お兄ちゃんの部屋が気になる [日常]



「お兄ちゃんの部屋から物音がするわ」

2022-05-16T23:34:50.jpg

仕事の時間がまちまちな息子とらいむは

顔を合わせる機会も少なくて

なかなか部屋にも入れてもらえない

2022-05-16T23:34:50.jpg


じ~っと見てますが

ドアが開く気配がないのでこの後諦めました


らいむの後ろに映っているのは脱走防止ゲートです

洗濯ばさみで100均の猫除けをくっつけてます

何故かというと

これに上ったのはいいけれど爪が引っかかったらしく

降りられないと大騒ぎして

抱っこして救出とう事件があったので

誰もいないときに何かあっては困るから

登れないようにしてあります


2022-05-16T23:34:50.jpg


猫さんにしてはおっとりしてるようなので

パパとママはいろいろ心配なのだ



ピンクの花を咲かせてくれているサボテン

2022-05-16T23:34:50.jpg

今までで一番きれいに花冠状態になってます♪
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 13

あとりえSAKANA

らいむちゃんの鋭い目つき。
お兄ちゃんのへやが気になる感じが出ていますね!
そしてサボテンの花がまぁるく咲いていていい感じですね!
by あとりえSAKANA (2022-05-17 01:16) 

英ちゃん

おっとりしてる方がいいかも?
いろいろやらかすニャンコだと困るでしょ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-17 01:25) 

ChatBleu

らいむちゃんはお兄ちゃんが好きなのかな?
実家では甥っ子がメチャ嫌われていて、姪っ子の旦那様はメッチャ好かれているの。どっちもイジワルもしなければ、ネコ好きというわけでもないのに、とっても不思議。
サボテン、きれいに咲いてますね!お花も揃ってまん丸になっていてかわいい!
by ChatBleu (2022-05-17 05:49) 

リュカ

自由に入れない部屋があると
気になるよねえ^^
お兄ちゃんといっぱい遊んで貰える時間が出来るといいね!
ポケGO、このあいだ一言主神社のギフトをありがとう!!
「うおー!」って興奮して、勢い余ってタップしちゃって
ポストカード保存し損ねましたorz...
by リュカ (2022-05-17 07:13) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お兄ちゃんの部屋に興味津々?ですが・・・
侵入出来ず残念な横顔ですね。
爪が引っかかる出来事、小生猫でもあるあるです。
パニクって怪我する恐れあり、ナイス猫除けですね。
サボテンとは思えない素晴らしい花冠です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 12:17) 

溺愛猫的女人

猫さまにとっては開かずの間的なところは大好きですよね。じっと見つめているらいむちゃんが可愛いです(*^^*)
サボテンの花冠がステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 13:13) 

ちぃ

猫様には若い男子の部屋は宝の山のようで・・・
子供の頃飼ってた子は兄の部屋が大好きでしたよー。
散乱しているいろんな物の匂いを嗅ぎまくり(^▽^;)
藤並さんちのお兄ちゃんのお部屋はそんなことないだろうから
らいむちゃんは遊んでほしくてソワソワしているだけかしらね^^
サボテン、すごーい (・o・)
見事な花冠です!!
by ちぃ (2022-05-17 14:48) 

yamatonosuke

いつかお兄ちゃんの部屋に入れるといいですね♪
爪引っ掛かり事件はさぞかし大騒ぎだったでしょう~
サボテンの花ってとっても可愛いのですね☆
by yamatonosuke (2022-05-18 00:59) 

sana

らいむちゃんの真剣なまなざし!
じっと待ってる横顔も可愛いですね^^
未知の部屋を探検したいのかな?
引っかかって外れなくなってたり? 心配になっちゃいますよね~^m^
サボテンのピンクのお花、綺麗に咲き揃ってますね^^
by sana (2022-05-18 01:13) 

marimo

お兄ちゃんの部屋を探検したいんでしょうね(笑)
ひとりでいる時間に何かあると思うと
心配になりますよね。我が家も私が留守中に
カーテンに爪が絡まってもがいて無理やり外したようで
爪を負傷して病院に行きました。
サボテンの花が見事ですね~~
我が家のサボテンは花の咲くはずであろうポツポツは
たくさんあるのに一個も咲きませぬ~~
by marimo (2022-05-18 07:59) 

kou

おっとりニャンコが一番ですよ。
うちはますますお転婆になって目が離せません。
ガシャッと音がすると駆け寄ることが日に何度もあるんです・・・。
by kou (2022-05-18 08:15) 

ゆきち

なかなか開かない扉・・お猫様の探究心をくすぐっちゃいますよね^^;らいむちゃんの目が真剣だ!
我が家も最初は進入禁止部屋があったのですが、徐々に縄張りをひろげられてしまって、今はどこでも入り放題です(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-18 12:22) 

kontenten

お兄ちゃんの部屋・・・気になりますね(^_-)
我が家にも猫出入り禁止の和室がありますが、興味津々
そこでZOOM会議をするので、会議の最中・・・廊下の障子を
何ものからカリカリ掻いています^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-05-20 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。