ブラッシング [日常]



すっかり暑くなってしまったというのに

相変わらずモフモフならいむ

毎日たくさんの毛が抜けます

2022-07-08T14:26:20.jpg


これまでにラバーブラシや獣毛ブラシ、スリッカーブラシと使い

お高いけどごっそり毛がとれるというファーミネーターも買いました


あるとき旦那さんが自分のブラシでブラッシングしてあげると

良い感じで毛がとれている

そのブラシがこちらのタングルティーザー

2022-07-08T14:26:20.jpg

イギリス生まれの人間用のヘアケアブラシです

ちょうと手の平に納まるサイズでらいむの横に置いてもこんな感じ

2022-07-08T14:26:20.jpg


ブラシ部分の写真、慌てて写したので毛がついてて見苦しくてゴメンなさい

2022-07-08T14:26:20.jpg

片手でカメラを構えてるので上手くいかないな

2022-07-08T14:26:20.jpg


らいむの頭とでサイズ感がわかるかな?

じっとしてもらうのにコロコロを囮にしてます

2022-07-08T14:26:20.jpg

この後すぐに回収しているのでご安心ください~


長い尻尾もこれでブラッシングできます

2022-07-08T14:26:20.jpg


軽くやっただけでこんな感じに毛が取れます

2022-07-08T14:26:20.jpg


このブラシのウリは「絡まりほどける、魔法のブラシ」

実はくせ毛で絡まりやすい僕も愛用していて

朝の忙しい時でも本当にサッとブラッシングできて重宝してます


ペット用も販売されているようですが

人間用をペットに使っても問題ないようで

公式サイトでも愛用している猫ちゃんが紹介されてます

https://tangleteezer.jp/column/ambassador2020-brushing-cat-01


近々らいむ用を買ってあげようと思います



さて、8月ですよ

普通に蝉が大合唱をしてうだるような暑さ

流石に夏真っ盛りになってきた

減量作戦中だけど夏バテでダウンするのも困るし

一時中断して夏を乗り切る事を優先した方が良いかもね
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

英ちゃん

ターミネーターは知ってるけど、ファーミネーターは知りません(^_^;)

by 英ちゃん (2022-08-01 02:33) 

ChatBleu

らいむちゃんの美しい毛並みをキープするにはブラッシング必須ですよね~。
形がおもしろいですね。握りやすさとか考えられているのかな。
夏バテ予防、難しいですね。食べたら良いってわけでもないし、もちろん食べてないとバテるし、さっぱりです。私は暑さで代謝が下がったのか、増加傾向にあるのですが、とりあえず気にしないで体調が良いような食事をしていこうかなーと思ってます。
by ChatBleu (2022-08-01 05:48) 

とし@黒猫

このブラシ、らいむちゃんも気持ちよさそうですね。
by とし@黒猫 (2022-08-01 09:21) 

Boss365

こんにちは。
モフモフならいむちゃん、朝気なので致し方ないですね。お疲れ様です。ファーミネーターを小生も購入しましたが、小生猫は拒否反応あり?微妙な感じです。「タングルティーザー」面白い形?マウスみたいな形状ですね。軽くやっただけで結構毛が取れ優れものです。また、リンク見ましたが、ブラシ中にエアー毛繕いするニャンズ、拒否反応なく心地良さそうブラシで高評価です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 11:44) 

ゆきち

タングルティーザーは初めて見ました!
ブラッシング大嫌いなこてつ。
これまでどんなブラシを試してもダメでしたが、コレなら大丈夫かな??^^

by ゆきち (2022-08-01 13:09) 

kontenten

佳いブラシを見付けましたね(^_-)
ファーミネーターだと猫に見せた瞬間逃げられて・・・(^^ゞ
お互いに楽ちんな方が佳いですものね(^o^)
あっ、レイのブラッシングをしないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-08-01 19:55) 

溺愛猫的女人

うわっ、これはいいですね。毛を処理するのが楽そう。
密林さんで探してみます。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 21:34) 

yamatonosuke

組んだ前足がとってもかわいい~
タングルティーザーはとても力強いネーミング!
真っ白でびっちりなのに驚きました(≧◇≦)
個人的には高校野球が始まると本格的な夏到来です♪
by yamatonosuke (2022-08-02 00:34) 

marimo

タングルティーザーネットの広告で何度もよく見ます。
とかすだけでサラ艶髪になれるという宣伝です。
コスメ屋さんで手に取ってみましたが買ってないです(;^_^A
ニャンズの毛にも使用できるんですね!

by marimo (2022-08-02 08:18) 

リュカ

長毛ちゃんのブラッシング用のブラシや櫛は
いろいろ悩みますよ〜
好き嫌いあるからね^^;
今は私のお古のブラシww
これが2ニャンは一番好きみたいで、手に持つと寄ってくる。
でも猫用の櫛を見せると逃げる(笑)
by リュカ (2022-08-02 08:27) 

よいこ

うちの子も抜け毛がひどくて、毎日床の上がザラザラします。
どうしてこんな小さな体でこんなに抜けるかと思うのですが、タングルティーザーが良いなら気になります。 ^^

by よいこ (2022-08-02 09:10) 

あとりえSAKANA

暑いですねー。疲れますねぇ(*_*)
私も健康診断日までダイエットしようと
心がけつつ、今は体力低下を防ぎたくて、
食べる量を減らすより運動量を増やそうと
腹筋回数を増やしてみてます(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-08-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。