らいむの探検 [日常]



姿が見えないと思ったらまた隙間にいました

2022-09-25T22:50:33.jpg


20㎝ないのになぁ


2022-09-25T22:50:33.jpg


「らいむには十分よ」

そうですか


2022-09-25T22:50:33.jpg


「こっちにも隙間があるわ」


いやいや、さすがにそこは狭いよ


2022-09-25T22:50:33.jpg


「う~ん、ちょっと無理かしら」

そんな隙間、ハムスターぐらいしか入れません


2022-09-25T22:50:33.jpg


「じゃあ上はどうかな?」


病院に行くときのキャリーが置いてあるんだけど(^^;)


何かを察しちゃったかな?


2022-09-25T22:50:33.jpg


「探検も終わったし、出ようかな」

はい、是非そうしてください



実家でサボテンの花が咲いてました

2022-10-06T21:46:41.jpg


LLサイズの卵ぐらいの大きさなのに

今年はもう4つぐらい花を咲かせてくれたらしいです



今日は動物病院でワクチン接種の予約をしています

普段はおとなしいらいむも

キャリーに入れられるときは暴れて大変

1人では大変なので

娘と二人がかりです


今回は夏に食欲不振になった件や

キャットフードの袋に書いてある体重に対しての量より

少ない量しか食べてない事など相談する予定

元気に走り回っているんですけどね(^^;)
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃんはすき間がお好き☆
でもそこは細すぎるでしょう(≧◇≦)
らいむちゃんもう毎日が大冒険ですね。
サボテンの花もかわいいです~
by yamatonosuke (2022-10-29 01:01) 

marimo

らいむさん、新たな隙間を探しているのかな?
動物病院、我が家もタルちゃんをキャリーに入れるのはひと苦労です。
なので大きな洗濯用のねっとにいれてからキャリーへ。
ネットに入れるとおとなしくなります。
我が家のサボテンもこれと同じ花を咲かせる種類です!
でも今年はひとつも花が咲きません(-_-;)
by marimo (2022-10-29 08:04) 

とし@黒猫

花が咲いて良いなあ。
うちのサボテンは、根腐れしてしまいました。
ざんねーん。
by とし@黒猫 (2022-10-29 11:04) 

のらん

らいむさん、隙間スキーなんですね〜♪
ウチも、昔は、病院に連れて行く時は、大騒ぎでしたが、
歳をとってきたら、反応が鈍くなって、すぐに捕まる(^_^;
それはそれで、なんか寂しいんだけど。。
by のらん (2022-10-29 11:21) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんは今日ワクチン接種ですか? うちもゆずが定期健診です。キャリーを見た途端にお隠れになるので、昨日のうちにキャリーは風呂場に隠してあります。通院は闘いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-29 12:32) 

リュカ

キャリーの存在は察知しましたか ^m^ むふふ
らいむちゃん、今日はワクチン接種なのね。
頑張ってきた頃かな??
by リュカ (2022-10-29 14:52) 

kou

ハムスターで思い出しましたが、うちの猫を保護した時に犬用のケージを用意しました。購入時にペットショップの店員さんに確認したところ「この隙間からはハムスターくらいしか出られませんよ」と笑ってましたが、その2か月後に隙間から何度か脱走したんです。
猫はあなどれませんよ(笑)
by kou (2022-10-29 18:06) 

ChatBleu

隙間スキーですね~^m^
見えないところにいてびっくりさせられちゃうかな。
ワクチン接種お疲れ様。無事終わったかな?
by ChatBleu (2022-10-29 20:29) 

英ちゃん

隙間スイッチ(という歌手も居るが)オンって感じ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-29 22:47) 

Boss365

こんにちは。
何となくスキマスキーのらいむちゃんですね。
左の隙間?大変危険なので、諦めて下さい!!
ところで、サボテンを育ててますが・・・
ここ三年ほどサボテンの花が咲かない状況(涙)羨ましい!!
病院に連れて行くのも大変、ワクチン接種、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 10:19) 

ちぃ

らいむちゃんは華奢なのでハムスター級の隙間でも入れちゃうかも!?
20cmぐらいは楽々、はメモしておきます(≧∇≦)
ワクチン接種、お疲れ様です!
諸々の相談もしっかりできてホッとしている頃かしら^^
by ちぃ (2022-10-30 14:26) 

よいこ

予防接種、大変ですね
うちの子はかごに入ってくれないので、段ボールに入れてつれ出しています ^^:
by よいこ (2022-10-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。