お手入れ [日常]



らいむのお手入れの様子です

後ろ足をあげて

2022-09-24T22:24:44.jpg

丁寧にペロペロします

2022-09-24T22:24:44.jpg


こんなポーズで尻尾もペロペロしてます

2022-09-24T22:24:44.jpg


長毛だから大変そうだね

2022-09-24T22:24:44.jpg


おっ、終わったかな?

2022-09-24T22:24:44.jpg


お手入れお疲れ様

2022-09-24T22:24:44.jpg


「やあね、ずっと写してったの?」


だって、お手入れしている様子も可愛いんだもん!!


お手入れと言えば、先日猫砂を買いに行った時に

「お手入れ用のウエットティッシュです」とサンプルを頂いた

旦那さんが隣で甘えていたらいむに試そうとしたら

「何よそれ!」とお気に召さないらしく

飛んで逃げて行ったらしいです

自分できれいにしているから、構わないでほしいのかな?(笑)




☆ 前記事の電波時計にいろいろアドバイスをありがとうございました

電池は6月ごろに変えたので

しばらく様子をみようと思います


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

英ちゃん

毛がモフモフで後ろ足をあげてるかどうか分からない感じだニャ~(=^・^=)

by 英ちゃん (2022-09-27 00:36) 

yamatonosuke

ピンと上げた後ろ足が美しい~
体の柔らかさも羨ましいです(笑)
そして覗き見してごめんなさい(≧◇≦)
ウェットティッシュはお気にめさない・・・
でもこれから定期購入しなくて済みましたね(笑)
by yamatonosuke (2022-09-27 01:19) 

ChatBleu

その姿勢だと、大抵があんよがぴーんと立ってるのがわかるのですが、らいむちゃんはもっふもふでよくわからない^m^
お手入れ用のティッシュ、気に入らなかったのね。
by ChatBleu (2022-09-27 06:07) 

marimo

猫様は、多分そのようなティシュで拭いても
拭いたあとから、自分で舐め直すと思います(笑)
老猫になったら、自分で毛繕いをサボる子もいるそうです。
おちりにお土産が付いた時などに使うといいかも。
by marimo (2022-09-27 08:05) 

kontenten

お手入れ出来るうちは必要無いかも知れませんね(-_-)
長毛さんの場合、オチリに着けている事がありますので
その時使うのが佳いかと思います(=^..^=)ミャー
 電波時計・・・ホント不思議な現象ですよね(゚ω゚)
電波時計と申しても総務省が発信している電波(JJY)を
1秒毎に受信して動いているのではなく大概1日1回受信して
進み&遅れを調整している仕組みですので、その誤差ですかね(w)
でも、誤差なんて違いではなさそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-09-27 08:41) 

リュカ

ぺろぺろお手入れ偉いねえ^^
うみはあまりお手入れしないんだよー。
なので人間がウエットティッシュでお尻周りは拭いてあげるの。
「いやー!」って嫌がるけど無視してお手入れww
らいむちゃんは自分でお手入れ派ね^^
by リュカ (2022-09-27 11:03) 

溺愛猫的女人

おんにゃの子の方かとても丁寧に時間をかけて毛づくろいしますね。
男の子はチャチャっと舐めておしまい!みたいな感じです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-27 12:20) 

とし@黒猫

どこのねこちゃんも、好き嫌いがはっきりしてますからね。
いいんですよ。
by とし@黒猫 (2022-09-27 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、毛づくろいに手を抜きやせんね。
仰るとおり、毛の長いコは大変そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 18:37) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの毛繕い、意外に柔軟で驚きました。
モフモフなのでチラ見では一瞬分からない体勢になってますね。
らいむちゃん不思議そうなお顔で眼視?撮影は嫌いではない感じです。
お手入れ用のウエットティッシュですが・・・
小生猫の場合、捕獲され大きな鳴き声をしますが、キレイになって喜んでいると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 12:22) 

ゆきち

らいむちゃんの足上げポーズ、かわいいですね♪
見るなと言われても見ちゃう^^;
お手入れ用のティッシュでこてつのオチリ拭いています。
とても嫌みたいで、ティッシュを手に持つとダッシュで逃げます。
by ゆきち (2022-09-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。