藤原京跡のコスモス [美猫キャスター]



「こんばんは~!」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「例年より少し見ごろが遅れた

奈良県橿原市にある藤原京のコスモスを紹介します。」


2022-10-28T22:21:22.jpg


「大極殿跡、南側の約3万平方メートルに

色とりどりな300万本のコスモスが植えられています。」


2022-10-28T22:21:22.jpg


「このコスモス畑は、藤原京跡の世界遺産登録を目指す橿原市と

地元の方々が協力してアピールしようと16年前から始めました。」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「見事な眺めですね」


2022-10-28T22:21:22.jpg


「藤原京跡から香久山方向を望む展望には

コンクリート系の建物が映りこまない事から

映画の撮影舞台となったこともあるんですよ。」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「コスモスは小ぶりなものから大輪のものなど

数種類が植えられています。」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「花びらが筒状になったようなものもありますよ。」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「テントウムシさんはそろそろ冬眠の準備もするのでしょうか?

コスモスは11月初旬まで楽しめます。」


2022-10-29T00:51:57.jpg


「乾燥が気になる季節になってきました。

風邪などひかれないようにお気をつけください。

キャスターのらいむがお届けしました!」



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


らいむの予防接種は無事に完了しました

また改めて報告しますね
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

sana

可愛いキャスターさん、どっち向いても可愛い!
300万本‥桁が違いますねえ。
広大な風景、すごいです^^
by sana (2022-10-31 01:30) 

英ちゃん

藤原京のコスモスは、圧巻だニャ~(=^・^=)
こんなにいっぱい咲いてるコスモスは見た事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-31 01:34) 

yamatonosuke

大和三山に囲まれた藤原京でコスモス☆
そう考えただけで古代ロマンいっぱいです。
昔ながらの風景は天平衣装がよく似合う(笑)
今年はこちらで楽しませていただきます(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-31 01:50) 

yoko-minato

素晴らしいです。
コスモスもこんな大自然を感じさせる
場所に咲くといいですね~!!
by yoko-minato (2022-10-31 05:02) 

ChatBleu

うわーーー!コスモスすごい!きれい!
昭和記念公園のコスモスを何度か見に行ってるのですが、もちろんここまで広くはないけれど、丘になっていてきれいなのです。ただ、このところコスモスの種類がイマイチだったりで以前のような感動がなくて。
ここのはいいなぁーー!
by ChatBleu (2022-10-31 05:54) 

marimo

藤原京にこんな所があるんですね!
広大な土地いっぱいに咲き乱れるコスモスはいいですね~♡
昨日は正倉院展に行ってきました。混んでましたよ~!
by marimo (2022-10-31 08:54) 

リュカ

この季節がやってきましたねー^^
ほんっと見応えがあります。
らいむちゃんもいつか本物を見たいかな?
きっとおうちのなかでぬくぬくのほうがいいねww
by リュカ (2022-10-31 10:56) 

Boss365

こんにちは。
お辞儀している?らいむちゃん、いい感じです。
それにしても藤原京のコスモス、素晴らしいですね。
ダイブしたくなるような風景です(しませんが・・・)
らいむちゃんの予防接種、無事に完了し何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-31 11:05) 

ゆきち

う~わ~これは広い!!
コスモス畑、見事な眺めですね(#^^#)
らいむちゃんの予防接種お疲れさまでした。
ウチのは来月予定です^^
by ゆきち (2022-10-31 12:25) 

溺愛猫的女人

今日も素敵なニュースをお伝えいただきありがとうにゃん(*^^*)
コスモス畑、キレイですね。メルヘンの世界の様です。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-31 13:23) 

kontenten

らいむさん・・・お疲れ様でした(^o^)
 らいむさんのテレビ・・・きれいに使っていますよね(^^)
我が家のテレビは表面のパネルが剥がれそうで・・・^^;Aアセアセ
さて、素敵なコスモスですね(=^..^=)ミャー
天香具山・・・甘樫の丘からしか見た事がありません(^^ゞ
by kontenten (2022-10-31 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

藤原京って、今はコスモス畑になっているのでやすね!
撮影にもよく使われる、解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 17:25) 

とし@黒猫

わー わー
コスモスがいっぱい!!
素敵な場所ですね。
by とし@黒猫 (2022-10-31 19:13) 

サンダーソニア

写真や動画が映えるコスモス畑ですね。
ロマンチックです。!
by サンダーソニア (2022-10-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。