甘えてくれると嬉しい [日常]



出窓で外を見るのが好きならいむ


2022-11-16T21:34:19.jpg

あ、戻って来た

ちょうどベッドに腰かけて書類をみていたら横に来て


2022-11-16T21:34:19.JPG


ゴロン


2022-11-16T21:34:19.JPG


傍に来て甘えるようにゴロゴロしてくれると

とっても幸せ~


2022-11-16T21:34:19.JPG


この後ちょっとだけですが膝にのってくれました

ピンボケですがなんとか撮影した一枚が上のです(笑)


この冬はお膝乗りニャンコを目指してほしいぞ!!



さて、伊勢神宮外宮を参拝して次は内宮へ

外宮は空気がとても硬い感じがするのですが

内宮はやわらかい感じがします


五十鈴川にかかる宇治橋の鳥居

2022-11-16T21:34:19.jpg


この鳥居の付近からもう雰囲気がやわらかい気がする

橋を渡ると山茶花がさいていました


2022-11-16T21:34:19.jpg


御手洗場では手を五十鈴川で清める事が出来ます


2022-11-16T21:34:19.jpg


よく見ると手前の方に小魚もいるんですけど

写真でだとわからないな~


手を清めたところでいよいよ参拝

2022-11-16T21:34:19.jpg


人を入れないように写すとこんな感じになっちゃった

清々しい空気に包まれて参拝できました



☆本日は新型コロナワクチン4回目を接種してきました

オミクロン株ba.5です

今のところ接種部位が軽く痛む程度です

明日は一応のんびりする予定~


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 11

リュカ

カーテンからお顔をひょこ!
可愛い姿ですわー。
膝の上に乗ってくれたのですね!膝が見える!^^
伊勢神宮、空気が違うのが写真からも伝わります。

by リュカ (2022-11-17 08:04) 

marimo

傍に来てゴロンゴロンされると嬉しいですよね。
タルちゃんはこんな時ゴロゴロ喉を鳴らしているので
背中をさすると何故か?壁やクッションをカキカキするのです(笑)
あれは何だろう?っていまだに謎です。
伊勢神宮・・・相方君と電車で行ったのですが、現地ではバス移動で
大変だったな~という記憶です。
by marimo (2022-11-17 08:57) 

とし@黒猫

おや? 今度は幕からお顔が・・・
もしかして、宝塚レビュー?!
by とし@黒猫 (2022-11-17 09:31) 

ゆきち

お膝猫、おめでとうございます~♪
お互いにぬくぬくで幸せですよね^^
ウチのは大人になって全く膝に来なくなってしまいました・・・。
まあね、無理やり抱っこして歯磨きしてるから仕方ないと思っています^^;
by ゆきち (2022-11-17 12:16) 

溺愛猫的女人

ワクチン接種、お疲れさまでした。副反応が軽いと助かりますよね。
らいむちゃんのモフモフなしっぽ、ああ~撫でて触ってモフりたい(*^^*) 長毛の猫さまの毛の感触に飢えてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-17 12:36) 

英ちゃん

寒くなって来たから膝に乗ってくれると暖かくていいよね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-11-17 15:45) 

ChatBleu

かわいいなぁ。こんな風に甘えられたらたまらないですねえ。
あれ?今日、4回目ですか?私より先に3回目まで受けてたのにね。
by ChatBleu (2022-11-17 19:59) 

Boss365

こんにちは。
横に来てゴロン「いっしょに遊べ?」と思いますが・・・
ありがたい風景ですね。
また「お膝乗りニャンコ」希望みたいですが、習慣付ける方法あります。
ところで、新型コロナワクチン4回目の接種、お疲れ様でした。
副反応も大丈夫そうですね?
らいむちゃんとマッタリお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-17 21:43) 

yamatonosuke

ゴロンしたとき頭がない!と思ったら捻ってた(≧◇≦)
膝に乗った瞬間ニヤニヤが止まらなかったでしょう~
これから毎日のルーティンになることを願います♪
伊勢神宮へ参拝して空気の違いを感じたい!
昔は五十鈴川が手水だったみたいですね。
by yamatonosuke (2022-11-18 01:04) 

ぼんぼちぼちぼち

膝に乗ってきてくれると、嬉しいでやすよね!
ほんとに信頼してくれてるんだなあって。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-18 12:07) 

ちぃ

近くで甘えてゴロン!
それは嬉しい瞬間ですねー(≧∇≦)
慌てて撮ったらしいお膝の瞬間、決定的瞬間をぱちりに大成功ですね^^
お伊勢さんでは私も五十鈴川で手を清めました。
冷たくて清らかな水の感触を覚えてます^m^
by ちぃ (2022-11-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。