一気に気温が高い [日常]



「ママ、私まだ冬毛なのにこんな気温で暑いんだけど!」

2022-04-12T21:46:16.JPG


ちょっとお怒りモードのらいむさん


もちろんブラッシングも頑張っておりますし

らいむも自分で

2022-04-12T21:46:16.jpg

こんな感じで

2022-04-12T21:46:16.jpg


冬毛を落としていますが追いつかない

掃除してもすぐにらいむの毛が落ちてます


以前には「これぐらい抜けました」なんて写真も撮ってたけど

そんな余裕もないぐらい抜けてます(^^;)


それでも暑いようで

まだ周囲も片づけてないけど入っちゃった

2022-04-12T21:46:16.JPG


まあちょっとでも涼しく過ごしてくれたらそれでいいや


流石に暑かったので仕事に出るときはエアコンをつけました

リモートワーク中の娘が休憩のタイミングでチェックしてくれますので

ご安心ください


~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は整形外科を受診しました

かなり骨がくっついてきました

「もう一息ですね、ガーゼも怖くなかったら巻かなくて良いですよ

ともかくぶつけないように気をつけてください

2週間後にまた来てくださいね」

やっとあと一息かなというところまできました


5000歩を越えるとやっぱり痛い

もうちょっと無理しない!
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 16

あとりえSAKANA

無理は禁物ですよ。今が一番大切な時だと思います☆
もう少しお大事にしておいてください(^^)
by あとりえSAKANA (2022-04-15 00:36) 

zombiekong

らいむちゃんホントまだモコモコ。
5月まではたまに寒い日もあるからゆっくりお着替えかな。
香衣さんは骨がくっついて来てもう一息ですね。
用心しながらゆっくり治して下さい。(^∇^)
by zombiekong (2022-04-15 00:40) 

英ちゃん

一昨日までは暑かったけど、こっちは昨日今日は寒いです(;'∀')
今日は最高気温が11℃らしいし?冬に逆戻りか( ̄▽ ̄;)
らいむちゃんのモコモコの毛が欲しいかも?(;^ω^)
怪我が回復して来て良かったね。
by 英ちゃん (2022-04-15 02:03) 

ChatBleu

そして昨日今日と寒いのですよー。
らいむちゃん、脱ぎかけた冬服をまた着ちゃわないようにね。
足、回復のご様子、なによりです。もう少しの間、気をつけて全快目指してーー。
by ChatBleu (2022-04-15 05:17) 

リュカ

あははは(笑)
写真撮ってる場合じゃないくらい抜けるでしょww
掃除機かけて片付けて部屋に戻ってくると
もうあちこちに毛だもん!(笑)
足はもう一息ですね!
油断せず気をつけてお過ごし下さい^^
by リュカ (2022-04-15 07:41) 

marimo

長毛さんはこれからの季節暑いんでしょうね~
ノルウェージャンみたいにダブルコートだと余計に暑いかも。
タルちゃんは1年中抜け毛が激しいのだ。
足の骨順調に回復ですね(^^
ぶつけないように気を付けてくださいね。
by marimo (2022-04-15 08:05) 

とし@黒猫

ここで無理して悪化したら努力が水の泡です。
無理しない。無理しない。

by とし@黒猫 (2022-04-15 10:17) 

kontenten

長毛さんはブラッシングしてあげないと・・・
レイが来たのでターミネーターを奮発しました(^^ゞ
週に1回のハズが・・・サボってばかりです(><)
by kontenten (2022-04-15 12:31) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お怒りモード?今日は寒く冬毛で良い感じです。
ケリケリのブラッシング姿が可愛いですね。
換毛期の小生宅では、窓を開け風が通ると・・・
廊下を毛が飛んでいます(爆)大変です(涙)。
ところで、怪我も順調に回復で何よりです。
無理しない程度に散歩?運動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 12:45) 

ゆきち

ウチの猫でもこの季節は空中にケセランパセランがふわふわ待ってますから、ライムちゃんの美しい長毛だキリがなさそうです^^;
足が治って来てよかったです。
本当に再度ぶつけないようにお気をつけくださいませ^^
by ゆきち (2022-04-15 12:48) 

kou

もう一息で完治ですね(^-^)
うちの子も抜け毛が多くなって毎日掃除機とコロコロ地獄です!
by kou (2022-04-15 17:54) 

あーちゃ

らいむちゃんおこってる(笑)
水曜日までは暑かったけど、突然の寒さに体がついていけない
by あーちゃ (2022-04-15 22:45) 

てんてん

え~ エアコンつける程暑いんですか~
長崎は、涼しかったですよ^^;
by てんてん (2022-04-15 23:39) 

yamatonosuke

らいむちゃん夏への準備で忙しそうですね(^-^;
ゆっくりと季節がすすむことを祈ります。
足はもう少しの辛抱だと思うので頑張ってください♪
by yamatonosuke (2022-04-16 01:51) 

のらん

このあと、一気に寒の戻りじゃなかったですか?
ライムさん、早々と換毛しなくてよかったよぉ(^.^)
by のらん (2022-04-16 12:06) 

sana

らいむちゃん、なんでこんなに暑いの!?って怒ってる?
かきかき姿もまぁるくて、可愛いですねえ^^
足もよくなって来られたのですね。もう一息の辛抱ですね^^
by sana (2022-04-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。