花しょうぶ園 [日常]



パパとママは花しょうぶを見に行くんだって

2022-06-12T21:05:03.jpg

わたしはお留守番みたいね

退屈だわ

2022-06-12T21:05:03.jpg

でもパパがずっと残業で忙しかったから

リフレッシュしたいんだって

寝て待ってるわ

2022-06-12T21:05:03.jpg


というわけで奈良県宇陀市にある滝谷花しょうぶ園へ行ってきました

2週間前に行かれた方が「早かった」と記事にされていて

さてどうかな~

2022-06-12T21:05:03.jpg

おお~、きれいに咲いている

カメラを持った方も多かったです

2022-06-12T21:05:03.jpg

まだ足が完全じゃないので

カメラを抱えて足元が不注意になるといけないので

今回はスマホで撮影しました

2022-06-12T21:05:03.jpg

先生と呼ばれている方と数人の女性が

カメラ教室みたいな感じでされているのも見受けられました

僕もああいうのに参加してちゃんと教えてもらったら

少しはマシな写真が写せるようになるのかなぁ?

2022-06-12T21:05:03.jpg


このしょうぶ園、20年ほど前はもっと花も多くて

売店と飲食できるスペースもにぎわっていたのですが

ここ数年はお花も減ってしまって、ちょっと寂しい



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 10

yamatonosuke

たくさんの花しょうぶに囲まれ羨ましい(^^♪
ここで見れて感謝申し上げます。
可憐な花しょうぶは素敵なお写真ですよ☆
by yamatonosuke (2022-06-13 01:49) 

ChatBleu

花しょうぶ園、良いですね!
アヤメ属の方々はよくわからないけど、花しょうぶはこうやって育てられているところが多いからそれでわかるか^^;
今年はどのアヤメ属もほとんど見てないので見せていただけてうれしいです。
らいむちゃん、お留守番お疲れ様。
by ChatBleu (2022-06-13 06:22) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お留守番お疲れ様です。
「寝て待ってるわ」オイタなく?有難いですね。
滝谷花しょうぶ園、花菖蒲が開花状態で良い感じです。
ところで「カメラ教室」小生も参加したい教室ですが・・・
その前にデジイチを購入したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 11:23) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、お留守番は寂しかった? お疲れさまでした。
滝谷花しょうぶ園、ステキな場所! いろいろな花しょうぶが楽しめて良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-13 11:45) 

ゆきち

らいむちゃん、お留守番お疲れ様♪
滝谷花しょうぶ園!
今の季節奈良交通バスに乗ると、ここと矢田寺の紫陽花のチラシがよく吊ってありました^^
写真はいつも適当で、一度ぐらいちゃんと習いたいな思います^^;
by ゆきち (2022-06-13 12:19) 

英ちゃん

花菖蒲で勝負か(^_^;)
らいむちゃんは、お留守番なのね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-13 13:35) 

ちぃ

お見送りするらいむちゃんのお目目がちょっぴり寂しそうで・・・
帰ってきたママにたくさん甘えたかなー(≧∇≦)
2週間前に行かれた方の時より(笑)ずいぶん咲きましたね。
もりもりお花がある様に見えますがこれでも減っちゃったんだ。
また手を入れて増えると良いですね^^
by ちぃ (2022-06-13 16:25) 

リュカ

らいむちゃん、お留守番おつかれさま^^
めっちゃ菖蒲も綺麗だなー
今年は観にいけないので、みんなのブログで楽しんでます♪
by リュカ (2022-06-14 07:42) 

kontenten

リフレッシュで花しょうぶ園・・・佳いですね(^o^)
『kontentenは、寝てるか猫歩きだけニャ(-.-#)』 by エル
 写真教室・・・佳いかも知れませんね(-_-)
結局自分の感性がモノを云いますが、撮り方の工夫などがあって
しっかり勉強されたプロのアドバイスは効き目が有りそうです(^^)
私も受けた事がありますが・・・
自分でも気が付かなかった感性が目覚めるかも知れません(^_-)
by kontenten (2022-06-14 08:21) 

あとりえSAKANA

母と弟は先週…?馬見丘陵公園に花菖蒲を見に
行ったみたいです。
私は仕事場で仕事していました( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2022-06-19 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。