フード問題続き [日常]



らいむが好んで食べていたカリカリがリニューアルしてしまい

あまり食べなくなった問題

2022-06-11T23:03:33.jpg

まだ解決していません


2022-06-11T23:03:33.jpg


もともとご飯にガツガツしていないコで

運動不足だとご飯を残すこともしばしばありました

しかしあまりにも残す量が多い


ちょうど試供品でもらったカリカリをあげたらよく食べた

少しずつ混ぜる量を増やして移行しましょうというのが鉄則だけど

上がリニューアルされちゃったカリカリで下が試供品

2022-06-11T23:03:33.jpg

半々に入れて残ったのを調べると

リニューアルされちゃったカリカリはほぼ食べてない

これでは徐々に入れている意味がないぞ

とりあえず試供品でよく食べたのを買ってきたのに

ちゃんと食べたのは数日でまた残すようになってしまった

2022-06-11T23:03:33.jpg


旦那さんにもあまりおやつをあげないようにお願いして

ご飯の時間にカリカリをあげるだけに徹底したら

いつもはおやつをくれるのにとイライラしたのか

旦那さんに噛みついちゃった!(甘噛みです)


ウエットのおやつをカリカリにかけてあげて

なんとか総合栄養食を食べさせている状態ですが

元々が少食なせいかこれも残すんだよな~


今のところシーバはよく食べるので

もう数日様子をみてダメなようだったら

シーバに切り替えようかと思ってます

ちょっと脂肪分が多いのがきになってるんだけど

この暑いのに栄養不足でダウンしても困るしなぁ

2022-06-11T23:03:33.jpg

下僕はいろいろ頭を悩ませているのだ!!



いちごと並んで大好物のさくらんぼ

旦那さんと娘のおかげで美味しい思いをさせてもらった


キルフェボンの6月キャンドルナイトの限定タルト

仕事帰りに娘がわざわざ買いに行ってくれました

2022-06-26T23:25:45.JPG

佐藤錦のタルト

2022-06-26T23:25:45.JPG


山形県産さくらんぼ

2022-06-26T23:25:45.JPG


2月に工事したお風呂場のリフォーム時に

給湯器の納入が遅れてご迷惑おかけしましたと

カタログギフトを頂いたときに旦那さんが僕の好物を選んでくれたのだ♪


ありがとう、美味しかったよ~
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

yamatonosuke

飽きてしまったということでしょうか・・・
猫の食事のことは分かりませんが頑張ってください(^^♪
本物のさくらんぼが乗った美味しそうなケーキに、
キラキラと輝くまさに赤い宝石箱です☆
by yamatonosuke (2022-06-27 01:32) 

ChatBleu

猫様の気まぐれには困っちゃいますねぇ。
心配になっちゃいますよね。
by ChatBleu (2022-06-27 06:04) 

marimo

いつものカリカリがリニューアルしたら
味が変わってしまったみたいって以前記事にされてましたね。
らいむさんは、もともと小食なんですね。
Naoちゃんもあまり大食いではなかったけど・・・
栄養価も問題なく大好物のカリカリが見つかるといいですね。

by marimo (2022-06-27 08:24) 

リュカ

リニューアル、善し悪しですよね;;
それが好きだった猫ちゃんには困る!
うみも好き嫌いが多い子だったから、ほんっといろんな種類の買っては食べなくて実家に送って……を繰り返したよ。
うちの2ニャンは腸はわりと丈夫かな?って思うので
前のカリカリに混ぜて少しずつ切り替えなんていうことはしてないです(笑)
これからどんどん暑くなるから、体力つけておいてもらいたいし、
脂肪が多いシーバは気になるけど、それでもイイからまずは食べることが大事だよね。
うちはかかりつけの獣医さんとの付き合いも長いので、うみのムラ食いのとき病院に連れて行ったついでにいろいろ試供品をもらったの。
そういう相談も出来ると良いね。
もし良かったら、うちで食べてるカリカリ少し送ろうか?
試してみる?
by リュカ (2022-06-27 10:31) 

とし@黒猫

さくらんぼ、もう、20年ぐらい買ってません。
高いです。
スイーツに 1つ乗ってるので満足しています。
by とし@黒猫 (2022-06-27 10:45) 

Boss365

こんにちは。
リニューアルもの、食べないのは問題ありですね。
小生猫も以前ありました。
「元々が少食なせいか・・・」の文字あり・・・
また、暑い季節到来で食欲減少もありそうです。
難しい問題ですが、色々な物を試すのがベターですね。
ところで、生の佐藤錦サクランボは食べましたが・・・
「佐藤錦のタルト」大変美味しそうなビジュアルです。
娘さん、良い子に育てあげました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 11:03) 

溺愛猫的女人

猫さまは食べないとなったらとことん食べないですよね( ̄▽ ̄;)
出来れば身体に良いカリカリを食べていただきたいのですが、気に入らないと食べないし、とにかく食べてくれるものをといろいろ揃えたことがありました。らいむちゃんが喜んで食べてくれるカリカリが見つかりますように。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 12:16) 

ゆきち

らいむちゃんは食が細いのですね。
メーカー側のリニューアルにも困ったものです。
こればっかりはイロイロ試して食べてくれるのを見つけるしかなさそうですね。
季節の恵みのさくらんぼ。
我が家も思い切り堪能しました(#^^#)
by ゆきち (2022-06-27 12:22) 

ちぃ

少食な上にお好みが難しいとは悩ましいですね。。。
もしかしたらカリカリよりもウェットがお好みとか?
比較的よく食べるカリカリと同じ成分のウェットタイプがあったら試してみるとか。
ネットショップやメーカーのHPでたまに少量サイズのお試しセットみたいなの売ってることもありますよー。
チェックしてみるのも良いかもしれません。
おやつもご飯用のカリカリにしてご飯の回数を増やすのも良いかも。
「おやつ」じゃなくなっちゃうのでらいむちゃんには
ちょっとかわいそうかもしれないけど。。。
うちは持病の問題であまりいろんなものをあげられないのでこの方法です^^
by ちぃ (2022-06-27 14:54) 

kou

ちょっと心配ですね。リニューアルがなければ食べていたかもしれないと思うと残念です。早く好みのフードが見つかると良いですね。
うちも好みが激しいのですが、好みに当たったらしくついつい多く与えてしまって、数日前から量を減らしてます。

by kou (2022-06-27 16:53) 

あーちゃ

リニューアルかあ。残念。そういえば、うちの子たちが小さい頃は、なかなか食べなかったりして大変でした。今は落ち着いてくれているので何よりですが。
by あーちゃ (2022-06-27 19:28) 

英ちゃん

ニャンコは自分の気に入った物しか食べないのが難点だね(^_^;)
さくらんぼと言えば、今は円安でアメリカンチェリーと国産のサクランボの価格が同じくらいらしいね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-28 01:05) 

kontenten

サクランボの美味しい季節になりました。
私も過日、サクランボの乗ったケーキを食べました(^^)
by kontenten (2022-06-28 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

佐藤錦のタルト、贅沢感いっぱいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。