パパの横でネムネムにゃんこ [日常]



雑多なものであふれている我が家

らいむの為にもものを減らそうと旦那さんと奮闘中

なんですが、らいむが邪魔・・・ではなくお手伝い

2022-07-24T21:12:16.JPG

旦那さんはDVDを整理してくれています

複数チャンネル録画できるのをいいことに録画しまくっていたら

結構すごい量のDVDが我が家にある(^^;)


2022-07-24T21:12:16.JPG

しかしこれ、手伝ってはないなぁ

寝てる・・・

らいむ、邪魔だよ

2022-07-24T21:12:16.JPG

なんとも可愛い寝ぼけ顔(#^.^#)

「私はねむいのよぉ」

2022-07-24T21:12:16.JPG

パパがここに座るとこうやってお尻をくっつけて

甘えて寝る事が多くて

ちっとも作業がはかどらないのでした

2022-07-24T21:12:16.JPG

でも触ろうとすると噛もうとするらしい(苦笑)


(本日の撮影は旦那さんでした~)


最近、ものが手につかないというか

掴み損ねて落とすことが増えてきた

まあ、一番落とすのがスマホなんですよ


それを想定して iFaceのケースにゴリラガラスで防御してます

このガラスフィルムが重たいとも思えませんが

落としたときに画面の方が下になるんです

カメラがあっても画面の方が重たいって事なんだなぁ
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

とし@黒猫

僕はパーキンソン病なので、右手の力が抜けて、
いろんなものを落とします。
大事なものは左手か、両手で持ちます。
iPhoneにはプロテクターケースと保護ガラスを貼っています。
by とし@黒猫 (2022-07-25 00:39) 

yamatonosuke

らいむちゃんDVDがどっか行かないよう監視してるのですね(笑)
焦点が合わないような寝ぼけ顔もまたかわいい~
でもうかつに手を出せばガブリエルなのか(^-^;
ゴリラガラスってとても頑丈そうですね(笑)
by yamatonosuke (2022-07-25 01:47) 

yoko-minato

複数録画出来るっていいですね。
我が家は同時には2番組だけ。
らいむちゃんもお片付けのお手伝い?
ではなく眠ってしまった?

by yoko-minato (2022-07-25 04:55) 

ChatBleu

私も猫さんを迎える前にいろいろ片付けておかないと!と思ってるのですが、予定も立たないので捗りません(^^;)
私は昨日はカメラを取り落としました。私の場合は、自分がつかんでいることについて自信がないので、必ず、Dカンとかストラップを手や指にひっかけてます。やってないとどのくらい落としてるんだろう(^^;)
by ChatBleu (2022-07-25 05:44) 

Boss365

こんにちは。
モノを減らすのや断捨離、一向に進んでいない小生宅ですが・・・
らいむちゃんのお手伝いあり?有難いですね。
録画のDVD 、数年前に処分しました。
意外に観ないモノ?置物になっていました(爆)。
ところで「寝てる」「寝ぼけ顔」のらいむちゃん(爆)可愛いですね。
また「触ろうとすると噛もうとするらしい」(爆)活性が良く何よりです。
スマホを落とす機会は少ないですが・・・
ゴリラガラスで防御は「備えあれば憂いなし」ですね。
安心せずに、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 10:27) 

marimo

らいむさんお手伝い絶好調ですね(笑)
触ると噛もうとするって!
そこにいたいって事なんでしょうかね。
スマホ、私もずっとiFaceを愛用しています。
落としても全く無傷なのが流石だ~!
画面が割れたことは無いけど、フレームの角に傷は
過去に初代iPhone1度だけ、それ以来ずっとiFaceです。
by marimo (2022-07-25 10:31) 

溺愛猫的女人

猫さまはここ一番って時にお手伝いに来てくれて、猫の手の邪魔さえなければ10分で片付いたのにと言うことが多々あります( ̄▽ ̄;)
あっ、でもらいむちゃんはそんなことなくて可愛い寝顔を見せてくれたんだけですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:40) 

ゆきち

らいむちゃん、お手伝い頑張ってますね^^
どんどん録画してたまる一方・・・我が家も同じです。
本当に好きで永久保存版にしたいものに絞るように心がけてます^^;
by ゆきち (2022-07-25 12:47) 

英ちゃん

らいむちゃん、お手伝いご苦労様だニャ?(^_^;)
でも疲れて眠くなっちゃったのかな?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-25 13:33) 

リュカ

らいむちゃん、しっかりとお手伝いしたのね(笑)(笑)
パパさん、はかどらなかっただろうなあww
スマホのガラスフィルムにはほんっと何度も助けられてますw
by リュカ (2022-07-25 15:26) 

kou

私、スマホは良く落とすんです。一昨日も落として防御ガラスを割ってしまい取り替えたばかりです。
なかなかうちも物が減りませんが、ケージ購入でかなり洋服を処分できました(^^ゞ
by kou (2022-07-26 15:37) 

ちぃ

らいむちゃん、渾身のお手伝いっ(≧∇≦)
お尻をくっつけて甘えるなんて可愛すぎですー。
パパの作業が捗らなかったの、
らいむちゃんのかわいい写真が量産されているのでわかります(笑)
スマホの保護フィルム、外側を覆うケース必須です!
何度も落としたけどしっかり保護していたので
(保護フィルムは数回日々入った)
先日のスマホ買い替えの時の下取りが結構な高額でした^^
by ちぃ (2022-07-26 17:46) 

kontenten

録画すると、視たような気持ちになりますからね(-_-)
うしちゃんの部屋にも、色々録ったレコーダーがありますが
暑さと経年変化で壊れてしまいました(T-T)
きっと、もう視る事は出来ないのでしょう・・・・(><)
なので、DVDに焼くのは正解かも知れませんね(^^)/
by kontenten (2022-07-29 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。