今年の目標 [日常]



可愛い表情なのに使ってない写真がありました


2023-01-04T21:13:57.jpg


もう3歳で人間の年齢なら28歳と立派な大人


2023-01-04T21:13:57.jpg


しかしこの顔を見ていたら子猫にしか見えない

小柄だしなぁ

2023-01-04T21:13:57.jpg

相変わらず狭いところに入るし


2023-01-04T21:13:57.jpg


狭いところでくつろいでるし(苦笑)


2023-01-04T21:13:57.jpg


いつまでも可愛いから僕は嬉しいんだけどね♪

あ、このモンプチは食欲不振騒動の時に買ったんだけど

結局お口に合わなくて食べてくれなかったんだよなぁ



さて、藤並香衣の今年の目標です

昨年骨折で達成できずどころか早々に諦めた

月に一度はデジイチを持って出かけるのリベンジ!


そして今年新たに決めた目標は

☆ 身軽になろう

実はですね、年末に受けた人間ドックの結果が届いたんですけど

再検査・要精密検査の案内が束で入ってた(笑)

いつもの白血球が多すぎるのとか視力がちょっと下がったのも含まれてですが

笑ってられないのが循環器

心電図がちょっとよろしくない結果だったのです

心臓はやっぱり怖いしちゃんと精密検査を受けてきます


まあ身軽にという中にはもちろん体重のことも含まれるので

引き続きダイエットに励みます

一応昨年は6キロ落としたんですよ

食事制限はあんまりしてなくて、最初に野菜を食べるのを意識して

スクワットや早足で歩くのがメインです

なにしろ去年は骨折で3ヶ月ほど運動らしい運動ができませんでしたが

「筋肉を落とさない」というところに気を付けていたら

良い感じに脂肪が落ちてくれた感じです


あとは家の中の物とか人間関係も整理して

しがらみから解放されるようにしていけたら良いなって思ってます


年始だし何か縁起のいい写真をと探してこれがあった

伊勢神宮のさざれ石

2023-01-04T21:13:57.jpg

立て札には

『雨水などに溶けた石灰岩の石灰質が多くの小石を凝結させたものです

縁起の良い石と言われ「君が代」の歌詞にも見られます

この石は岐阜県揖斐郡春日村の山中で採取奉納されました』とありました

中央から新しい木の芽ものぞいていていかにも縁起が良さそうでしょ!

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 13

yamatonosuke

子猫のような表情も・・・なかなかの手練れです(笑)
流し目に上目遣いも可愛すぎですね(^^♪
モンプチってCMを見るたび食べてみたくなります~
ダイエットのことだと思ったら人間関係も入ってた(≧◇≦)
上手に断捨離できることを祈ってます。
伊勢神宮のさざれ石はかなりパワーありそうですね☆
by yamatonosuke (2023-01-05 03:32) 

ChatBleu

らいむちゃん、かわいい〜。
いいんです、いつまでも子供です。ずーっとずーっと子供でーす。
香衣さん、今年の目標設定!わー、先越された〜(笑)。
再検査・要精密検査が束で入っていたって(*_*)
いや、それ、笑ってる場合じゃないですってー。でも、ちゃんと調べてもらえたってことで、それはそれでよかったと思います。ぜひ、しっかり検査して、願わくば生活改善とかで良くなることを祈ってます。
6kgダイエットはこれまたすばらしい。そういう痩せ方だと、リバウンドしにくくていい感じだと思う!
by ChatBleu (2023-01-05 05:56) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-05 06:25) 

yoko-minato

おはようございます。
いつまでも子猫ちゃんのような表情を 
見せてくれるのは嬉しいですよね。
目標達成・・・頑張ってくださいね。
今年も宜しくお願い致します。
by yoko-minato (2023-01-05 06:39) 

英ちゃん

らいむちゃんは、童顔なんだよニャ~(=^・^=)
って、猫も童顔て言うのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-05 08:24) 

Boss365

こんにちは。
「28歳と立派な大人」のらいむちゃん・・・
小生猫に比べたらまだまだ仔猫な感じです(爆)。
また、らいむちゃんは可愛いビジュアルなので・・・
永遠に仔猫の可能性ありそうです。
ところで、モンプチ残念(涙)。小生猫も買ったけど食べないモノは沢山あり、猫様なので致し方ないですね。
「身軽になろう」ですが・・・
小生も今年は断捨離を加速させたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 10:09) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 11:18) 

ゆきち

らいむちゃんは愛らしいから、永遠の仔猫ちゃんですね^^
今年の目標素晴らしいです。
私も身軽になりたい^^;
by ゆきち (2023-01-05 12:23) 

とし@黒猫

お目々がかわいい〜

さざれ石、あちこちの神社にあって、あまり
ありがたくなくなりました。
by とし@黒猫 (2023-01-05 13:34) 

溺愛猫的女人

猫さまって幾つになっても愛らしさ変わらず!本当に魅力溢れる存在だなって思います(*^^*)
うちも食事の吐き戻し軽減のカリカリを買ったのですが、超不人気、一番食べて欲しい縞々コンビが食べてくれません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 13:34) 

リュカ

らいむちゃん、この写真は本当に子猫ちゃんに見える〜
体も整えて、身の回りも整えて、
2023年がいい年になりますように!
わたしも今年の目標は「身軽」です。はい、体重です。
ってか、ほんとは体重より腹周りをなんとかしないと!!
by リュカ (2023-01-05 16:22) 

サンダーソニア

可愛い表情ですね。
検査は時間がかかって大変ですが
早めがいいかもしれません。
何しろ込みますからー^^;
by サンダーソニア (2023-01-05 18:03) 

ちぃ

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます(≧∇≦)
あどけないらいむちゃんの表情、ほんと子猫のようです!
目標「身軽になろう」無事に達成されますように^^
私は目の検査をする、かなぁ。。。
お医者さんの処方箋でメガネを作ろうと思ってます^^
by ちぃ (2023-01-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。