たまにある夏の朝 [日常]



今朝のママはちょっと寝不足でご機嫌ナナメ

2022-08-04T17:29:50.jpg


午前5時前にトイレに行ったママを追いかけて廊下に出て

足にまとわりついてケリケリしたわ

でもそれで寝不足になったわけじゃないの


2022-08-04T17:29:50.jpg

ひまわりが元気いっぱいに咲く季節という事は

2022-08-04T17:29:50.jpg

夏真っ盛りってことよ

ママを寝不足にした原因の抜け殻写真を下に出すわね

一応小さいサイズにしておくけど

苦手な人はササッとスクロールしちゃって!

コイツよ

2022-08-04T17:29:50.jpg


実は私も迷惑しちゃったのよね!

昼間は出窓が暑くなるから最近は夜から朝にかけてしかいられないの

その出窓はパパとママのベッドのすぐそば

出窓の網戸にアブラゼミが早朝から止まって鳴きだしたの


網戸の振動と混ざって結構迷惑な音だったから

わたしも出窓にいられなかったのよ!

え?窓をあけて追い払えばいいんじゃないかって?

セキュリティがあるからすぐにあけられないの

解除するには一階にいかなきゃで面倒だから

パパがガラス越しに頑張ってくれた

ホントに、まいっちゃったわ


2022-08-04T17:29:50.jpg

わたしはお昼寝できるからいいけど

お仕事のあるパパとママは大変


もしもお家に入ってきたら、らいむがやっつけるわ!

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

ChatBleu

セミ襲来ですかぁ〜。
うちもベランダにお越しになられるのですが、ご勘弁いただきたいです。流石に早朝はないかな。昼間の暑い時に暑苦しい大声で鳴かれると、ほんっと参っちゃいます。
セミさんが好きな猫さんいらっしゃいますね〜。
by ChatBleu (2022-08-05 05:52) 

marimo

セキュリティの関係で窓を開けられないというのも・・・
困ったものですね(;^_^A
蝉が寝室の網戸で鳴き出したらそれはそれは!ですよね。
最近お散歩中に蝉のご臨終状態をいくつも見るようなってきたけど
まだまだ夏のピークはこれから?って感じですものね。
らいむさん、噂では蝉はクリーミーで美味しいらしいよ( ̄▽ ̄;)

by marimo (2022-08-05 09:24) 

とし@黒猫

らいむちゃんは、ひまわりを見れないのかな。
おうちで、エアコンつけて、グデーっと、かな。
by とし@黒猫 (2022-08-05 10:18) 

溺愛猫的女人

ああ、それは早朝から大変でしたね。お疲れさまでした。
セミさん、出来ればもうちょっと迷惑の掛からない場所で鳴いてね。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-05 12:48) 

ゆきち

セミの絶叫、ほんとうにうるさいですよネ^^;
マンションの駐輪場出口の木にたくさんセミがいて、毎朝耳がつぶれる~と叫びながら出勤しています。

by ゆきち (2022-08-05 12:55) 

リュカ

あははは(笑)
それは大変でしたねw
でもね、蝉さんも必死に生きて次の世代に命を残そうと頑張って鳴いてるから、ちょっとは大目に見てあげて♪
by リュカ (2022-08-05 16:01) 

kontenten

そちらもですか・・・蝉の声(°0°)
おまけに至近距離だと本当に困りますね(><)
それは皆ニャン・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
by kontenten (2022-08-05 21:24) 

yamatonosuke

早朝から網戸にアブラゼミ(≧◇≦)
大音量で寝てられなかったでしょう・・・
アブラゼミ除けのアイテムがあればいいですね♪
退治してくれるらいむちゃん心強い(笑)
by yamatonosuke (2022-08-06 00:46) 

のらん

おぉぉ、早朝からセミ攻撃とはっ(>_<)
ウチも公園の隣なので、セミの合唱はスゴいですよ〜
アレが窓のところで、ってなると、寝てられないですね。。
by のらん (2022-08-06 11:06) 

4st

同じく、我が家もこやつにやられてます
庭の木の高さが2階の窓くらいなので真横で鳴かれる感じ
早くこの季節が過ぎ去ってほしい・・
by 4st (2022-08-06 16:27) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんはケリケリあり、元気そうで何よりです。
「寝不足でご機嫌ナナメ」原因が「網戸にアブラゼミ」はお疲れ様でした。
セキュリティ解除が1階、あるあるですが・・・
IoT家電のようにスマホ等で操作出来ると良いですね。
今後は、らいむちゃんのニャコムに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。