温まる [日常]



ちょっとだけ気温が上がったかと思ったのも束の間

クリスマス寒波とかテレビで言ってますね

まだ12月なのに大寒の頃の寒さなんていらないよ〜


2022-12-22T23:26:58.jpg


奈良の平野部でも雪が降るかもしれないとか

恐ろしいこと言ってるぞ


2022-12-22T23:26:58.jpg


ところでらいむちゃん、ママはその封筒の中身を見たいんだけどな

本猫は温めてくれているつもりなのか

5分ぐらいこの上でこんな感じでした


2022-12-22T23:26:58.jpg


可愛くて無理にどかせられないんだよな〜(笑)


丸亀製麺の「俺たちの豚汁うどん」食べました

2022-12-22T23:26:58.JPG

コチュジャンの辛味が程よくてすごく美味しい

温まるしこれはまた食べちゃうなぁ


Macで記事を書くのにまだ手間取ってます

一つ困っているのが

スマホからエアドロップで飛ばした画像を記事に使おうとしたら

拡張子が違うと言われて使えない

ダウンロードっていうところに入ってるけど

拡張子の変え方がわからず調べてたらこうしん時間が過ぎちゃった

結局メール投稿で編集というパターンになってます(^^;)

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 16

marimo

書類の上に乗りますよね~(≧艸≦)
そ~っと引き出そうとするとダメっというお顔をされたり(笑)
豚汁うどんコチュジャンが入っているんですか!
それは温まりそうですね♪
クリスマス寒波、明日から札幌に行くので往復のフライトが心配です。
by marimo (2022-12-23 08:40) 

よいこ

本日めっちゃ寒いので、モフモフがうらやましい~
拡張子が違うのを替えるのって、面倒そうですね
他にもMACは違う部分があるそうで、頭が古い私は手が出せません。


by よいこ (2022-12-23 11:10) 

ChatBleu

今日もメッチャ寒いです。
料金が心配になるけど、床暖つけて温かくしてのんびりしています。
うぅ、豚汁うどん、美味しそうだー。もう、家にある物以外が食べたいぞ(笑)
Macからの更新、AirDropで飛ばした写真を使ったことはないので、ちょっとわからないな。あとでやってみて、何かわかったらお知らせします。
by ChatBleu (2022-12-23 11:18) 

あとりえSAKANA

 昨夜は風も強くて…雨戸を閉めただけで鍵を下ろして
なかったので一晩中雨戸がガタガタ鳴るわ、霰か雨か雪が
雨戸に当たってパラパラパラパラ鳴って眠れませんでした。
もう今から雨戸に鍵かけましたよ(^^;)
そして目覚めて外を見たら案の定うっすら白い…(-_-;)
 久々の奈良の夜に寒いわ煩いわの洗礼を受けた当方とは
違って、藤並 香衣さんはらいむちゃんと一緒でぬくぬくと
冬を楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか☆
妄想して羨ましがっています(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-12-23 12:09) 

ゆきち

紙一枚でも何かの上に乗るのがお猫様ですね^^;
かわいくてどかせられない、よくわかります(#^^#)
寒いと思ったら~朝から雪がチラチラ。

by ゆきち (2022-12-23 12:14) 

溺愛猫的女人

こんな可愛い顔してるらいむちゃんを退かすだなんて絶対に出来ません!!!
お江戸も今日は最高気温が7度、朝から強風が吹いて寒いです。明日はホワイトクリスマスになんかならないで欲しいな( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

「ママのお手手が紙で冷たくならないように、温めてあげてるにゃ」って、思ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-23 13:18) 

リュカ

らいむちゃんがあたためてくれた封筒は
とってもぽかぽかになったろうなあ。
ほんっと可愛くてどかせられないんですよねww
拡張子、遥か昔わたしもそんなことがあった記憶があるな。
設定のどっかで拡張子をJPEGに変えたような・・・でも覚えてない^^; ごめんw
by リュカ (2022-12-23 13:20) 

kou

書類袋や新聞の上に陣取って動かないのはうちも良くあります(>_<)
カサカサの上にゴロゴロするのは至福なんでしぃうね!
by kou (2022-12-23 17:57) 

英ちゃん

奈良公園も結構雪が降ったらしいね(^_^;)
鹿が寒そうにしてる姿をテレビでやってましたよΣ(゚ロ゚;)
らいむちゃんは、暖かそうでいいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-12-23 23:21) 

(。・_・。)2k

拡張子の変え方分かりました?
今度 変え方 記事にして下さい

by (。・_・。)2k (2022-12-23 23:46) 

yamatonosuke

今日(正確には昨日)は昼間から雪がちらついてましたね・・・
12月でこれですから5月はどうなるのでしょう(笑)
らいむちゃんは雪の中にいたら見分けがつかなそうです(≧◇≦)
そして今すぐ丸亀製麺の豚汁うどんが食べたい~
丸亀製麺が24時間営業してくれないでしょうか。

by yamatonosuke (2022-12-24 00:47) 

Boss365

こんにちは。
クリスマス寒波あり、日本海側に比べ過ごしやすい都内ですが・・・
風あり大変寒いクリスマスイブになっています。
ところで「恐ろしいこと言ってるぞ」の文字ありますが・・・
らいむちゃんは寝転び?寛いでいる様子。平和で何よりです。
無理に移動させてはいけない寝姿?ですね(爆)。
小生もエアドロップでiMacに転送しています。
エアドロップで飛ばした画像は「.heic」になってますね。
Macのダウンロードのフォルダではなく・・・
写真アプリに格納して、再度書き出しすれば「.heic」から「.jpeg」になると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 12:25) 

のらん

らいむさん、冷たい封筒を温めてくれてるのね(^.^)
.heicの画像は、クリックして開いて、「複製する」を選んで
できた「○○○のコピー」というファイルを「保存」するとき
「jpeg」を選べば、ブログに貼れますよ〜
by のらん (2022-12-24 14:05) 

sana

らいむちゃん、どかないわよって言うお顔!かわいいですね~^^
おうちに来たものはチェックしないと。
特に大事そうなものは^^
by sana (2022-12-24 18:23) 

kontenten

私もMacでブログを記していますが・・・そう云えば
写真はWindowsでUPしていました^^;Aアセアセ
エアドロップ?の問題??みたいですね???
by kontenten (2022-12-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。