あったかそう [日常]



らいむはスコティッシュフォールドの立ち耳で長毛種


2022-12-16T21:23:17.jpg


コメントにもよくいただきますが

もふもふです


2022-12-16T21:23:17.jpg


こんなもふもふならいむを触ったら

きっとあったかいだろうな~と思う方もきっと多い


2022-12-16T21:23:17.jpg


猫さんの体温は約38.0度と人間よりも高く

実際暖かい


2022-12-16T21:23:17.jpg


しかしらいむの過ごす部屋では一番寒いであろう

出窓に行くのが大好き


2022-12-16T21:23:17.jpg


早朝の冷たい出窓から戻って

足元にすり寄られるとヒンヤリ~

眠気も一気に覚める冷たさです


そんなわけで朝イチのらいむには要注意なのでした(笑)


この冬一番の冷え込みと言われているのに

明日は仕事場の大掃除

仕事場の入っている建物には複数の施設が入ってますが

他のところはコロナ禍以降業者さんが入っている

スタッフみんなで「業者頼めばいいのに」と言ってます

しっかり消毒とかもしてもらった方が良いと思うんだけどなぁ


ぼやいてても仕方ないから頑張ってきま~す
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

yamatonosuke

思わず画面をモフりました(≧◇≦)
たしかにちょっと冷たかったです(笑)
気づけば今年もあと2週間・・・
たいへんですが大掃除頑張ってください♪
by yamatonosuke (2022-12-17 00:49) 

marimo

職場の大掃除・・・コロナ禍だし、業者さんに頼む方が安心ですよね。
経費節減でしょうか?(≧艸≦)
私も家の片付けに励んでいます(笑)
こんなに不用品があったのか~!と思うほどその量に驚きです。
by marimo (2022-12-17 07:26) 

あとりえSAKANA

朝イチの冷たい猫??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…いゃん☆
職場の大掃除…お疲れさまですー。
行ってらっしゃいませー(*'ω'*)ノ”
by あとりえSAKANA (2022-12-17 09:32) 

ChatBleu

もふもふらいむちゃん、実際はひんやりなのね。
それは触ったらびっくりしそうだ。
うちは大掃除は最終日。週末は普通に掃除をするんだけど、昨日はバタバタでできなかったーー。
by ChatBleu (2022-12-17 09:34) 

Boss365

こんにちは。
もふもふのらいむちゃん、大変暖かそうですが・・・
出窓から戻って足元にスリスリの「ヒンヤリ~」は厳しいですね。
それでも眠気を覚ましてくれるのは良い事かな?
仕事場の大掃除は大変ですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 10:08) 

のらん

あらら〜 窓辺で冷気をまとってくるのですね(*_*)
ウチでは、とにかく猫にくっついていただくと暖かいので
冷気をまとったモフモフさんのことが、想像つかない(^_^;
by のらん (2022-12-17 10:55) 

溺愛猫的女人

朝のらいむちゃんは要注意に笑っちゃいました(笑) 確かに冷え冷えの猫さんの肉球で顔を触られたら悲鳴をあげちゃいそうです。
大掃除、頑張ってくださいね。無理して腰を痛めたりなさらないよう。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-17 12:38) 

英ちゃん

体温も高くて毛もモフモフで暖かそうでいいニャ~(=^・^=)
それでもニャンコは寒がりなのが多いけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-17 15:27) 

mayu

以前飼ってた純白のペルシャ猫に似た顔立ちで、とてもかわいいです(*'▽')
by mayu (2022-12-18 05:20) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、特に胸のあたりが、もっふもふでやすね!
なるほど、ひんやりした窓辺が好きだから、時間帯によってはひんやりしているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 16:01) 

kontenten

長毛さんって、思いの外寒がりではありませんか?
その割、寒い場所に行って冷たくなって・・・(^m^)
ただ、情報源がアキとレイだけですので・・・^^;Aアセアセ
最近、朝・・・私の布団の上に何者かが乗りますが熱いです(w)
重さから申してポコタか雪丸か・・・ちなみに朝はレイです(^^)
 さて、合唱祭・・・我が団は午前中で仕事も演奏も終わり
お昼にホール近くでインド料理を食べて帰ってきました(^o^)
by kontenten (2022-12-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。