無事な報告 [日常]



大きな病院で24じかん心電図の結果を聞いてきました

2023-06-02T22:18:49.jpg


「不整脈は確かに何度か認められますが、年齢的に許容範囲の回数です

すぐに検査入院前をしたり手術はしなくて良いでしょう

ただし、頻繁に症状が出たり長引くような場合はすぐに来てください」


2023-06-02T22:18:49.jpg


というわけで、基本的な生活習慣病対策で言われているような事を

気をつけていたら良いという事でした


暖かいコメントをありがとうございました

おかげさまで、大事にならずホッとしています


2023-06-02T22:18:49.jpg

やはり姑が転倒して通院もあって家事の負担が増えて

ストレスになっていたのが原因なんだろうなぁ


その姑もほぼ転倒前の生活に戻りつつあるので

そろそろ僕も自分を優先してストレス溜めないようにしなくちゃね

2023-06-02T22:18:49.jpg

結果を聞きに行く日の朝

赤いサボテンが一つ咲いてくれた

2023-06-02T22:18:49.jpg

サボテンも応援してくれてたのかな
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

zombiekong

大事にならず良かったとはいえお体大切にして下さいね。
らいむちゃんもサボテンさんも応援してるし
ブログ友達も皆応援してますよぉ。
by zombiekong (2023-06-03 02:25) 

yoko-minato

良かったですね~!!
自分の体は一番自分が分かります。
これからも出来るだけ無理なく
過ごされてくださいね。
赤いサボテン…応援していたのですね。
by yoko-minato (2023-06-03 07:48) 

リュカ

あー、良かったーーー!!!
まずは一安心です。
でも本当に、引き続き大事にしてくださいね。
らいむちゃんも安心したね♪
by リュカ (2023-06-03 08:57) 

とし@黒猫

お、サボテンの花。 いいことがありますよ。

ホルター心電図で「不整脈」と説明されるのは、ほとんど
「期外収縮」というやつで、心拍の周期がずれて勝手に
ドキッと打ってしまうものです。
わたしは、期外収縮が 24時間で 600回程度記録されているのが
常なんですが、1,200回を超えなければ様子見でいいでしょう、と
軽くあしらわれます。
不整脈は心臓病ですが、健康な人でも、300回くらいは、加齢などで
狂ってるそうです。
これどは別に、P ,Q ,R,Sという名前がついた拍動の波形がずーっと異常(心臓の弁が壊れて血液が一部逆流するなど)だと要治療になります。
わたしは、手首の脈のところから心臓までの動脈にカテーテルを通して検査を2回しましたが、めっちゃ痛いです。
病院を無罪放免になったということは、特に気にしなくて大丈夫です。
by とし@黒猫 (2023-06-03 10:19) 

marimo

退治に至らずに本当に良かった。
ストレスは万病の元だなとあらためて私も痛感。
突発性の難聴になったり、原因不明の不調が続いたり、
思い当たることは特になくても体がSOSを発しているんですね。
頑張り過ぎない自分を確立しないと!ね。(^▽^;)
by marimo (2023-06-03 11:22) 

Boss365

こんにちは。
心電図の検査結果、大きな問題なく良かったですね。
仰る通り「自分を優先」がベターで、ストレスフリーがベストです。
サボテンの花、大変羨ましい風景です!!
小生宅のサボテンは、3年ほど音信不通です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 13:03) 

英ちゃん

なんでもなくて良かったね。
らいむちゃんも一安心?
by 英ちゃん (2023-06-03 17:17) 

sana

検査結果が良好でよかった!
らいむちゃん、お耳を立てて、耳の周りの柔らかな毛までぴんぴん立てて真剣に聞き入ってるように見えます^^
by sana (2023-06-03 18:18) 

ChatBleu

おぉ、良かったです。
ちょっと悪いところがあった方が、気をつけて暮らすので良いかもです。今後も無理しないでお過ごしくださいね。
by ChatBleu (2023-06-03 21:05) 

yamatonosuke

大事にならず良かったです~
ストレスフリーが大事なのですね。
らいむちゃんいっぱい癒してあげて(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-06-04 03:51) 

kou

24時間心電図の検査結果に問題が無くて本当に良かったですね~
やはりストレスがダメんんですね(>_<)
自分も昨年行いましたが、不整脈が2.000回認められたとの事でしたが、許容範囲との事でした。
by kou (2023-06-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。