いつもと違う匂いを感じるわ [日常]



「仕事から帰って来たママから嗅ぎなれない匂いを感じるわ」

2022-05-12T23:41:52.jpg

持って帰って来たエコバッグに入って

怪訝そうな顔をしているらいむ


「さてはなにか変わったものを食べて来たわね」

2022-05-12T23:41:52.jpg

う、鋭いな・・・

その通りだよ


「この次はついて行っちゃおうかしら?」

2022-05-12T23:41:52.jpg

いやいや、猫は飲食店に入れませんよ~



この日は以前ランチを食べに行った時に

気になったけれど食べずに帰ってきて

そのうち一度食べてみたいと思っていたものを食べに行ったのです

本格西安料理が食べられる「王楽園」


気になっている料理がこちら

2022-05-12T23:41:52.JPG

『びゃんびゃんめん』と読みます

こんな漢字パソコンでは出てこない(^^;)

大と普通のサイズがありますが、今回は普通サイズを注文

テーブルに置いてあったこれも気になります

2022-05-12T23:41:52.JPG

次はこれも食べて見たいなぁ


ランチタイムだったけどそんなに待たずに登場です

2022-05-12T23:41:52.JPG

極太の平麺の上にはキャベツ・お肉・にんじん・レンコン・ジャガイモ

適度に辛みがあるスパイスとお酢の酸味

「よく混ぜてたべてくださいね」と言われたのでよく混ぜると

何とも言えない美味しさ

これはクセになる味~

リピーターが多いと噂には聞いていたけれど納得です!

ごちそうさまでした~
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 12

英ちゃん

びゃんびゃんめん 読めないけどテレビで見た事あるよ(;^ω^)
まぜそばみたいな感じなんだね~
by 英ちゃん (2022-05-13 00:56) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、エコバッグに侵入、ジャストサイズで移動用に良いかも?
「びゃんびゃんめん」食べた事ないですが・・・
ググったら一文字で50画ある漢字?に驚きました。
「極太の平麺」はきしめん風?ですが・・・
具材は食感あるモノが多い感じです。
また「これはクセになる味~」は大変興味ある料理・・・
都内でも食べられるお店あり、トライしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 01:10) 

ChatBleu

びゃんびゃん麺、聞いたことがあるような気がしますがそんな字なのですね!
もう1個のも気になりますー。
by ChatBleu (2022-05-13 05:41) 

marimo

びゃんびゃんめん!それは初耳、初見です(笑)
酸っぱさもあるんですね。
夏場とか食欲がない時にもいいかもですね。
すっぽりとエコバッグにはいっているらいむさん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2022-05-13 07:52) 

リュカ

わお!そそられます!!
食べてみたい〜〜〜
らいむちゃんと一緒に鞄に入って、一緒に付いて行きたいww
「びゃんびゃん」読めないし、絶対に書けないわw
by リュカ (2022-05-13 09:42) 

サンダーソニア

お味が想像できませんが酸味があるのなら
夏向きなのでしょうか?
by サンダーソニア (2022-05-13 12:32) 

ゆきち

あらあら、らいむちゃんに何食べて来たかバレちゃいましたか^^
びゃんびゃんめん! 響きが可愛いですね♪

by ゆきち (2022-05-13 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

びゃんびゃん麺って、初めて聞きやした。
汁なし麺なのでやすね。
中華系大好きなので、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 14:35) 

溺愛猫的女人

はじめまして、リュカさんのブログから参りました。
『びゃんびゃんめん』はコンビニ麺と日清の冷凍麵では食べたのですが、お店ではまだ1度も! 西安料理にもものすごーく惹かれます。美味しそうですね。「新酸辣粉」もいいなぁ~。奈良のお店なんですね。いつかきっと来店したいな。
らいむちゃん、モフモフで超めんこい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 19:18) 

kontenten

『びゃんびゃんめん』・・・数年前にコンビニで限定販売をしていたと
何処かのブログで拝見しました(^^)
あと、アジアン食堂でも視ました。
 西安料理・・・工業団地の旅行で西安に行きましたが、確か
水餃子ばかり出て来たような・・・(-_-)
同じ、粉モノなので同じかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2022-05-13 19:43) 

yamatonosuke

これがあのびゃんびゃんめんだったのか!
いつか食べに行こうと思ってましたが、
クセになる味に今すぐ食べに行きたいです(^^♪
極太の平麺に野菜たっぷりと栄養補給にもなりそうですね。
by yamatonosuke (2022-05-14 01:31) 

のらん

びゃんびゃん麺・・・ その字は、手書きできそうにないわ(^_^;
たしか刀削麺も、西安の料理だったような?
中華の中でも、ちょっと独特の料理なのですね〜
・・・らいむさん、香箱に丸まると、ぎゅっと小さくなるのね(^.^)
by のらん (2022-05-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。