ねむい [日常]



ひとしきり走り回った後の休憩中

2022-05-18T22:03:49.jpg

ちょっと疲れましたか?

2022-05-18T22:03:49.jpg

猫じゃらしを使って10~15分ぐらい遊んだら

休憩体勢になることが多いんだけど

1回の遊び時間ってこんなものなんだろうか?

(らいむは7月で3歳になります)


2022-05-18T22:03:49.jpg


疲れてきたらこうして自分で休憩モードになるから

その様子を見ながら判断して遊んであげてます



火曜日、19時半頃の仕事場付近の空

2022-05-18T22:03:49.jpg


実際にはもう少し空の赤みが強くてきれいだった

街灯の入らない位置に移動している間にどんどん空の色が変わるので

こういう写真を写すのは時間勝負になっちゃいますね



2月ごろにファミリーマートで地域限定発売だった

にゃんともおいしいチーズケーキが火曜日から数量限定で販売開始

2022-05-18T22:03:49.JPG

運よく1個買えました

減量作戦中なので娘と半分コ

2022-05-18T22:03:49.JPG

美味しかった~

ちゃんと運動して、ご褒美に次は1個食べたいぞ(笑)
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 15

zombiekong

遊び時間は10~15分ぐらいでも大丈夫ですよ。らいむちゃん自身が休憩モードになるなら満足してると思います。遊び以外にも上下運動できるように部屋を整えてあげるとなお良いです。
by zombiekong (2022-05-19 00:22) 

sana

らいむちゃん、もう3歳になるんですね。
小さいうちは何をしてもじゃれて遊ぶけど、だんだん遊びはしないで自分で高い所に乗ったり動き回るだけになってくる子と、運動能力が増していよいよ遊ぶ子といますね。
10~15分ぐらいで休憩というのはいいんじゃないかしら^^
by sana (2022-05-19 00:52) 

ChatBleu

↑ ベテランの方がおっしゃってるので、時間の方は良いようですね^^
「にゃんともおいしいチーズケーキ」販売開始されたのですね!
getおめでとうございます。私も1回しか買えなかったのですが、ファミマのページ見てきたら、確かに新製品になっている~。行ってこよっと。

by ChatBleu (2022-05-19 05:49) 

リュカ

3歳くらいならその遊び時間でOKでしょう!
そんな時代もあったなあ〜(笑)
いまじゃ2分遊んだら満足してる2ニャンだよww
あおの「ボクに付いてきて下さい」ごっこは5分以上やってるけど(笑)
by リュカ (2022-05-19 07:02) 

とし@黒猫

えーーー!
ファミマに、こんなのが売ってるんだ。
最近はセブンばかり行ってるから、気づきませんでした。
今日は、ファミマへ行こう。
by とし@黒猫 (2022-05-19 10:25) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの「10~15分ぐらい」は、結構長い感じです。
小生猫3歳頃は5分程度しか遊ばなかったと記憶、回数は多かったです。
休憩モードのらいむちゃん、スッキリしたお顔してますね。
ファミマのにゃんともチーズケーキを食べました。
小さかったですが、十分満足出来るお味でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 12:14) 

ゆきち

猫は持久力がないから、短時間の遊びを何回かするのがいいらしいですよ^^
ウチのはちょっと異常で、3歳ぐらいまでは1時間でも2時間でもぶっ通しで遊ぶので私の方が先にダウンしてました^^;
by ゆきち (2022-05-19 12:16) 

溺愛猫的女人

猫さまにとっては充分な運動量だと思います。
うちの生後36ヶ月のさくらは何時間も遊ぶので、下僕の手が死にます( ̄▽ ̄;)
らいむちゃんのまったりしている姿がめんこいっちゃね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-19 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん型チーズケーキ、可愛いでやすね!
猫好きなら、絶対買っちゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 13:25) 

ちぃ

うちはらいむちゃんぐらいの時に30分ぐらいはぶっ通しで遊んでました(^▽^;)
耳、お鼻を触ると熱くなってて
ああ、この子は夢中になると加減ができなくなるんだなぁ・・・
と下僕が終わりのタイミングを見計らって終了してました。
遊びの時間も猫様それぞれ。
らいむちゃんが休憩に入ったらそれはやめていい合図ですよー!
チーズケーキ、2個でも3個でも食べられるようになりますように(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-19 15:00) 

英ちゃん

猫は遊ぶ子はもっと遊ぶと思いますが?
ニャンともおいしいチーズケーキ…知らなかった(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-19 16:36) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-05-19 18:50) 

yamatonosuke

休憩中のらいむちゃんはほんと疲れてそう(≧◇≦)
遊んであげてると思ってるのはらいむちゃんかもしれませんね(笑)
こんな夕景をみるとそろそろカエルの合唱が始まる予感・・・
にゃんとも可愛いチーズケーキは池の周りを歩けば2個大丈夫!
by yamatonosuke (2022-05-20 01:18) 

サンダーソニア

個性にもよるんですね。

by サンダーソニア (2022-05-20 10:37) 

kontenten

10分も(゚ω゚) ・・・ それは頑張りましたね(=^..^=)ミャー
それだけ動けば眠くなりますよね(^_-)
 7月がお誕生日なのですね(^o^)
同じ長毛レイは、来月1歳・・・すっかり忘れていました(><)
by kontenten (2022-05-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。