まだあったお土産 [もふもふ少なめ]



お姉ちゃんが買ってきてくれたお土産は

らいむに関係のないものばかり

なんだかおもしろくないので邪魔しちゃえ!


2022-06-10T23:45:22.JPG


こちらがにゃんこのバウム

2022-06-10T23:45:22.JPG

箱にはこのモデルになった茶トラさんの物語が書いてたらしいわ

んで、9層のバウムで型抜きできるようになってるんですって

2022-06-10T23:45:22.JPG


zombiekongさんのところでも似た感じのを見たから流行ってるのかしら?


ママもお姉ちゃんも減量作戦中だから半分コなんだって

わたしを見習って、多かったらご飯を残せばいいのにね

え?計量してご飯をあげてるから勝手に残されると困る?

そんなのらいむ知らないも~ん


さて、こちらはサブレ

2022-06-10T23:45:22.JPG

この茶トラさんにはいろいろな物語があるみたいで

サブレの入っていた箱には別のお話が書いてあったわ

金沢へ行かれる機会があったらチェックしてみてね
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 11

yamatonosuke

型抜きバウムだなんて発想が面白いですね。
枠でいいので食べてみたい(笑)
猫ちゃんはやっぱり尻尾から食べるのですか(≧◇≦)
でも後ろ姿が可愛いくて食べれないかも・・・
by yamatonosuke (2022-06-19 00:47) 

zombiekong

私のところのは味がイマイチだったのですよ。
こちらははデザインが可愛いですね。
もしかして型抜きした真ん中をお客様に出して、周りを家族が食べるとか⋯違うか(^◇^;)
by zombiekong (2022-06-19 03:56) 

ChatBleu

かわいい上に面白くて美味しそう!
型抜きバウム、とりあえず周りだけ食べて猫様をそのまま取っておきそう^m^
by ChatBleu (2022-06-19 09:57) 

英ちゃん

猫の型抜きいいね!
サブレもいいね!
金沢のお土産なんだね。
by 英ちゃん (2022-06-19 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「邪魔しちゃえ!」のらいむちゃん、良い反応です。
にゃんこのバウム「9層のバウムで型抜きできる」は凝ってますね。
ググってみたら石川県の「ぶどうの木」が販売、なる程です。
銀座にあった「ぶどうの木」のカフェには、よく足を運びました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 11:44) 

とし@黒猫

トラねこサブレ、かわい〜い
by とし@黒猫 (2022-06-19 12:07) 

ゆきち

おもしろくないから邪魔しちゃえ、猫あるあるですね~らいむちゃん(≧◇≦)
型抜きした端っこももちろん食べるんですよね?^^;
by ゆきち (2022-06-19 16:09) 

溺愛猫的女人

にゃんこのバウム、可愛いですね(*^^*) らいむちゃんは興味ないか(笑) お味はいかがでした?


by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 21:01) 

リュカ

らいむちゃんのものじゃ無かったのね。
残念^^
今度はお姉ちゃんに、らいむちゃんのものを買ってもらおう!^^
by リュカ (2022-06-20 13:11) 

ちぃ

にゃんこのバウムはにゃんこの為のバウムではなかったのですねーw
らいむちゃんはお姉ちゃんがたくさん遊んでくれる方が嬉しいかな^^
by ちぃ (2022-06-20 17:13) 

marimo

型抜きバウム面白い~♪
大きさ的には、らいむさんとの対比で納得。
あまり大きいものではないのですね。
ぶどうの木は銀座にあるお菓子屋さんです。
相方さんが来週金沢出張だと言っていたので
リクエストしてみようかな。

by marimo (2022-06-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。