北海道のアスパラ [日常]



またもや休日の早朝に事件発生です


2023-06-04T22:55:38.jpg

ちょっと画面が暗いかな?

2023-06-04T22:55:38.JPG

雨戸を閉めずに寝てしまったので

夜明けで室内が明るくなった頃に

いつもの箱の上で眠っていたらいむが突然降りてきた


旦那さんと僕の寝ている間にやってきて

グゲっ、グゲっ

「おい、おい!」

「うわ〜、らいむなにしてるの?」

パパとママの大きな声に驚いて

ブロックカーペットの上に移動して、そこで毛玉を吐きました


よかったよ、シーツの上じゃなくて

流石に朝の4時ごろからシーツの洗濯は勘弁願いたい


汚れたブロックカーペットを洗って干して寝直したけど

中途半端に目が覚めてなんとなく寝不足な一日になってしまった


2023-06-04T22:55:38.JPG

その後、旦那さんがらいむの耳がベタつく気がすると

濡らしたペーパータオルで拭いてくれたらしい

汚れた足で耳を掻いちゃったのかなぁ?

その後耳は綺麗なんですが、またベタついたら病院に行こうと思ってます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


年末にカタログギフトをいただいて

なににするか散々悩んで選んでいたギフトがやっと到着

2023-06-04T22:55:38.jpg


北海道産のアスパラガス!

ホワイトとグリーン両方なのだ

2023-06-04T22:55:38.JPG2023-06-04T22:55:38.JPG

ホワイトアスパラは茹でて

グリーンアスパラはアスパラベーコンソテー

どちらもものすごくおいしかった〜

家族が多いとはいえたっぷりあるので

まだ2回ぐらいは食べられそうです♪
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

yoko-minato

らいむちゃん…朝から大変でしたね。
北海道産のアスパラ・・・おいしそう!!
たっぷりと食べられましたね。
by yoko-minato (2023-06-05 05:30) 

ChatBleu

出がけにやられても困るけど、せっかくゆっくりできる休日にやられると、下僕は休んだ気がしませんね^m^
その後、問題なく元気なことを祈ってます。
アスパラ!これは豪華で美味しそう。
by ChatBleu (2023-06-05 05:44) 

リュカ

じめじめ季節は耳も気になりますよね〜
うみはトラブルなしなんだけど、あおは耳の中が汚れることが度々。
気づいたときに、べたついた黒い耳垢は綿棒や指で取っちゃうけど(笑)
一度病院で洗浄してもらったことが数年前にありました。
耳の中じゃなくて外側のべたつきだったら、なにかつけちゃったのかしら?
北海道産アスパラ!
家族みんなでたっぷり食べられるのは嬉しいですね♪
by リュカ (2023-06-05 09:03) 

ゆきち

こてつは外耳炎になったことがあるので、時々病院で耳洗浄をしてもらっています^^
耳掃除なんてしなくても何ともない猫さんも多いらしく、体質も関係あるみたいですね。
あ、生協でホワイトアスパラ買ったの忘れてた^^;

by ゆきち (2023-06-05 12:17) 

溺愛猫的女人

朝から大変でしたね。旦那さま、お疲れさまでした。
北海道産のアスパラガス、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 12:30) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの早朝ゲロ爆弾?シーツの上でなくて何よりです。
ところで、この時期、猫耳がベタつく事あり、コマメに拭き拭きしています。
北海道産のアスパラガス!!美味しいヤツですね。
小生宅では三國シェフの塩とオイルだけの「グリーンアスパラグリル」が流行中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-05 12:56) 

英ちゃん

早朝から大変でしたね(^_^;)
カタログギフトって、食べ物もあるんだね。
アスパラ美味しそうですね。
by 英ちゃん (2023-06-05 13:34) 

とし@黒猫

耳から液体が出るなんてことになってたら
平静にしたいられないので、
おとなしいのだったら、吐いたものが
耳についたのでは?!
by とし@黒猫 (2023-06-05 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

アスパラガスといえば北海道でやすもんね!
グリーンもホワイトも、それぞれに美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-05 21:23) 

yamatonosuke

毛玉が喉につまってしんどかったのですね(≧◇≦)
その毛量を少しでも分けていただきたい(笑)
北海道へ行ったとき空港でアスパラを発見し、
その立派な姿に思わず連れて帰りました(^^♪
ホワイトアスパラは缶詰しか食べたことない・・・
by yamatonosuke (2023-06-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。