グリーンな布 [日常]



長時間家を空けるときにベッドに布をかけて出かけます

そのうえで機嫌よくねそべるらいむ

2022-10-10T22:52:32.jpg


今年の初めに掛布団を新しくしたのでふかふかで

体重の軽いらいむでも結構身体が沈みます


2022-10-10T22:52:32.jpg



引っ掻いてボロボロにされたら困るけれど

この様子なら大丈夫かな?


2022-10-10T22:52:32.jpg


様々な色が売っていたけど

部屋が暗く見える色は嫌だったし

かと言って目がチカチカしそうな色も困るし

優しそうなこの色にしました


猫さんの目にも優しい色ってあるのかなと検索したけど

よく解らなかった(笑)


代わりに猫の目の色と性格なんていうのが出てきたのでご紹介

ブルー→シャイで臆病、知的で繊細かつ執念深い

グリーン→賢く個性的、物静かで我慢強い

ヘーゼル→好奇心旺盛、責任感も強いが、時に無鉄砲なところも

アンバー→空気を読むのが上手く、人懐こい

カッパー→活発で好奇心旺盛、賢くて甘えん坊


らいむはアンバーだから、確かにそんな感じだなぁ



/////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日、10月14日は鉄道記念日


鉄ちゃんの息子はあるサイトでこれを目にして

2022-10-14T15:31:38.jpg


手持ちのプラレールで同じように並べてみたらしい


2022-10-14T15:31:38.JPG


全く同じとはいかかなったようだけど

手持ちだけにしては結構頑張ったんじゃない?
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

らいむちゃんのおかげでふかふかが伝わります♪
若草山カラーを選ぶのは奈良県民だから(笑)
若草山の芝生に寝転ぶらいむちゃんですね。
猫の目の色と性格は猫カフェ行くとき覚えておきます(^^♪
息子さんにとってプラレールは宝物ですね☆
by yamatonosuke (2022-10-15 01:22) 

溺愛猫的女人

グリーンは日本人の肌色に一番合った色と昔聞いたことがあります。
らいむちゃん、座り心地はいかがですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-10-15 07:09) 

marimo

目に優しい色♪
確かにこの色は草原にいるようですね。
ふかふかのお布団の上で気持ちよさそうだ。
目の色と猫さんの性格診断面白いですね♪
Naoちゃんはヘーゼルで、タルちゃんはアンバーかな。
by marimo (2022-10-15 07:10) 

とし@黒猫

ふかふかで、気持ちよさそうです。
人間も、ふかふか羽毛布団が気持ちいいですよね。
by とし@黒猫 (2022-10-15 08:57) 

Boss365

こんにちは。
フワフワ感あり心地良さそうな掛け布団です。
らいむちゃんも寛いでますね。
パステル調のやさしいグリーン色なので・・・
ニャンズもニャンゲンも穏やかになる色彩です。
小生猫はアンバー色?「人懐こい」は微妙かな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-15 09:43) 

kontenten

ブルーの瞳の白猫に憧れて、やっと来た猫は
猫とは云えない重さになりました^^;Aアセアセ
 さて、鉄道好きな御子息・・・揃えましたね(^o^)
プラレールとは言え、イラストと同じってスゴイです。
らいむさん、溝寝ですね(*^_^*)
by kontenten (2022-10-15 10:17) 

のらん

きれいな若草色♡ たしかに、やさしい色合いです♡
ふかふかに包まれた らいむさん♪ 幸せの光景ですね(^.^)
ウチのnoranさんはグリーン・・・ 我慢強いは、当たってる! 
by のらん (2022-10-15 11:25) 

英ちゃん

ふかふかで気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
プラレールも結構精巧に出来てるんだね。
by 英ちゃん (2022-10-15 16:43) 

あおたけ

鉄ちゃんの息子さんが並べたプラレール、
サイトのイラストと車両がちゃんとリンクしていて、
これはすごい、すごいっ!お見事!(゚∀゚)
プラレール、いっぱいお持ちなんですね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-10-15 18:12) 

ChatBleu

優しい色合い~。
うちは、マンションの消防設備点検で人が入る時だけ、カバーかけてますが、自作です^^v 青空に雲が浮いているやつ~。
プラレール、ちょっと違っても雰囲気バッチリ!すごいっ!
by ChatBleu (2022-10-15 20:50) 

リュカ

見るからにふわっふわのお布団!
布の色もとっても目に優しくていいですね^^
らいむちゃんに似合ってる!!
by リュカ (2022-10-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。