廊下が気になる [日常]



廊下の様子が気になっているらいむ

2023-02-22T22:51:16.jpg


トイレのリフォーム工事をした時に

一旦らいむの脱走防止ゲートを外していたので再設置したら

微妙に開け閉めするのに引っかかるので旦那さんが修理中


2023-02-22T22:51:16.jpg

らいむ的には心地よくない音が響いてます

なのでお顔が険しい

2023-02-22T22:51:16.jpg

でも気になるのでここから動かない(苦笑)

2023-02-22T22:51:16.jpg

そんな様子を撮影されるのも面白くないんだろうなぁ(^^;)

おや、ちょっと音が静かになった

2023-02-22T22:51:16.jpg

気持ちが落ち着いたようで

お済ましポーズを決めてくれましたよ

2023-02-22T22:51:16.jpg


少し前の記事でいい写真を撮り逃しちゃうと書いて

コメントで「スマホにつける望遠レンズもあるよ」と書いてくださいました

実は持ってます

2023-01-26T22:13:42.jpg

これをつけるとらいむが逃げるんです

2023-01-26T22:13:42.jpg


やっぱりこういうレンズが苦手みたい(^^;)

外でお花とか鳥とか撮るのに使おうかな〜

単眼強としても使えるらしいです
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 12

あとりえSAKANA

スマホにつける望遠レンズ…やはりレンズが「目玉」的に
じっと見られる感じで嫌なのでしょうか…。ニンゲンも
レンズが付いているのに気が付くと意識しますもんね…。
by あとりえSAKANA (2023-03-05 10:53) 

ChatBleu

ふふふ。険しいお顔にお澄ましなお顔。同じポーズだけどよーくわかりますよー。
このくらいの望遠レンズでも猫さんはビビりますよねー。私のコンデジもレンズがちょっと出るタイプにしてから、猫さんのビビり度がアップしています。
by ChatBleu (2023-03-05 11:29) 

英ちゃん

望遠レンズ持ってるのかいっ(^_^;)
望遠なんだから少し離れた所から撮ればいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2023-03-05 11:37) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、音が気になってる? ちょっと迷惑にゃなお顔も可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-05 11:40) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん「心地よくない音」に不機嫌顔ですね。
「早くして!!」みたいなお顔に見えます。
ラストは、綺麗なお澄まし顔でエジプト座りです。ニャイスです。
ところで、スマホに付ける望遠レンズ・・・
らいむちゃんには、武器?に見える可能性ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

音が静かになってからのらいむちゃん、スッと表情が柔らかくなりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-05 13:51) 

よいこ

微妙に首の方向きが違うし、表情も変わっています ^^
好奇心が強いお嬢様なんですね
by よいこ (2023-03-05 15:03) 

kontenten

単眼鏡にもなるとは・・・佳いですね(^o^)
斯く云う私も単眼鏡(スマホの望遠レンズにもなる)を
買いましたが・・・未だ全然使っていません(><)
by kontenten (2023-03-05 18:14) 

yamatonosuke

険しいお顔はらいむちゃんに似合わない(≧◇≦)
静止画ですが目がキョロキョロ動いてそう~
おすましポーズにちょっとホッとしました♪
望遠8倍とはすごい!
これなら鳥とかも撮れそうですね。
by yamatonosuke (2023-03-06 01:10) 

yoko-minato

らいむちゃんの少し怒ったような( ;∀;)にどうしたのかと
思っていたらそういうことだったのですね。
でも治ったら音もしなくなっていつものらいむちゃんに
戻って優しい顔になったと思いますね。
by yoko-minato (2023-03-06 05:59) 

ゆきち

らいむちゃんのちょっと厳しいお顔は、聞きなれない音のせいでしたか^^
我が家も狭い狭いマンションなのに、かなりのズームレンズをつけてこてつを遠くから撮ってます^^;
by ゆきち (2023-03-06 12:25) 

ちぃ

動かないけれどもいろんなお顔を見せてくれたらいむちゃん。
おすましのポーズがキマってますね(≧∇≦)
うちはスマホ望遠レンズをつけると
それはなんやー!とズンズン寄ってくるので
らいむちゃんとは逆の意味で役に立ちません( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2023-03-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。