ベランダのサボテン [日常]




前回の記事では暑さでプンプンしてたけど

昨日は快適な気温だったわ

2022-04-16T21:11:48.jpg


ママは最近、コロコロを片手にウロウロしてるの

私のモフがあちこちにくっついてるんだって

それよりも私にもっとコロコロしてほしいのよね


で、ママの服の上に乗るんだけど

「も~っ」って言ってるわ


太り気味のままの服は黒とか原色系が多くて

白い私の毛はとても目立つんだって

仕事場に大量の毛がついた服を着ていけないって言って

車にもミニコロコロを買ったみたい

やぁね!!

2022-04-16T21:11:48.jpg


え?まだ冬毛でモフモフ、モコモコに見える?

これでもかなり抜けたのよ?

まだまだ抜けそうだから、ママ頑張ってね~



さて、暑かったり寒かったり雨がふったりと

落ち着かない気候と天気だけれど

ベランダではサボテンが花を咲かせてくれたの

このコはお名前がわからない

2022-04-16T21:11:48.jpg


こちらは帝玉

2022-04-16T21:11:48.jpg


毎年とはいかないけれど、高確率で花をさかせてくれます

今年は花をつけてくれるサボテンが多いんだって
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

ChatBleu

換毛期で大変そう~。
確かに、まだまだもふもふに見えます。
サボテン!温かくなったらうちのシャコバちゃんの植え替えをしてあげないとって思ってたんだ!でも今日はイマイチ温かくないしなー。どうしよ。
by ChatBleu (2022-04-17 07:37) 

とし@黒猫

サボテンや多肉植物は、似たようなものが、
たくさんあるので、名前は専門家じゃないと
正確にはわからないように思います。
きれいに咲いて、楽しみましょう。

、、、拙宅のサボテンは、ダンマリです。
by とし@黒猫 (2022-04-17 08:37) 

marimo

昨日はこちらは強風で寒かった~
日が暮れたらもっと寒くて真冬のコートが必要なほどでした。
ブルブル震えながら甲子園から帰ってきました(笑)
我が家のサボテンは今年は花が咲かないです(-_-;)
by marimo (2022-04-17 09:14) 

あとりえSAKANA

サボテンの花って普段の地味目(失礼)な状況とは
違う鮮やかな花を咲かせてくれるので大好きです☆
ただ、ホントあのトゲがねぇ… (よく刺される(-_-;))
by あとりえSAKANA (2022-04-17 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サボテンの開花、嬉しいでやすね!
今年はサボテンの開花が多いのでやすね。どんな理由なのでやしょうね?
そういえば、あっしの祖母は、サボテンのことをシャボテンと言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 14:20) 

リュカ

らいむちゃん、今日はめちゃめちゃらぶりーなお顔!
おばちゃん、むぎゅーーーってやって
ぶちゅーーーってしちゃうよー!
by リュカ (2022-04-17 14:43) 

ゆきち

もふもふのらいむちゃんには、人間どもが少し肌寒いぐらいの方がいいのかもしれませんね^^;
私も職場について慌ててガムテープで服に付いたけをむしり取ること多々あります。
サボテンの花が可愛い♪
by ゆきち (2022-04-17 16:31) 

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:27) 

kontenten

川越地方・・・きのうは暖かでしたが今日は涼しかったです(-_-)
両日共、猫歩きには丁度良かったですが・・・(^_-)
 サボテンの花・・・順調ですね(^o^)
らいむさん・・・やっぱり長毛さんは豪華絢爛ですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-04-17 19:41) 

英ちゃん

サボテンの花 三兄弟?( ̄▽ ̄;)綺麗だね。
by 英ちゃん (2022-04-17 23:10) 

yamatonosuke

暖かくなったら肌寒くなったりですね(^-^;
らいむちゃんのためにもダイエット作戦継続(笑)
サボテンって赤い花を咲かすのですね♪
by yamatonosuke (2022-04-18 01:29) 

Boss365

こんにちは。
「私のモフがあちこちに・・・」この時期あるあるの現象です(爆)。
片手にモフモフ、お疲れ様です。
ハンディタイプのコロコロをバックに入れておいた方が良いかもです。
サボテンの花が咲き、良い感じですね。
小生宅のサボテンは1度咲きましたが、その後反応なしです(涙)。
咲かせる秘訣を知りたいモノです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 12:25) 

ちぃ

抜け毛の季節ですものねー。
我が子のモフは家ではあまり気にならないけど(笑)
外でハッと気づいて焦ることがありますw
ミニコロコロは必携でしょうかwww
サボテンのお花がかわいい!!
今年はサボテンの表年!?
by ちぃ (2022-04-18 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。