目ヤニがきになる [日常]




三毛とはいうもののほぼ白いらいむ

2022-12-12T21:50:41.jpg

どうしても目ヤニが気になる


2022-12-18T22:16:31.jpg

ママの手の気配がきになるようで

ご機嫌が微妙・・・

2022-12-12T21:50:41.jpg

この後失敗に終わり逃げられました

う~む、上手にとれるようになるよりも

画像ソフトを使いこなして修正上手になるほうが早い?!

2022-12-12T21:50:41.jpg




近鉄百貨店の『フルフルール』というフルーツカフェが奈良店にもオープン

娘が「旬のフルーツがたくさん食べられるよ」と予約してくれました


ウエルカムプレート

グレープフルーツビネガー・にっこりナシ・生ハムメロン

2022-11-10T14:35:04.jpg

グレープフルーツビネガーが酸っぱすぎず香りが良くて美味しい

にっこりナシは栃木県のなしで甘くてジューシー

生ハムメロンもメロンがしっかり甘い


コースを頼んでくれたのでパスタもいただきました

明太バターとルッコラのパスタ

2022-11-22T23:43:15.JPG


フルーツは食べ放題

シナノスイート・巨峰・シャインマスカット・メロン2種類

2022-11-22T23:43:15.JPG


スイーツもワゴンで運ばれてきたものを好きにチョイス

2022-11-22T23:43:15.JPG


コースなのでなかなかいいお値段だったけど

フルーツも美味しいし食べ放題だし満足でした♪

11月だったので今はフルーツが少し変わっているかもです
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 12

ChatBleu

やっぱりとってあげたくなっちゃいますよね。
本ニャンは気にならないのかな。
フルーツカフェ、いいな。フルーツやスイーツが食べ放題で好きに選べるって楽しそう〜。
by ChatBleu (2022-12-19 05:59) 

ゆきち

らいむちゃんの目元は真っ白だから目立っちゃうんですよね。
ウチのはグレーの上に縞々だからあまり気になりません^^;
それでも取りたくなるので、歯磨きの時に一緒に湿らしたコットンで拭いちゃいます。
もちろん激おこで噛みつかれます・・・。
by ゆきち (2022-12-19 12:18) 

溺愛猫的女人

>画像ソフトを使いこなして修正上手になるほうが早い?!
笑っちゃいました。らいむちゃんは目ヤニが付いてても別嬪さんですよ(*^^*)
フルーツが食べ放題なんてステキなお店!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:20) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、白三毛の種類になりますが、ほぼ白猫な印象ですね。目ヤニの掃除が難しいみたいですが、小生猫の場合はクリスピーを食べに来た時に掃除しています。また、画像ソフト修正、時々しています(爆)。ところで、フルフルールのコース「フルーツは食べ放題」は好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 12:35) 

英ちゃん

生ハムメロンは、私は別々に食べたい派です(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-19 15:17) 

ちぃ

手の気配が気になるらいむちゃん!
ちゃんと察して逃げちゃうんですよねぇ(^▽^;)
お顔なでなでが嫌いじゃなかったら
なでなでからの〜ついでに目やにをとる。
うちはいつもこの方法で取ってます^^
by ちぃ (2022-12-19 15:44) 

kou

家の場合、今は目ヤニが出てませんが去年は毎日ふき取ってたので、もう慣れたものです。プチ抵抗はするもののすぐにふき取らせてくれます。でも、ケージに入れる時の気配には敏感で、すぐに感じ取って隠れてしまいます。
by kou (2022-12-19 16:48) 

kontenten

目ヤニ・・・気になりますよね(w)
同じ長毛でも、アキはアイシャドー?を着けていたので
思いの外、目立ちませんでしたが結構着いていました(^^ゞ
ミサも結構着いていますが、三毛さんに多い現象でしょうか(-_-)
 ミサは目ヤニを取られるのが大嫌いで
「デジタルで取ってよ(=^..^=)ミャー」と云われます^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-19 17:21) 

yamatonosuke

目ヤニ取って~と来てくれないかな(≧◇≦)
でも三毛柄に見えないこともありません(笑)
白い物の上に座るとほんと白いですね。
にっこりナシに興味津々ですが清水の舞台か・・・
食べ放題というのも心惹かれます(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-20 00:29) 

marimo

フルーツやスイーツが食べ放題♪
これは相方君が好きそうだ(笑)
パスタなども挟むと、味変が出来てまたスイーツに立ち向かえますね(笑)
目ヤニは嫌がって綺麗に取らせてもらえないですよね。
デカい目ヤニが視界を邪魔しないのかしら(笑)
by marimo (2022-12-20 08:52) 

リュカ

目ヤニは気になりますよねえ。分かります!
うちもすぐに付くからさww
うみちゃんは、お風呂に入ってなんとなくふやけたあと
抱っこして取っちゃってます。
この子は抵抗しないで我慢してくれるからw
あおは爆睡してるときに取っちゃうの。爆睡中はほんっと起きない子だから(笑)
by リュカ (2022-12-20 09:11) 

あとりえSAKANA

こんな素敵なお店が出来ているなんて☆
私もこんな素敵な情報持っている娘が欲しいですぅ!
( 今更羨んでも仕方ない(-x-;) )
by あとりえSAKANA (2022-12-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。