お尻歩き [日常]



台所で用事を済ませてらいむのいる部屋へ戻ると

なんとなくニオイがする

2023-05-28T00:01:08.jpg

「俺、トイレさっき片付けたよ」

旦那さんが片付けてくれた割にはニオイがするので

一応トイレを覗いてみると

ちょっと柔らかめのウンウンがしてある

2023-05-28T00:01:08.jpg

「らいむのお尻と足を見て」

すぐに二人でチェック、とりあえず足で踏んだ様子はない

お尻周りの毛に汚れはなさそう

2023-05-28T00:01:08.jpg

と思ったのも束の間

ブロックカーペットの上でお尻歩き!!

ええぇ〜

慌ててらいむを抱っこしてチェックすると

肛門付近にカピカピになったウンウンが少しついている

これが気持ち悪くてお尻歩きをしているようだ


この時は旦那さんと二人で焦りまくっていたので

写真など写す余裕はなかったので

うちへ来てまだ2ヶ月ぐらいの頃のそれに近い姿勢の写真

2023-05-28T21:22:22.jpg

お目目をまんまるにしてお尻をずりずりして歩きます


ともかくお湯を準備してらいむを抱っこして

二人がかりでお尻を洗いましたが

前回の足でウンウンを踏んだ時に足を洗ったのとは訳が違うようで

お尻が濡れるのは抵抗があったらしく大暴れ

旦那さんがかなり引っ掻かれてしまいました

その甲斐もあって無事にお尻は綺麗になり

ゆっくり時間をかけてタオルで拭いてあげたら落ち着きました

2023-05-28T00:01:08.jpg

「酷い目に遭ったわ」っていう顔をしていたけど

一番酷い目に遭ったのは旦那さんだったのでした

旦那さん、名誉の負傷です

2023-05-28T21:43:50.jpg

旦那さんのお腹の写真で終わるのもなんなので

もう一枚子猫時代のらいむです

生後4ヶ月ごろの写真です

2023-05-28T21:22:22.jpg
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

zombiekong

仔猫らいむちゃんの愛らしいこと!
比べると今はやっぱり大人顔になりましたね。
長毛さんのおチリは汚れやすいので、私も毎日おデン様を洗面台で(おチリだけ)チャチャッと洗っております(怒ります)
by zombiekong (2023-05-29 00:16) 

yamatonosuke

お尻の洗浄お疲れ様です(^-^;
ひっかき傷は沁みるたびに思い出しますね。
でも手かと思ったらお腹だった(笑)
ミミズ腫れてちょっと痛そうです・・・
さすがにこの傷には陀羅尼助は効かない(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-29 01:43) 

ぽちの輔

なんでウンチが柔らかくなったのでしょうね?
続いたら心配^^
by ぽちの輔 (2023-05-29 05:44) 

あとりえSAKANA

今は今の可愛さですが、仔猫の頃の
らいむちゃんの可愛い事!
そして赤ちゃんがおむつの中が気持ち悪い時
と同じく、お尻が気持ち悪い時にはやはり
[不審な動き]をするのですね!そしてそれを
おかーさんは見逃さない!さすがです!
by あとりえSAKANA (2023-05-29 07:51) 

kontenten

ご主人・・・酷い目・・・大変でした(><)
斯く云う私は、土曜日の夜に酔っ払った勢いでシリウスを抱っこしたら
大変な事になってしまいました(T-T)
 何故かカーペットに擦り付けますよね(-_-) 我が家では六助が(w)
オチリが汚いのは・・・雪丸が一番ですが・・・(^_-)
by kontenten (2023-05-29 09:23) 

リュカ

名誉の負傷、これはあるあるです ^ω^*)b
電車の中で腕にこういう傷をつけている人を見ると
もちろん話しかけませんが、かなーり親近感が湧きますw
さすがにお腹は見られないけど(笑)(笑)
らいむちゃんの小さい頃の写真を眺めて
だんなさまも癒やされて下さい^^

by リュカ (2023-05-29 09:32) 

溺愛猫的女人

お尻歩きをされるとカーペットの奥深くまで塗り込まれる感じしませんか?何度拭いても何だか匂いが残ってる感じがします。
ご主人さま、大変でしたね。なんて痛々しい・・・( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 13:19) 

ChatBleu

うわー、大変でしたね。
カーペットも旦那様も災難(^^;)
らいむちゃんも、気持ち悪かったんだね、きっと。
お腹が緩かったのが続いてなければ良いのだけれど。
by ChatBleu (2023-05-29 17:38) 

ゆきち

名誉の負傷、お疲れ様です^^;
かわいいかわいいお猫さまのためなら何のそのなんですが、手首など目立つところをやられると、職場で見られてドン引きされることがあります。

by ゆきち (2023-05-29 20:10) 

marimo

ご主人のお腹の傷が痛々しい・・・お疲れ様でした。
らいむさん、お腹壊れていたのね?
お尻歩きはウ〇チの切れが悪くてぶら下がっている時とかにも
Naoちゃんがしていました。長毛さんあるあるかもですね(笑)
Babyらいむさん、きゃわいい~♡ついこの間の事のようでも、
ずいぶんお姉さんになったんだなぁとつくづく思いました。
by marimo (2023-05-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。