とりとめない~ [日常]



秋バテというのかなんか疲れちゃって

記事をまとめる根性がないので

使ってなかった写真を並べてコメント書いただけの記事です(笑)



テレビ型爪時にはいってくれたもののキャスターさんに使えない

2022-09-12T23:45:33.jpg

入り方によっては大きく見えるね


上に乗っているときもあるよ

2022-09-12T23:45:33.jpg

むむっ、険しいお顔


こんな感じで爪とぎとして使ってる時もあります

2022-09-12T23:45:33.jpg

そういえばこの爪とぎを買ったお店が閉店したと以前書きましたが

別のお店で見かけたので

傷んでも買い替えはできそうです

本猫も気に入っているようで、大事に使ってくれてます



久しぶりにお昼ご飯にサブウェイの生ハムマスカルポーネ

2022-09-12T23:45:33.JPG

野菜がたっぷりなのでダイエット中にはありがたい


土曜日に旦那さんがお弁当を食べようとしたら

割りばしがこんなことに!

2022-09-12T23:45:33.jpg

う~ん、これはひどい

外で食べる時だと、念のために一膳多くもらいたくなるね


中秋の名月はこちらでもきれいに見えましたが写真はない!

この日は午前中が仕事で午後にも用事があって

夕方にスーパーに行ったら月見団子は売り切れだった

和菓子屋さんには【月見饅頭】というかわいいのがあった

2022-09-12T23:45:33.JPG

中身はこしあん

甘いのは苦手だけど、お茶といっしょに1個ぐらいは食べます

こしあんでも粒あんでも白あんでも大丈夫~


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 14

yamatonosuke

あらら、体調のほうが大丈夫ですか(^-^;
まだまだ暑い奈良地方なのでご自愛ください。
爪とぎするらいむちゃんは職人顔!
かんな砥ぎしている大工さんに見えちゃいました(笑)
生ハムマスカルポーネのサンドだなんてお洒落~
でも天敵オニスラが見えるので止めときます(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-09-13 01:51) 

Boss365

こんにちは。
意外に蒸し暑い気候。また、秋バテも多いみたいなので、ご自愛ください。
上に乗っているらいむちゃん、何か?不満そうな雰囲気ありですが・・・
爪とぎとして使用なので、ストレス解消している感じですね。
割り箸が綺麗に割れないことありますが・・・
写真のモノは重症の割れ方で欠陥商品と推測です。
外で食べる時は気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-13 02:19) 

英ちゃん

テレビの上に乗ってると、某テレビ局の屋上で天気予報をしてるキャスターにも見えるかも?
今度は天気予報もよろしくニャン?(^_^;)
割りばしと言えばダイソーで売ってる100円の割りばしもイマイチなんだよね(;^ω^)
なので今は少しお高めの割りばしを使ってますw
by 英ちゃん (2022-09-13 05:26) 

ChatBleu

あぁっ!同じ、同じ!でも、ボツ写真もないのでいい加減なこと書き散らして誤魔化してますー。そういう季節なのかしらん。
なんか疲れちゃって、体もだけど頭が疲れて考えられないのよねー。
月見団子がうらやましい。私が買いに行った時は、もう普通の大福やまんじゅうまでないくらい売り切れだったの。
割り箸、昔、新幹線でお弁当買って食べてたら、1本吹っ飛んでいって、とっても困ったことあります^^;
by ChatBleu (2022-09-13 06:17) 

リュカ

お仕事も忙しいだろうから体が疲れちゃってるのかな。
大事にしてくださいね。
写真、ブログのストーリーには使えないけど
ボツには出来ないものかなりあります〜(笑)
らいむちゃんの写真ならどんなんでもOKOKOKだよーー!
わりばし、こんな状態は初めて見ました。
これじゃ食べられないよねえ;;
by リュカ (2022-09-13 07:33) 

marimo

このテレビ型の爪とぎいいですね♪
でもきっと・・・タルちゃんには小さいだろうな(;^_^A
いつまでも暑いので、だるい感覚は私も続いてます。
コロナのせいで、お仕事多忙続きですね。
適度にストレス解消してくださいね。
この割りばしの割れ方はひど過ぎる~!
これでは、先がとんがりすぎてて危険で食べられないね。
ていうか、折れる場所が通常と反対側だね(≧艸≦)


by marimo (2022-09-13 08:57) 

とし@黒猫

ああ、今年は、月見団子食べてないです。
マックで月見バーガーを食べたからいいかー
by とし@黒猫 (2022-09-13 10:38) 

溺愛猫的女人

この爪とぎ、使い勝手が良さそうですよね。他のお店にあって良かったですね。らいむちゃんのお気に入りですものね。
【月見饅頭】のうさぎさん、可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-13 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

月見まんじゅう、可愛いでやすね!
あっしも、甘い物は得意ではないのでやすが、おまんじゅう一個くらいなら大丈夫でやす。
渋ーいお茶とともに。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 13:01) 

kontenten

写真を上げて文字を着ける・・・kontentenと同じだ(=^..^=)ミャー
by ポコタ
 さて、テレビ型爪研ぎ・・・本当に大事に使ってくれてますね(^^)
我が家の方が後から買いましたが、もう正面のプレートも剥がれかけ
威勢の良い猫たちが使い回しているので仕方がありませんが(-_-)
by kontenten (2022-09-13 13:18) 

ゆきち

何となくだるくてヤル気がおこらない、よくわかります^^
我が家のこてつの写真だけはたんまりあるので、並べるだけの記事、あるあるです^^;
かわいいらいむちゃんのお写真、見ているだけで楽しいですよ♪
お月見団子が可愛らしい!

by ゆきち (2022-09-13 13:47) 

あとりえSAKANA

数日涼しかったので今日の暑さは
「うわぁー('◇';)」… でした。
そろそろ夏疲れ というか夏バテ…秋バテ、
が出て来る時期かもですよ。
ご自愛くださいー☆
by あとりえSAKANA (2022-09-13 21:53) 

kou

月見団子を買いに行って、ついアイスクリームを買ってしまいました。かなり暑かったので月見はまた後で・・・(^^ゞ
by kou (2022-09-14 09:30) 

ちぃ

とりとめない記事ありです!偶然にも私の明日の記事も(^▽^;)
こう連日暑いとなんだかぐったりしちゃいますよね><
1枚目の「キャスターさんに使えない」とおっしゃるお写真。
カメラミスで
「気を抜いているところを写された美人キャスターさん風」
で笑っちゃいましたw
by ちぃ (2022-09-14 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。