいです。
by リュカ (2019-11-20 09:07) 

ちぃ

おお、美味しい「うにゃうにゃ」声はなかった様子w
あれも言う子と言わない子がいますものね^^
梅吉は無言で食べますwww
ぜひぜひ次回はお写真か動画で!
by ちぃ (2019-11-20 14:53) 

marimo

焼きがつおに仔猫用があるとは失らなかった!
うちのニャンズこのシリーズあまりお好みではないらしい。
by marimo (2019-11-21 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。