ご挨拶のひと蹴り [日常]


帰ってきたらとりあえず蹴られる

2023-01-08T23:35:56.jpg

「ひと蹴りしたら喉が渇くわ」

と思っているかどうかはともかく

水を飲んでます

2023-01-08T23:35:56.jpg


別に蹴らなくても

可愛らしく鳴いて擦り寄ってくれてもいいんだよ

2023-01-08T23:35:56.jpg

っていうか、その方が嬉しいんだけどな〜

ね、らいむちゃん♪

2023-01-08T23:35:56.jpg

あ〜、蹴ってもらっても喜んでます実は(笑)



引き出しを片付けていたら

安い時に5本入りで買ったボールペンが出てきた

使ったのは1本で残りは未使用だけどもう書けない

元々油性ボールペンが苦手なのに

電話の近くに置くのが欲しくて安いからと買ったんだよなぁ

結果逆に勿体無い事をしてしまった

祖母が「安物買いの銭失い」っていう言葉を言ってたけど

こういう事だよなぁ


実家の庭で咲いたバラ

切花が散った後切って刺しておいたら

こんな花が咲くまで育ったんだって

2023-01-08T23:35:56.jpg
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 14

yamatonosuke

帰って蹴られないと心配になりますね(≧◇≦)
そして運動したあとは水がうまい(笑)
いつまでもこのルーティンが続きますように♪
ボールペンっている時に無かったりしますね(≧◇≦)
ふっくらとしたバラの花に春の予感~
by yamatonosuke (2023-01-09 01:14) 

sana

あら~こんな可愛い子が蹴りに来るんですか。
まずはお帰りのひと蹴りしないと?^^
ボールペンって、要る時にみんなダメになってたりしますよね。何本もあるのに。たくさんだと割安、つい買ってしまいがち^^;
by sana (2023-01-09 01:37) 

marimo

蹴りはお帰りなさいの挨拶なのかなぁ?らいむさん(笑)
こてつ君もよく足に絡んでいるから、
何か・・・足には通じるものがあるのかしら。
ボールペンって好みが分かれますよね。
by marimo (2023-01-09 07:47) 

ChatBleu

蹴られて喜んじゃうのは下僕の常ですね^m^
元気が確認できて良いと思いまーす。
ま、甘えて欲しいですけどねー。
ボールペン、買ったことないかも。とはいえ、もらいもののボールペン、最初から出ないやつがあったりします。
あ、以前いただいた、もふもふくんのボールペン、めっちゃインクが出やすくて、愛用中でーす。
by ChatBleu (2023-01-09 09:29) 

とし@黒猫

ボールペンの先をお湯に浸けたら
固まっていたインクとボールが回転して
復活したことがあります。
復活成功率は、30%ぐらいです。
by とし@黒猫 (2023-01-09 11:36) 

Boss365

こんにちは。
「帰ってきたらとりあえず蹴られる」(爆)・・・
ママさんの足の健康状態を確認ですね。
また、活性が良くらいむちゃんの体調を知るのに良い機会です。
年齢を重ねてくれば、蹴りから鳴きやスリスリに変化しそうです?
ところで「安物買いの銭失い」ある時期に気付き・・・
適度に良いモノを購入するようになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-09 15:18) 

ゆきち

あら♪ らいむちゃんもケリケリが愛情表現なのですね(#^^#)
痛いけど嬉しい、下僕の気持ちは複雑です^^;
by ゆきち (2023-01-09 17:35) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんのお帰りなさいの蹴り!蹴り!!嬉しくて喜んじゃいますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-09 18:45) 

kou

ケリケリのお迎えも好きだなー(^-^)
私も安いボールペンがたくさんあったのですが、相方が会社っで使いたいと言うのでほとんどあげちゃいました。
by kou (2023-01-09 18:50) 

よいこ

上目づかいでかわいく鳴いてくれたらもっと嬉しいのにと、私も時々思っちゃいます
by よいこ (2023-01-09 19:41) 

英ちゃん

ぁぁ、私もらいむちゃんに蹴られたいな?(^▽^;)
そぅそぅ5本入りのボールペンは使わないと書けなくなるね(;^ω^)
なので私は1本ずつ買うようにしました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-09 22:33) 

リュカ

ふふふ。
ケリケリもだいじな「おかえり〜」だね^m^
ボールペン、安いのは本当にすぐ駄目になるっ(笑)
ノベルティグッズ扱っていた会社にもいたから、そういう駄目なボールペンを大量に在庫で抱えていたよww
by リュカ (2023-01-10 13:59) 

ちぃ

とりあえず蹴られる(笑)
なんて可愛らしい愛情表現なんでしょう!
それにしてもケリケリしているらいむちゃん
小柄で華奢で子猫ちゃんの様です(≧∇≦)
きっとケリケリも痛くない可愛いヤツなんだろうな・・・
うちは体も大きいのでマジで痛いですw
by ちぃ (2023-01-10 15:16) 

kontenten

ボールペン、暫くお湯に漬けてみて下さい。
あくまでも、ダメ元の方法ですが・・・^^;Aアセアセ
 らいむさんのキック&キック・・・可愛いですね(^^)
オトナになると頻度が減る可能性がありますので
今のうち楽しんで?蹴られて?ください(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-01-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。