新しい箱 [日常]



旦那さんが頼んだ荷物が到着して箱が空いたら

早速飛んできました

2023-01-28T22:11:56.jpg

「あら!いいサイズじゃない」

2023-01-28T22:11:56.jpg

「なかなか良い居心地よ」

2023-01-28T22:11:56.jpg

それはよかったね

2023-01-28T22:11:56.jpg

「眠くなってきたから、ここで寝ようかしら」

2023-01-28T22:11:56.jpg

「おやすみなさい」

2023-01-28T22:11:56.jpg

この後しばらくここにいたんですが

夜はいつもの箱に戻って眠ったらいむなのでした


10年に一度クラスの寒波の影響で

こちらの方でも雪が降って積もりました

2023-01-28T22:11:56.jpg

土曜日は旦那さんが休みだったので車で送ってもらいました

旦那さんは仕事の都合上、雪で出勤できませんとは行かないので

お高いスタッドレスタイヤにしてあるのでしっかり走れました

途中、ノーマルタイヤで電柱に激突している車を目撃

雪や凍結に不慣れな地域だから、無謀なことはしちゃいかんなぁ

2023-01-28T22:11:56.jpg

雪景色は綺麗だけれど

もうちょっと薄っすらぐらいがちょうど良いかも

2023-01-28T22:11:56.jpg

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 12

yamatonosuke

まさにオーダーメイドのような段ボール(笑)
ジャストフィット感がお写真から伝わります~
でもいつもの寝床には勝てなかったのですね(≧◇≦)
電柱に激突している車を目撃・・・
雪をナメているドライバーけっこういますね(^-^;
私は一度生駒越えで立ち往生したことあります(笑)
by yamatonosuke (2023-01-29 00:35) 

あとりえSAKANA

 私は猫ではありませんが(笑)コドモの頃こんな
フィット感のダンボールに良く入っていました(笑)
なのでらいむちゃんのキモチはよく解ります!
絶対、ワクワク楽しく、心地いですっつ!
 家族から雪の降った庭の様子の画像が送られてきまして。
苦笑いがこぼれました(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-01-29 10:07) 

kou

うちには長く猫が長く使っていたダンボールがありますが、そろそろ投げようと重ねたら、そこの隙間から入って出てきません 笑
また投げられなくなりました(^^;
by kou (2023-01-29 10:12) 

リュカ

あら、居心地良さそうな段ボール!
でもらいむちゃんは寝るときはいつもの箱だったのね^^
ノーマルタイヤで雪道は無理ですよ〜
電柱に激突している車・・・人は無事だったことを願います><
by リュカ (2023-01-29 10:29) 

とし@黒猫

箱入り娘だ!!
by とし@黒猫 (2023-01-29 10:55) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんのハコスキー本領発揮ですね(*^^*)この箱はセカンドハウスになるのかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 12:20) 

ChatBleu

らいむちゃん、ちょうどよさそうなサイズの箱ですね。
もっとみっちり感がある方がお好みかな^m^
そちらは雪が降ったのですね。関東は寒いだけで雪はほとんど降ってません。車は雪で運転する自信がないので、ノーマルタイヤのまま。降ったら乗らないと決めてます。
by ChatBleu (2023-01-29 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ジャストサイズの箱でやすね!
でも、ご就寝の時は、定位置なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-29 12:35) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの横幅にジャストフィットですね。
「・・・ここで寝ようかしら」の体勢・・・
大変気に入っている感じ、横穴にしたい段ボール箱です。
田舎実家は吹雪ていました。
積雪は少ないですが、朝の道路は凍っていて大変危険でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-29 12:43) 

英ちゃん

そのまま蓋を閉めて宅配便で送れそう(^_^;)
そちらは雪が積もったんだね(;^ω^)
東京は降りそうで降らないです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-29 23:49) 

よいこ

大人になると雪が積もるのは怖いことばかりですね
うっすらな雪景色がきれいです ^^
by よいこ (2023-01-30 23:12) 

kontenten

らいむさん・・・ジャストフィットですね(^o^)
緩衝材不要で送れそうですね(^m^)
 雪・・・それは大変でした(゜ω゜)
川越近辺だけは降らなかった模様、雪にも嫌われているとか(w)
ちなみに私の車はスタットレスどころかツルツルなので雪が
降ったら家内の四駆で出勤する事にしました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-01-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。